地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

自主練報告

2015年6月5日 22時15分51秒 (Fri)

★6月5日 自主練報告

今回の自主練参加者は、21名!
本番が近付くにつれて、みんなのモチベーションも高まっていますね!
各パートごとの音確認、クラップ&リズム、振付など盛りだくさんでした。

●内容

★Joiful joiful
アンコール曲。みんなでやる振付が増えました。
最後の方の fill usのリピート→両手を前に
最後の最後 right of day→右手挙げ 左手挙げ そろえて おろす。

自主練休まれた方は、各自参加した人に聞いて確認お願いしますね!
ちょっとタイミングを合わせるのが難しかったりするのですが、全員でそろったら、とてもとてもカッコイイ、はず!!
コンサート最後の締めくくり、ばっちり決めたいですね。

★Glorius
カラオケに合わせて、リズムを刻みながら賛美する練習。
最後のユニゾンから3声、転調×2の展開の部分の確認もやりました。
半音の上下、1音の上下、難しいですよね、、、
歌詞でいっぱいいっぱいになってしまって、なかなかリズムに乗れなかったりすると思うのですが、4拍子ではなく、8ビートに乗れるように頑張りましょう。

★For every mountain
ちょっと早めバージョン、このまえのリハの音源に合わせてゆっくりバージョンの2通りやりました。

★Free
ボイトレ終わりのソロチームとコーラスを合わせました。
みっちり、ボイトレやった後で疲れていたと思うのだけど、ソロチームの素晴らしいことと言ったら!!!
ソロに聞き入ってしまって、うっかり入れそびれそうになったりしましたが、ソロを盛り上げられるように、自分の役割を忘れず、なぽちゃんから受けた注意点をもう一度振り返らなければ、と思いました。
本番すごいことになりそうな予感!!!

時間いっぱいまで、歌いまくって、残れるメンバーで衣装用の布の裁断、テープの裁断を行いました。
みんなご協力ありがとうございました!
裁断する布の幅がちょうど教会の机の幅と同じ!という、嬉しい偶然も重なって、サクサクと作業がすすみました。
みなさん、ありがとうございました。

2015年5月29日 22時12分22秒 (Fri)

★5月29日 自主練報告

この日はパート毎にわかれて、音の確認をしました!
メンバー内で埒があかないのは、リハやボイトレ終わりのなぽちゃんに聞きましょうね〜!

明日の自主練は…
・もしまだ不安な音があればその確認
・本番の並び方をおおまかに決めてもらう
・クラップ&ステップ
・Joyful通してやりたい
・発音不安なトコ聞いたり
・最後は衣装班のお手伝い

などなど盛りだくさん!
みんなでがんばっていきまっしょー(^^)/

2015年5月15日 15時50分07秒 (Fri)

★5月15日 自主練報告

今回は19名の参加!

発音に重点を置いて 一つ一つ、単語を確認していきました。

発音って あなどれない。

聞こえるか聞こえないかの 語尾のエアー音や、L.R.THなんかの 音は しっかりやらないと これひとつでワンランクアップするのよね〜♪

★自主練曲
Joyful Joyful
Glorious
Let everything

みんなで、確認しながら 発音練習。

英語の発音をするには舌の形、軟口蓋を上げて 口の形を意識すると グンと変わります!

まずは 「違い」を実感することが上手くなる1番の近道だったりするので、自分の発音を自撮りして、原曲と何度も聞き比べてみたり、練習前と練習後の発音を聴き比べてみたり。

じっくり向きあってみよう〜♪