地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年08月 のアーカイブ

2017年8月25日 19時14分39秒 (Fri)

★8月25日 リハ報告

今日は残念ながら参加人数少なめ。まずは簡単なストレッチ。今日は床に這いつくばりながら1分間のコアトレも実践。そして、発声練習の後、さっそく練習開始〜!

●練習曲

★Let everything that has breath

9/2(土)池ゴスで賛美するバージョンを練習。いつもの2分半をアレンジして4分半に。

【変更点】

@everlasting father 〜部分
この前にゆっくりテンポ八小節の間奏が入る。間奏前の『praise!』も通常よりゆっくり長めに。『everlasting father 〜』はゆっくり入って4回繰返しで段々早くする。

Aamen〜繰返し部分
通常より繰返し多め

声の出し方はいつもの注意通り。口を縦にして頭声を意識。アルトの出だしは裏声にしつつも喉頭を下げてソプラノと声質を揃える。

★Arise&shine

アルト音取り+発音(子音を意識して)

★Hosanna

通し練習。

★Break force praise

振り付きの後半部分を確認。

下記繰返し回数はあくまで参考。当日はお客様を巻き込みながら盛り上がる曲になるのでディレクションに合わせて繰返す。

・ユニゾン ×2
・三混 (ソプ→メロディライン)×2
・三混転回 (アルト→メロディライン)×2
・clap ×4
・do ×4
・let ×4
・letダブル×8
・clap/do/shout/let
・最後 clap/clap→8拍休み→let

★I'm still standing

アカペラ部分の音確認。アカペラ終わった後の入り部分は、1回目『On christ the solid〜』なぽちゃんだけ。2回目『On christ the solid〜』より全員で歌う。

駆け足でたくさんの曲を確認しました。歌詞もそろそろ覚えていかなくてはなりませんね。気持ちを合わせて頑張っていきましょう(^o^)/

2017年8月6日 15時20分38秒 (Sun)

★8月4日 リハ報告

簡単なストレッチ、発声練習の後、11月のコンサートに向けてさっそく練習開始〜!

●練習曲

★Joyful Joyful

まずは歌詞の細かい発音を確認。
・Year, you know me の部分→『イエァ!』と格好良く入って、日本語部分(よろこび〜)の部分と雰囲気をガラッと変えていく。

次にパート毎の音確認後、通し。
・日本語部分の声の出し方注意。最後の振りもあるので練習しておく。

★Calling my name

パート毎の音確認後、通して練習。
この曲はバラードだけど、ずっとミックスボイスのまま歌う(かさかさしたエア音は必要なし)特にサビの部分はひとつひとつの言葉を重く歌うような熱量が欲しい…となぽちゃんより。サビの中の3連符の部分『You're calling my name』『And you still say』は強調する所なので合わせてもっとダイナミックに。


★Hosanna

各パート毎の音確認&通し。

今回のリハーサルも駆け足でたくさんの曲を確認しました。
コンサートに向けて気持ちを合わせて練習していきましょう(^o^)/