地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年05月 のアーカイブ

2017年5月19日 10時43分20秒 (Fri)

★5月19日 リハ報告

●練習曲

★Psalms34

先週リハに出れなかった人のために、パートごとの音取り、通し。

安間さんの「I'M STILL STANDING」にちなんだお話がありました。

★I'M STILL STANDING

最初のソロ後のコーラスが気持ち悪かったので(汗)何度か繰り返し練習しました。ふわっとしないように!!

そのあとからverse1の前にon christ the solid rock I stand!But by the grace of God入れるバージョンで。

★6/3プレプレコンサートのマスのためにJOHN、次のステップへを通しました。

2017年5月12日 16時10分02秒 (Fri)

★5月12日 リハ報告

●練習曲

★Psalms 34

この曲はたぶんGTCでは7・8年ぐらい前かな?私が入会して間もない頃にやったかなりお久しぶりな曲です!日本語バージョンです。

最初はソフトに入り、たたえよ〜から徐々に感情を高めていくように歌う事。

★CALLING MY NANE

この曲も4年ぐらい前にやったお久しぶり曲です!

本来こういった曲はエアリーに歌いたい気持ちになりますが、あ・え・て、ベタッと歌う!鼻腔で歌う!口の中をうすくして、それでいて横にマックスに広げる!鼻を膨らませて歌う!(そうするとノドに無駄な力がかからないそう)

鼻を膨らませたら目も見開いて、みんな恐ろしい顔になって集中して歌えなくなってましたね(笑)みんなの顔を正面から写真撮りたい気持ちをグッとこらえていた私・・・爆

でも、表情筋を鍛えたら自由に鼻だけを膨らませるようになるんだって!なぽちゃんは自由自在に膨らましてました。さすが!

そして、それにプラス一番大事な事は歌う時の姿勢!背中にしっかり支えを作る事!!口もノドも前にあるから前に意識を持っていきがちだけど、かかとに重心を乗せて後ろを意識をする!

今日はいっぱい気をつける事のお話しがありましたが、意識するのがとっても大事!はじめは上手くできなくても、意識して続けていく事で上手くなるはず!みんな頑張ろう〜!