地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年03月 のアーカイブ

2017年3月31日 19時13分41秒 (Fri)

★3月31日 リハ報告

ストレッチと、発声練習(胸鎖乳突筋の鍛え方を実践してくれました)
インナーマッスルを鍛えましょう!

●練習曲

★1曲目はbreak forth praise。

長くGTCにいるかたは懐かしいですね。振付が1部ある曲です。私も踊った記憶があるのですが…(^^;)ノリがいい曲なのでコンサート採用するかもです。

ユニゾン部高い音は背中に力寄りかかる感じ、口の中狭めて(詳しい説明は省きますが)鼻にかける、テナー音域の方は歌いやすくなります。

かかとに重心、おしりのアナを下に、を気をつけて。(久しぶりのリハですぐに力が緩んでしまう自分にハッとしています(>_<)皆さん歌いながらの意識はどうですな)

★2曲目はI'm still standing。

これも懐かしいですね。chorus部分テナーは太文字だけ歌う。詳しくはリハでお隣さんに聞いてください。

その後のユニゾンは、声→低、声→太で歌います。声帯下げお腹で歌うといいです。その後3声になりますが、どのパートも引き続きお腹で、歌う。インナーマッスルですね。

今日は以上2曲を歌いました。また、月に一度の安間先生のお話でした。イースターのお話、イースターは4月とおもっていたのですが、3月の時もあるそうですよ。(満月の次の〜など決まりがあるそうです)

久しぶりのリハでしたが、春休みでお子さんが多い日でした。そして、小学校の歌(音楽会と卒業式)を聴く機会が多かったせいか、美しい3声を耳にして新鮮でした。キッズゴスペルでは、2声を取り入れてのレッスンでみんなソロも歌っています!こちらもよろしくね。