地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年02月 のアーカイブ

2017年2月17日 23時05分18秒 (Fri)

★2月17日 リハ報告

簡単なストレッチと発声練習、お祈りの後リハーサルスタートしました。

●練習曲

★Arise &Shine
GTCにとっては久々の懐かしい曲?
まずは発音から!!
そしてゆっくりめで3声の音取りを開始。
しかしこの曲ゆっくりだと逆に歌いにくく、だんだん早いテンポになっていきました。
最後は曲なしで、クラップの練習!!!!
日本人どくとくのリズムが遅れる感じをなんとか克服していきましょう!!
最後に通して終わりました。
リエチャンのすこぶるカッコいいソロが入ると、choirもノリノリで楽しく賛美できました(((o(*゚▽゚*)o)))?
リエチャンありがとう!!

★YET PRAISE HIM
各パートそれぞれの音取りを軽くやったあと、最後通して終わりました。

2017年2月3日 23時00分01秒 (Fri)

★2月3日 リハ報告

簡単なストレッチと発声練習、お祈りの後リハーサルスタートしました。

●練習曲

★SANCTUARY
最初はユニゾンなので、優しい感じで。
3声になってからは、張るような感じでしっかり歌いましょう。
あと子音ははっきりと。
sanctuaryのsや、givingのv、WithのWの口の形も気をつけて〜。
後半盛り上がるところは、ソプラノは息が頭の後ろをとおって出る感じをイメージしてみましょう!
口のおくはもちろんあけてね(((o(*゚▽゚*)o)))?

ブレイクタイムとして、聖書のお話を、小岩栄光教会の安間先生にしてもらいました。

メッセージのテーマは、いま練習している「I AM THE WAY」(JOHN14:1-6)について!

この聖書の箇所は、イエスが十字架にかかる前の日に弟子たちに伝えたことの中の1つで、私がいなくなっても、心を騒がせてはいけないと!

大切なものを失うと私たちは不安になるけど、その先にある、素晴らしいことのために、そこを通らないといけないときもある。

また自分の心に問題をかかえこんではいけない。

I believe私を信じなさい。

そうすれば約束を得ることができる。

奇跡を見ることができると!!

またこの曲の箇所はイースターや葬儀につかわれるそうです(知らなかった〜)

そして、昔キリスト教会は、この曲「I AM THE WAY」と同じく、このみちのグループと呼ばれていたそうです。

2017年、始まったばかりですが、もし道に迷っていたり、心を騒がせていたら、うたいながら、イエスさまは、私たちに約束してくださっていることはどんなことなんだろうと、思い巡らして歌ってみたらどうでしょうか!(((o(*゚▽゚*)o)))?(短く要約したので、内容が少し変わっていたらすいません?)曲の解説を聞いた上で。

★I AM THE WAY(JOHN14:1-6)
今回もソロを歌ってもらいました。
今日はソプラノから4人(^ω^)
次回は誰にあたるのかしら( ??? )
皆さん練習しておいてくださいbyなぽ

★Joyful Joyful
4 girlsの部分の3声が変わりました!
なので次回までにしっかりと覚えてきましょう!!
最後通して終わりました。