地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年05月 のアーカイブ

2016年5月20日 21時10分38秒 (Fri)

★5月20日 リハ報告

本日は「ゴスペルあるある」企画。

ゴスペルやってる人なら、一度は歌ったことのある曲ばかり。

●練習曲

★In the sanctuary
★Total praise
★Hallelujah you're worthy to be praised

簡単な音取りのあと、懐かしの振りなども合わせて賛美しました。

なぽちゃんから「パッションが足りない。もっとパッションが欲しい」とリクエストがあり、バンドもパッション全開・・最後は全員汗だくで歌いきったリハーサルになりました(^^)/

そして新しいメンバー。

我孫子から、ときちゃん。そして、久しぶりのむっちゃんが体験に来てくださり、ソプラノで一緒に賛美できました。

次回も、たくさんのメンバーと心合わせて賛美できますように。

2016年5月7日 21時34分50秒 (Sat)

★レコーディングに参加しました!

img_20160508-193533.jpg

GTCのディレクター、なぽちゃんの2ndアルバム制作がスタート!

蒲田御園教会で行われたクワイアレコーディングに参加しました♪

img_20160508-193548.jpg

他のクワイアも参加して、何と総勢81名の超ビッグなクワイアになりました。

クワイア名は「Radiant with Joy Choir」

img_20160508-193606.jpg

礼拝堂でのお祈りの後、レコーディングの説明があって録音スタート!

録音曲は「光あれ」の日本語クワイア版と「次のステップへ」の英語版、プラス新曲2曲の計4曲。

英語の発音や歌い方、リズム、発声などなど、いつものリハ以上に気を付けることが満載 sweat01

img_20160508-193620.jpg

一日中ディレクションして、ノンストップで動いていたなぽちゃん。本当にお疲れ様でした m(__)m

レコーディングに参加出来る機会なんてなかなかないので、こんな貴重な機会を与えてくれたなぽちゃんに感謝、感謝です。

ありがとーーー!!!

2ndアルバム楽しみにしています heart01

2016年5月6日 21時27分28秒 (Fri)

★5月6日 リハ報告

明日のレコーディングにむけて、プレレコーディングでした!

早くからヒズウイルスタッフさんがセッティングする中、簡単にストレッチと発声をしたあと、早速リハーサルがはじまりました。

本番と同じ曲順で録音していきました。

今日は最後のオープンリハということもあり、プレプレ、日本橋クワイア、TCGCなどなど(抜けてたらすいません)から、参加してくれた方々もいらっしゃり!

熱気ムンムンの中賛美していきました。

●練習曲

★JOHN
問題なくスムーズにいきました。
あとは生みの親であるなぽちゃんから言わせると、最初の部分のgave His only Son have eternal lifeこの部分は膨らませてほしいとのことでした。

★光あれ
この曲は遅くならないように。
日本語だけど、リズムを感じて。
終わりもリットはなしです。
感情をこめたいけど、感情こめちゃうと、遅くなりがち´д` ;
難しい!!

★Praise the lord
予想外に時間がかかりました!!
Praise the lordだけでも、リズムが難しく´д` ;
りえちゃんいわく、theをあまりにハッキリいってしまうと間に合わなくなっちゃうとのこと!!
明日はこの曲に時間がかかりそうな予感。。

★Take the next step
この曲はのぺーっとした感じで、抑揚がないので、最初の単語に軽くアクセントをつけて歌うとメリハリがつきます。
あと2番のPrecious Yes that'sのYesが遅れる感じになるので、この曲もリズムを感じてください。

明日は楽しんで賛美できたらいいですね!

参加されるメンバーが無事に参加できますように!!

今回参加できないメンバーにも同じだけの、恵みがありますように(o^^o)