地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年04月 のアーカイブ

2016年4月5日 21時11分51秒 (Tue)

★4月15日 リハ報告

今回は来月のレコーディングにむけて、プレレコーディングになりました!!

ヒズウイルスタッフさんたちと、機材を目の前にみんなちょっと緊張しながら、4曲練習しました。

●練習曲

★PRAISE THE LORD
テナーの音の確認をしました。
カラオケで通してみました。
響きが暗くならないように(o^^o)

★光あれ
アルト、テナ〜、音を再確認しました!
キーアップの所も3声確認して、カラオケで通しました。

★JOHN
再度3声の音取りを確認して、カラオケで通しました。

★TAKE THE NEXT STEP
最後のブリッジで、サビの真ん中からのキーアップの部分を確認しました。
リズムを感じて歌ってください。

4曲一気にプレレコーディングをしながらの練習は、緊張感の中充実した時間になり、あっという間に終わりました(^ν^)

レコーディングまで次の5/6のリハが最後になるので、皆さん自主練習に励みましょう〜。

2016年4月1日 21時03分47秒 (Fri)

★4月1日 リハ報告

なぽちゃんインフルエンザのため、義宣さんがピアノを弾きながら、音をシェアしてくれました(o^^o)

●練習曲

★PRAISE THE LORD
3声の音の確認をしました。
カラオケで通してみました。

★光あれ
アルト、テナ〜、音を確認しました!
音がだいぶ変わっています。
テナ〜。。別の歌と思ってもいいかも(;_;)
でも素敵なアレンジになっています。
(雄くんアレンジだそうです!!)

★JOHN
こちらも3声を確認して、カラオケで通しました。
次のセクションに行くときの音がなかなか取りにくかったです。

★TAKE THE NEXT STEP
こちらも音や譜わりを確認していきました。
ただなぽちゃん不在のため、この日のリハで確実なことが決定できないので、ハーモニーを確認する感じでお願いしますとのことでした。

かなり音をとるのに疲れましたが、一瞬休憩で、まりかちゃんの小噺でほっこりしながらも、ほぼ休みなくがんばりました。

光あれのアルト、テナ〜の音変更と、JOHNの次の展開へ行くところなど!

レコーディングまであと二回のリハでしっかり音取り頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆