地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年12月 のアーカイブ

2015年12月12日 22時17分14秒 (Sat)

★クリスマスコンサートに参加しました!

img_20151220-075011.jpg

2015年12月12日(土)小岩栄光キリスト教会主催のクリスマスコンサートに参加しました!

img_20151219-220714.jpg

演奏曲は「A Christmas wish」となぽちゃんのオリジナル曲「Praise the lord!」の2曲。

「A Christmas wish」は、とてもキレイなクリスマスソング。
「Praise the lord!」は、超ノリノリ!なぽちゃんのメッセージがたくさん詰まった曲。

前日リハでの、なぽちゃんの愛情たっぷり!?の指導のおかげで(笑)とてもステキなクリスマスコンサートになりましたよ〜♪

2015年12月11日 23時18分57秒 (Fri)

★12月11日 リハ報告

いよいよコンサート前日になり、リハで細かい注意点をおさらいしました!

●練習曲

★PRAISE THE LORD

Aメロの日本語の部分は、ベタッとなりがちなので、口の中を大きくあけて、大人の声で!

(音楽 は、どれだけ曲の中でギャップを作るのかがすごく大切!日本語の部分は、メッセージが入ってるので、軽く語りかける感じで優しく歌いましょう〜byなぽちゃん)

最初のPraise the Lord Glory to Godの部分は、プツプツ切れないように、余韻を残すように、最後の音までしっかり言ってから次へいくように歌いましょう。

★A CHIRISTMAS WISH

この曲は、3連符と、繋げるところ、息継ぎの場所、クレッシェンドを意識することを忘れないで歌ってください。

3連符は子音をしっかり言いましょう。2ブロックめの3行目の、as we are called to doの、asは、息の音しかしない感じで落としてはいります。

3ブロックめのソプラノは、綺麗な裏声で!
テナ〜は縁の下の力持ちな感じで!
アルトはミックスボイスではいります!
各パートの特徴を出しましょう。

最後の3回でてくる、this Christmasは、それぞれ、joy /love /peaceをふくらませてから、いいなおすように歌いましょう!最後のOoo〜はタコの口にしないで歌いましょう〜。

コンサートで歌う順番は
A CHIRISTMAS WISH
PRAISE THE LORD
です!!

静かな曲から、激しい曲への切り替えは難しいので、一曲目が終わってから、なぽちゃんが盛り上がるMCを用意しているそうなので(笑)私たちは、その間に、腹にグッと力をいれ、お尻をグッとしめて(^ν^)PRAISE THE LORDを歌う準備をしておいてくださいとのことです〜byなぽちゃん

風邪が流行っているので、明日は全員が元気で楽しく賛美ができますように〜(o^^o)

2015年12月4日 23時58分50秒 (Fri)

★GTC交流会

クリスマス会&忘年会を兼ねた、GTC交流会が行われました♪

力作の告知ポスターがあり…

img_20151211-235956.jpg

超!女子力の高〜い料理が勢揃いし…

img_20151212-000320.jpg

笑いあり、涙ありの出し物があり…

img_20151212-000419.jpg

…と、内輪のお楽しみ会とは思えない程のクオリティーにビックリ!
持ち寄り料理もどれも美味しくて、まんまと食べ過ぎお腹がパンパンになってしまった(笑)

また次回が楽しみ〜((o(´∀`)o))ワクワク