地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年10月 のアーカイブ

2015年10月23日 21時32分38秒 (Fri)

★10月23日 リハ報告

●練習曲

★A CHIRISTMAS WISH

最初は音取りが難しかったけど、だいぶなれてきました!

息継ぎの場所は前回習ったので確認と、クレッシェンドを教えてもらいました。

一行目 and a happy new year のあと、クレッシェンド。
Filled with love and cheer から throughout にかけて、クレッシェンド!
Please lend a helping hand のあとクレッシェンドで In your heart につなげます。

※息継ぎを頑張るところがクレッシェンドになります(o^^o)

1番最初の We wish you joy this Christmas のところはエアリーにはいります。
でも and a happy new year のクレッシェンドは息をぬいて軟口蓋をあけて歌います。
コツは鼻を鳴らしたときに、刺激される場所にあてるといいようです!
(豚バナみたいな感じ;^_^A)

※くっつけるところとつなげるところを作ることで、メリハリがつきます。

真ん中の部分の、下から二行目の May faith stay strong の、stay strong は、いいなおします。
3レンプを意識して!
Your sprit truly blessedは少し抜く感じで。

最後の部分の、2段めの、We wish you joyの、Joyは口の中であくびをしている感じ!
スローモーションで、ジョ〜〜イって感じで!
We wish you peace のpeace は、口の形は一緒でも、軟口蓋をあげて、奥をあけるかんじで!
Joyはねばっこく〜〜
クリスマスに向けて、しっとりと素敵に歌えるようになりたいですね!

★PRAISE THE LORD

簡単に、音取りをしました。

3声で合わせました!!!

この曲は音もしっかりしていて、元気良く歌えました!

2015年10月11日 16時19分19秒 (Sun)

★10月9日リハ報告

●練習曲

★A CHIRISTMAS WISH

音取りをしたあと、歌い方を習いました。
軟口蓋をあげて口の中を広くしてエアリーに歌いましょう!

1行目and a happy new yearから、May your daysまでは繋げてその後息継ぎ。
次はFilled with love and cheerから、throughoutまで繋げてその後息継ぎ。
次はPlease lend a helping handからIn your heartまで繋げてその後息継ぎします。
息継ぎしたらダメなところは、山を作る感じで歌ってください(^.^)
our war-torn landから、次のShare God's loveまでは、息継ぎはしてもOk(^^)でも、気持ちは繋がったままで〜。

最後のWe wish you joyの所は、各パートソロなので、穏やかな気持ちで、歌い直す感じになります。
難しい曲だけど;^_^Aクリスマスまでまだ時間があるので大丈夫となぽちゃんから!!

★PRAISE THE LORD

音取りをしました。
最後のPraise the Lordは、2回キーアップ、Shout to the worldを5回繰り返してPraise the Lord!!で終わります。
ソプは2声に分かれます。
なぽちゃんのオリジナル曲!疲れた時の心の応援歌になりそうですね(*^_^*)

★Bless the Lord with me

(歌詞は)
Bless the Lord with me
Hallelujah
Clap your hands with me

これだけです(o^^o)
簡単だけど、二の腕がプルプルする振り付けがありますo(^_-)O

★Oh Happy Day

久々にあの2人の登場でした(^_−)−☆

★次のステップへ

GTCの定番曲になりました( ^ω^ )