地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年06月 のアーカイブ

2015年6月26日 14時41分37秒 (Fri)

★6月26日 リハ報告

コンサートまで、あとリハは4回のみ。いよいよですね。

今日は新たな見学者が3名と、久しぶりのばんちゃんが来てくれましたが、コンサート全体の時間配分を確認するため、すべての曲目を本番通りの順に通して確認を行いました。

大きな曲の変更点などは特になし。
ただし、気になるのは1曲目のLet everythingで声が出るかどうか。

当日も、十分なリハや声出しができるかどうかは分からないので少しでも、オープニングでいつもの力が出せるように準備はぬかりなく‥と話が出ました。

次回は、1曲ずつ細かいところの詰めをしていくそうです。
できれば、そろそろ歌詞カードを手放せるように、家練頑張りましょう(^O^)/

また、7月はコンサートまで3週連続でリハです。
パートごとの3列の並びも考えながらのリハにできると良いですね。

2015年6月12日 22時23分59秒 (Fri)

★6月12日 リハ報告

コンサート本番まであと1ヶ月。
いよいよです。お休みのメンバーも少なかったですね。
時間を惜しむように、たくさんの曲を歌いました!

●練習曲

★Joyful
後半部分の音取り。ソロ部分との合わせ。
そして、振付けの確認。
みんなできっちり揃えられるように家練も頑張りましょう。

★Free
ディレクション&その合わせなど。。

★Oh Happy Day
ソロの二人、初参戦。。
たまらなく盛り上がりました(^O^)/
最後の終わりは2ビートに・・最後の音も上がらずに終わるので
各自確認しておいてください。

★次のステップへ
こちらも、ソロ二人との合わせ。。
2番は、サピの途中まで二人が歌います。
最後のラララ部分はキーアップしないので注意です。

★Amazing
ソロの3人・・とても良かったです。。
変更点は、全体で歌う3番(危険をも〜)の後のサピを2回繰り返し。
そして、最後はソロ(御国に〜)で終わり。
そのあとサピなしです。

★Glorious
全体の合わせ。。
ダンスチームがキレキレダンスを披露しているので歌に気を取られて、真顔で歌わないように。。
Passion、笑顔を前面に出して。。クラップやステップにも注意!

★Arise & Shine
ソロとも合わせました。盛り上がります!
アンコール前の最後の曲なので、途中でバンドメンバー紹介が入る予定。

★Let Everything that has breath
どちらのLet Everything ‥も賛美しました。
残念ながら、忘れている人がチラホラ・・と指摘ありました。
覚えているはずと過信せず。。どの曲も家練頑張りましょう。

リハの後は,衣装の布配布と作り方説明会。
衣装係のメンバーありがとう(^O^)/
今日、無理だった方は次回の自主練&リハでも大丈夫です。

そして、今日はメンバー1人1人に手書きの御言葉カードが。
毎晩夜10時(できないメンバーはいつでもOK)に心を合わせてお祈りしましょうと話がありました。
みんなで心を合わせて・・本番を迎えられますように。

6/19は自主練。6/26はリハ。
7月はコンサートまで毎週リハ予定です。

2015年6月5日 22時15分51秒 (Fri)

★6月5日 自主練報告

今回の自主練参加者は、21名!
本番が近付くにつれて、みんなのモチベーションも高まっていますね!
各パートごとの音確認、クラップ&リズム、振付など盛りだくさんでした。

●内容

★Joiful joiful
アンコール曲。みんなでやる振付が増えました。
最後の方の fill usのリピート→両手を前に
最後の最後 right of day→右手挙げ 左手挙げ そろえて おろす。

自主練休まれた方は、各自参加した人に聞いて確認お願いしますね!
ちょっとタイミングを合わせるのが難しかったりするのですが、全員でそろったら、とてもとてもカッコイイ、はず!!
コンサート最後の締めくくり、ばっちり決めたいですね。

★Glorius
カラオケに合わせて、リズムを刻みながら賛美する練習。
最後のユニゾンから3声、転調×2の展開の部分の確認もやりました。
半音の上下、1音の上下、難しいですよね、、、
歌詞でいっぱいいっぱいになってしまって、なかなかリズムに乗れなかったりすると思うのですが、4拍子ではなく、8ビートに乗れるように頑張りましょう。

★For every mountain
ちょっと早めバージョン、このまえのリハの音源に合わせてゆっくりバージョンの2通りやりました。

★Free
ボイトレ終わりのソロチームとコーラスを合わせました。
みっちり、ボイトレやった後で疲れていたと思うのだけど、ソロチームの素晴らしいことと言ったら!!!
ソロに聞き入ってしまって、うっかり入れそびれそうになったりしましたが、ソロを盛り上げられるように、自分の役割を忘れず、なぽちゃんから受けた注意点をもう一度振り返らなければ、と思いました。
本番すごいことになりそうな予感!!!

時間いっぱいまで、歌いまくって、残れるメンバーで衣装用の布の裁断、テープの裁断を行いました。
みんなご協力ありがとうございました!
裁断する布の幅がちょうど教会の机の幅と同じ!という、嬉しい偶然も重なって、サクサクと作業がすすみました。
みなさん、ありがとうございました。