地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年05月 のアーカイブ

2015年5月29日 22時12分22秒 (Fri)

★5月29日 自主練報告

この日はパート毎にわかれて、音の確認をしました!
メンバー内で埒があかないのは、リハやボイトレ終わりのなぽちゃんに聞きましょうね〜!

明日の自主練は…
・もしまだ不安な音があればその確認
・本番の並び方をおおまかに決めてもらう
・クラップ&ステップ
・Joyful通してやりたい
・発音不安なトコ聞いたり
・最後は衣装班のお手伝い

などなど盛りだくさん!
みんなでがんばっていきまっしょー(^^)/

2015年5月22日 21時19分33秒 (Fri)

★5月22日 リハ報告

今日は自主コンで歌う曲を何曲かやりました!

●練習曲

★Arise&Shine!
最初から最後までの音確認しました。ユニゾン部分は、しすぎるぐらいアクセントをつけて!パートに分かれる所からは、前半とはガラッと変えて究極の縦口でオペラっぽく!なんだろ・・・この時期のアライズ、なんかシビレましたね!いろんな意味で・・・(笑)

★FREE
4人のソロを入れて練習しました!コーラス部は少ないですが、頑張ってくれている4人のソロのためにも皆さん頑張りましょう!私自身、後半のOh,oh,ohの音が取れなかったので気をつけなければ!(汗)

★FOR EVERY MOUNTAIN
メリハリのつく曲なのに、平淡になりがち・・・。ユニゾンの所はガンと落とすけど、口の中に空気をいっぱい入れるようにして安定感&緊張感を出していきましょう!

★LET EVERYTHING THAT HATH BREATH
All preise!注意

2015年5月15日 15時50分07秒 (Fri)

★5月15日 自主練報告

今回は19名の参加!

発音に重点を置いて 一つ一つ、単語を確認していきました。

発音って あなどれない。

聞こえるか聞こえないかの 語尾のエアー音や、L.R.THなんかの 音は しっかりやらないと これひとつでワンランクアップするのよね〜♪

★自主練曲
Joyful Joyful
Glorious
Let everything

みんなで、確認しながら 発音練習。

英語の発音をするには舌の形、軟口蓋を上げて 口の形を意識すると グンと変わります!

まずは 「違い」を実感することが上手くなる1番の近道だったりするので、自分の発音を自撮りして、原曲と何度も聞き比べてみたり、練習前と練習後の発音を聴き比べてみたり。

じっくり向きあってみよう〜♪

2015年5月8日 22時05分21秒 (Fri)

★5月8日 リハ報告

先日のJGCFに参加された方、お疲れ様でした〜。

次のビッグイベントは自主コンサートですね!

今日は自主コンで歌う曲を何曲かやりました。

●練習曲

★FREE
前に一度やりましたが最後までできていなかったので、それぞれ音取りをしました。3声共通しますが、小さい音を支えるのはとても難しい。しっかりインナーマッソー鍛えましょう!4人のソロ、次回聞きたいですね。

★Oh happy Day(ラララありバージョン)
知っていて当たり前〜的曲のはずですが、微妙な音の確認等何か所かありましたね・・・自主練習でパートごとに確認し合いましょう!2人のソロ、部分分け任されてましたね!楽しみにしてます。

★Amazing grace
これは前回ソロ分けし音取りできているので、最初から通してやりました。

★Joyful Joyful
ラップなしの最初日本語バージョンです。今日は最初から一番のコーラスまでやりました。日本語部分はしっかり口を縦に開けて歌いましょう!