地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2017年10月21日 19時41分20秒 (Sat)

秋でございます

みなさんこんばんは、第70代ソプラノの近藤です!

寒さも強まり、校庭の紅葉が綺麗に色づく季節となりました。
まさに秋という感じで、今の期間はとても美しいのですが、これからの寒さを思うと震える私でございます…。皆様も風邪にお気をつけください。

さてさて、今、私達は秋の市民合唱祭に向けて練習を続けております!定演とは違って3年生の先輩方はもういないけれど、パート練を繰り返し、少しずつ完成度を高め、私たちの合唱をつくりあげています。
校内模試を来週に控え、我々もそれぞれ講習など忙しさはありますが、それでも時間を縫って練習を重ねております。皆様に最高の音楽をお届けできるよう頑張ります!

以上、近藤でした!来週もお楽しみに(^-^)v

2017年10月16日 7時39分06秒 (Mon)

落ち着いた雰囲気

みなさん、こんにちは!
第69代ベースの上参郷です!

まず、更新が遅くなってしまって本当に申し訳ございません!これからは忘れることのないように頑張ります...(泣)

さて季節は本格的に秋となり、肌寒い風が吹いてることと思います。音楽部は定期演奏会と高文連全道が終わり、二年生が10日〜13日に修学旅行に行っていたという事もあり、少しほっとしている気分でいます。しかし、このオフシーズンだからこそ練習に励み技術を磨くことが大切だと思います!11月の上旬には秋の市民合唱祭があります。しっかりとした歌を披露出来るように頑張ります!

以上、上参郷でした!
来週もお楽しみに!

2017年10月7日 23時42分35秒 (Sat)

高文連全道大会

こんばんは!
更新が遅くなり、すみません。
第69代ベースの田中です。

先日10月3日から4日にかけて、第51回全道高等学校音楽発表大会が室蘭市文化センターにて行われました。私たち音楽部は吹奏楽局と箏同好会と共に後志支部代表として参加させていただきました。
音楽部は結果としては奨励賞でしたが、潮陵音楽部としては数年ぶりの全道だったので良い経験になりました。また、NHKコンクールのときとは違い、100人近くの団体もあり迫力のある演奏がきけました。
他の団体と差をまた感じ、各々反省点はたくさんありました。それをどう課題対処できるかが次に向けて重要だと思います。

個人的には当番校・北海道大谷室蘭高等学校吹奏楽部の歓迎演奏が一番印象に残りました!スタンドプレイやパフォーマンスがすごく、あそこまでパキパキ動ける吹奏楽見たことない、と思いました。また、高文連全道の醍醐味である交流会(今年はイントロクイズでした)も楽しめました!ありがとうございました!!近々、定期演奏会が行われるようで、とても聞きに行きたいのですが、ここ小樽からは遠く、行き帰りが困難なため行けません。大学生になったら思う存分行こうと思います!頑張ってください!!


さて、来週火曜日から金曜日までは2年生が見学旅行のため1年生のみの部活になります。2年生が京都・大阪・奈良を回っている間に1年生には秋の市民合唱祭に向けての練習(主にパー練)をしてもらう予定です。
2年がいなくても十分に歌えるように、人数少ないけど頑張れ👍


もう神無月になり、数日前は雪のようなものも降っていました。季節の変わり目で体調不良や風邪、感染性胃腸炎などが流行っています。喉が痛くなったらすぐに龍角散を飲むことをお勧めします。
では、みなさん体調管理に気をつけてお過ごしください

以上、田中でした!
ありがとうございました!
次回もお楽しみに

2017年9月30日 21時45分26秒 (Sat)

定期演奏会を終えて

こんばんは!
第69代アルトの大橋です。

先日25日に第66回定期演奏会を行いました。沢山の方々に来ていただきとても嬉しかったです。
今回は日程を一週間延期させての開催となり、沢山のご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。こうして無事に定期演奏会を終えることができたのは、今まで私たちを応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
この定期演奏会と、10月3日に行われる高文連全道大会で3年生が引退されます。今まで音楽部を支えてくださった3年生がいなくなってしまうのはとても寂しく、またどんなときも私たちを引っ張ってくださった先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、この度私大橋が新しく音楽部の部長となりました。まだまだ未熟ですが、いつも優しく頼りになる2年生と、笑顔が素敵でエネルギッシュな1年生とともに一生懸命頑張ります。これからもよろしくお願いします。

以上、大橋でした。ありがとうございました。
来週もお楽しみに!

2017年9月18日 10時38分06秒 (Mon)

定期演奏会の延期について

本日予定していた定期演奏会ですが誠に勝手ながら台風18号による天候不良で延期が決定いたしました。

延期後の日程
 9月25日(月) 
 開場:17時30分 開演:18時00分
 会場:小樽市民センター(マリンホール)

開場時間、開演時間、会場は変更ありません。
なお、すでにご購入頂いたチケットについては25日に有効ですのでそのままお持ちください。
もし、25日にお越しいただけない場合、部員を通して払い戻しをさせて頂きますのでお尋ねください。小樽の合唱団様に所属していられる方で直接販売を通してチケットをご購入頂いた方で払い戻しされる方はお手数ですが下記の連絡先までお問い合わせください。

この度の延期でお越しいただく準備をしていたお客様、資金提供をしていただいた広告先の企業様方、合唱連盟代表様方、今回の会場運営をお手伝いいただいていたOB・OGの方々、部員を支えてくださった保護者様に多大なご迷惑をおかけしてしまうこと心からお詫び申し上げます。また、延期に至る定期演奏会でのご協力も重ね重ねよろしくお願い致します。

その他ご不明な点、払い戻しについてのご相談がございましたら、お手数ですが部員や下記の連絡先までお問い合わせください。

問い合わせ
9月19日(火)〜9月22日(金) 15:30〜16:30
小樽潮陵高等学校音楽部定期演奏会実行委員会事務局
金森正郎、西村真(小樽潮陵高校音楽部顧問教諭)
〒047-0002 小樽市潮見台2丁目1 小樽潮陵高校内
TEL 0134-22-0754