地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年06月 のアーカイブ

2014年6月30日 15時47分48秒 (Mon)

青森東企画

青森東企画画像 6月28日(土)、青森東高校企画が無事(?)終わりました。
チーフのいも天のド緊張がクルーに伝わりまくり、どうなることかと思ったリハーサルでしたが、「現場に強い」いも天の本領発揮で、トラブルに対処し成功に終わりました。
最後に、ケータイをバスに忘れたチーフに乾杯(^O^)

2014年6月22日 19時36分58秒 (Sun)

高校企画3校終了

高校企画3校終了画像 6月21日(土)、黒石商業企画が無事終了しました。これで、春企画は残り、青森東と青森北です。今年度の高校企画は、チーフ・運営・クルーの頑張りで大きなトラブルが無く運営されています。もう一息、みんなで頑張りましょう。

2014年6月19日 9時49分11秒 (Thu)

ファシリテーションプログラム研究会

ファシリテーションプログラム研究会画像 6月18日に、公立大の例会におじゃましての「ファシリテーションプログラム研究会」を実施しました。
3年生が講義があるということで、会えないで残念でした。

実施したプログラムは、「匠の里」、「ピアノ発表会のプログラムを作ろう」と「しりとり侍」です。
各大学サークルに進呈した「人間関係づくりプログラム事例集」にあるものです。

2つのグループに別れて「匠の里」と「ピアノ発表会」を実施したのですが、「ピアノ発表会」の方は若干時間オーバーでした。「匠の里」はきただぁのファシリがよかったのか、快調に進んでいました。

しりとり侍の方は、あいうえおなどと書かれたカードがすべてなくなれば終了というものです。残り10枚位になってからがきつくなっていきます。

最後は、両グループとも時間内に終了できたということで、めでたしめでたしでした。

連合主催のアイスブレイク大会なんかでも、使ってほしいと思います。

tanaka

2014年6月15日 22時45分12秒 (Sun)

高校企画開始

高校企画開始画像 6月14日(土)、大湊高校川内校舎、三戸高校の2校のワークショップから今年度の高校企画が始まりました。
「くせになる。」とは、ある初参加者の声。大学生の喜びを高校生に届けていきましょう。

2014年6月10日 10時52分54秒 (Tue)

事務局ブログ 大学行脚

6月6日(金)、県立保健大学理学療法学科2年生を対象に、キャリサポオリエンテーションを行いました。
な、な、なんと、その場で3人が新規登録をしてくれました。
今後、青森中央学院大学、東北女子大学、八戸学院大学とオリエンテーションを拡大していく予定です。
ぜひ、うちの大学にもというサークルがありましたら、事務局三浦まで連絡ください。


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
キャリサポ連合は、大学生と高校生をむすぶ「キャリサポ」の活動を通して、会員の資質の向上と交流を図り、高校生及び大学生等のキャリア形成支援に寄与します。
県内大学キャリサポサークル紹介
弘前大学、青森公立大学、青森県立保健大学、青森大学、東北女子大学、八戸学院大学、青森明の星短期大学。
アクセス数
ページビュー数
QRコード
携帯用QRコード

カテゴリー