地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
ダイエット方法

ブログ

2017-08-03

スキルつくつく

会長です!

異界ではスキルもほぼ一新するのだ。
img_20170803-164428.png
絶笑と同じスキルセット式。
ただし今回はパッシブスキル・EPスキルも合わせて。
スキル名は例によって6ヶ国語くらい混ざってる。全部の意味が分かる人いたら天才すぎてバイリンガルどころじゃないね。
ワタルはやっぱり攻撃重視のスキルになるなー。
攻撃スキルは単体がほとんどで、会心率のボーナスがつきます。
あと、光属性魔法・付与・強化の担当でもある。
パッシブには金銭亡者、ありますよ。ASプレイ済みの方ならお分かりですね!
あとは限界突破のパッシブもあります。ダメージの上限を2倍にできます。これで心置きなく脳筋になれるね!

img_20170803-164730.png
行動順操作を準備無・低コストでできるのは強いね。EPスキルや行動順ボーナスの調整に必須かね。
今回は味方を1コマ進める「フォルテ」と敵を1コマ遅らせる「デーボレ」の2種あります。似ているようで実は違うこの2つ。「EPとれないのは確定だけど、せめてボスのEPだけは避けたい」時にはデーボレじゃないとダメだしね。
雷・地属性魔法も担当。スミカは速い子なので、雑魚戦の全体魔法ぶっぱ係かね?
調整してみないと分からん。
待機時間なしで打てる単体回復スキルが使えます。やったね!
攻撃防御敏捷運のバフ係でもあります。バフに徹するか攻撃に参加するか、行動操作や敵の待機時間上げる、いわゆる敏捷関係のバフが強いからね、この子は。

img_20170803-165023.png
完全献身スキルキター! 肉壁スキルともいう。
ただし、待機時間特大で次の自分のターンまで無防備だから、しっかりバフかけてやらないとボロボロの戦闘不能になりかねないね。
ヤマトはやはり防御優先のスキル構成になるなあ。一人くらいこういうキャラがいてもいいと思うの。
他と比べてそこそこコスト安めの全体攻撃持たせてみた。雑魚戦でも使えるようにね。
闇属性魔法・付与・強化の担当でもあります。復活魔法も使えます。
可哀想だからパッシブで獲得経験値上昇させるスキルあげた。真面目度でいえば一番のはずなのに肉壁的な役回りでごめんな。でもやめない。

img_20170803-165436.png
そのキャラ専用の属性って、いいよね……。
れいによって雑魚戦の空気になりがちなヒーラー、準備時間無しでうてる唄属性魔法で、雑魚戦での存在感をアップせよ!
火・水・風属性魔法も担当してます。
回復スキルはだいたいこのお方が持ってます。故に、一番MCの枯渇を感じるキャラかもしれない……。
パッシブをつければ、通常攻撃を魔法力依存にできます。そうすれば雑魚戦でもそこそこ戦えるようになるはず。
魔法抗魔のバフ担当でもあります。
魔法力のポテンシャルはナンバーワンだから、魔法撃たせれば強い。けど、そんな暇を与えるようなレベルのボス戦にはしない予定であります。

img_20170803-170053.png
爆発魔法は今回も継続。準備キャンセルやコマ戻し効果のオマケつき。
確実に準備キャンセルできるのは強い……が、準備時間があるので、敏捷性を上げてやらないと相手のターンが先にきてしまい、キャンセルが間に合わない。
パッシブの「魔法剣の構え」は、SP再生率が下がるかわりに、剣スキルの威力が2倍になるというもの。SPを支払えなくなった時点で解除され、回復するとまた復活します。
火・水・雷・風・地属性の付与・強化ができます。
やっぱり魔法剣士っぽさを出すにはマナを代償にした威力アップと属性付与だね!
あと火・水・雷・風・地属性魔法も使えますが、単体のみです。手軽な全体攻撃の手段にはやや乏しいか?
ちょっとした回復もできる。勇者タイプ。器用貧乏とかいうな!
パッシブには素材収集があります。ASプレイ済みの方には以下略。異界でもアイテム収集に余念がないね!

実際に敵作ってみないことには調整できないが、とりあえずスキルづくりは終わり。
思わぬインフレスキルがあるかもしれないしね。ペルグランデ先輩やアズィーム大先輩とか。
いよいよデータベースが整ってきた。
この調子でイベントづくりも進めるぞー。

拍手ありがとうございました!