今話題のAIでネット検索できるPerplexity $10ドル割引
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年04月 アーカイブ

2012年4月29日 23時41分14秒 (Sun)

こんばんは〜

昨日はNHKスペシャルの番組のレコーディングでした。曲数も多く編成も大きくて、ダブルカルテットもあったりと緊張感あり、なかなかハードなレコーディングでした。でも少し早く終わったので帰りにヒカリエに寄ろうと思ったら入場制限していたので外を1周して帰ってきました。おしゃれビストロ立ち飲み屋さん発見〜☆

横浜ゾリステンの本番ももうすぐです。5/1みなとみらいホールです!毎日リハが長くてハード。首痛い。
今日リハ室の冷房の風がviolinパートを直撃でみんな寒い、と言ってたので受付に切るように独断でお願いしました。リハ終わる頃皆汗だく。特に管楽器。私も暑〜、と無意識に言ってました。笑
さっきまで涼しかったのにね、と言われたので、ね!と答えてしまいましたが。冷房を切ったのは私です。ごめんなさい。。言い訳すると最初弱めてもらったけどそれでも寒かったんだもん〜。

巨人の調子が上がってきたので私の調子も上がってきました。この前、日ハム戦を見に行きました!パ・リーグなら日ハムてことで今シーズンからは巨人と日ハムを応援します!

帰り夏の虫みたいな声が聞こえました。湿気ムンムンでもう夏みたい。アイスおいしー。



2012年4月25日 14時26分15秒 (Wed)

空き時間

空き時間 3時間ほど時間が空いたので修理してもらっていた弓を引き取りに行って、千駄ヶ谷のロンハーマンカフェに来ました。サラダボウルに添えてあるパンがおいしかったです。あと5杯くらい食べられそう! 4月あたまに参加していたリゾナーレの室内楽セミナーの感想を…、長いけど読んでね。 今までsoleilで行ったセミナーはベルリン、富山、の2回でした。毎日ご飯以外練習していると音色が寄ってきて音の集まり方がハンパないんです。普段週1で合わせはしているものの集中して練習すると全然違います。そ〜!これこれ!、て感じ。 本番前夜にsoleil独自の練習方が生まれました。本番うまくいきましたが発見した時は笑い過ぎて死ぬかと思いました。思い出し笑いできそう。イメージトレーニングって大事! 今回一番良かったことは、前回の2回のセミナーで毎度言われていたことが言われなくなり違う点を注意されたことがsoleilでカルテットとして成長できている、と感じられたことです。特に音程に関しては1回も突っ込まれませんでした!!と言いたいところですが1回だけ言われました。明らかに外したのでしょーがない。笑 こんな感じでsoleilは少しずつ前に進んでいると実感できたし奨励賞も頂けたのでより一層がんばる意欲が湧きました! 今日はこれからニューオータニで演奏してきます。オークラと間違えないようにしないと。

2012年4月25日 8時32分29秒 (Wed)

演奏会のご案内

横浜ゾリステン
〜指揮者のいないオーケストラ〜Carmen×Aconcagua

【日時】
2012年5月1日(火)
19:00開演(18:30開場)

【場所】
横浜みなとみらいホール 小ホール

【曲目】
ヴィラ=ロボス
「ブラジル風バッハ第6番」(フルートとファゴットのための)

ピアソラ
バンドネオン協奏曲「Aconcagua」(バンドネオン/仁詩)

ビゼー
カルメン組曲より

【チケット】
当日券/¥3000
前売り/¥2500

【協賛】
スミノ楽器、セントラル楽器

【後援】
神奈川県

【お問い合わせ】
横浜ゾリステンHP
http://www.yokozori.jp
横浜ゾリステン事務局
(住田045-541-6763)平日15:00〜20:00
soleilのHPでもOKです。

バンドネオンは普段お目にかかることが少ない楽器なのでオススメです。私は初めてです。音色はもちろん見た目も美しい楽器なので、ホールでどんな響きになるのか楽しみです。弦楽器もタンゴのリズムに合わせて色々な奏法が出てくるのでおもしろいと思います。皆さんぜひいらしてください!
よろしくお願い致します。




2012年4月23日 21時36分54秒 (Mon)

浜離宮朝日小ホール

浜離宮朝日小ホール 4/21.22の浜離宮朝日小ホールでの演奏会、無事終わりました。2日目のヴィオラは鈴村大樹さんでした!ありがとうございました。 時代を網羅するテーマだったので様々な曲を抜粋して演奏しました。こんな盛りだくさんなプログラムは普段なかなかないので切り替えるのが難しかったですが、MCを挟みつつ、楽しく演奏できました。お客様にも喜んで頂けたようなので安心しました。ありがとうございました。 プログラムはこんな感じでした。 ヴィヴァルディ/「四季」より春 第1楽章 J.S.バッハ/ブランデンブルグ協奏曲第3番 第1楽章 モーツァルト/アイネ クライネ ナハトムジーク第2楽章 ベートーヴェン/ラズモフスキー第3番 第4楽章 シューベルト/「鱒」第4楽章 スメタナ/「我が生涯より」第2楽章 ドビュッシー/弦楽四重奏 作品10 第4楽章 なかなかでしょ? で、たくさんのご予約があったみたいでUstream配信されました。soleil初ライブ配信。拍手ーーー!!個人的にも初めてだったので宣伝しまくりました。普段演奏会に来られない方にも見て頂けたことがとても嬉しかったです。なんと妹は初めて私の演奏会での演奏を聞きました。クラシックに全く興味のない人でもiPhoneでなら見る、という便利な世の中に感謝。見たことに拍手ー! Ustream見て頂き、ありがとうございました。また5月末にユーラシア旅行社さんとルーテル市ヶ谷でご一緒させて頂くので改めてご案内させて頂きます。 今日は2つリハがあって12時間くらい弾いてました!…そんなには弾いてないか。今週は朝が早い日ばかりなので早寝早起きがんばります。

2012年4月22日 9時46分15秒 (Sun)

今日も!

今日も! 昨日はたくさんの方に聴きに来て頂いて、ありがとうございました。今日も浜離宮朝日小ホールで12時30分〜16時まで、soleilの演奏は15時頃です。またライブ配信されるのでもし良かったら見てください。今日のヴィオラは鈴村大樹さんです。以前プロジェクトQでご一緒した事があります。soleilにメンズが入るのは初です、多分。NOT梓のレアsoleil必見です。それではお楽しみに。 「ユーラシアの旅LIiveチャンネル」 http://www.ustream.tv/channel/eurasia-events 詳しくはホームページのトップへ! 写真は昨日終演後に。


プロフィール

Quartette Soleil
弦楽四重奏グループ。
ソレイユとはフランス語で"太陽"という意味。
その名の通り、太陽のような明るいメンバーで演奏活動をしています!

カナの部屋

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

よーこの部屋

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数