納期

2016年12月8日 22時13分45秒 (Thu)

納期

最近の納期は2週間です。
昨年の3倍のスピードで製造できています。
仕事に専念できるのはありがたいことです。



spic_1151_1.jpg
この3年の注文の状況からわかった事があります。

ミニ先丸があれば
全ての方のご要望にお応えすることができるのではないかと


来年1月から発売予定です。

ミニ片刃の先端を丸くした鋸です。(画像は明日Upします。)
生け花にも彫刻にもこまかな細工にも
色々な用途に使えると思います。

 

2016年8月6日 10時40分18秒 (Sat)

発送状況

6月受注分 

底板切り鋸などの特殊な鋸をお求めの17名の方を除いて、発送完了及び発送予定です。
去年の今頃は介護に振り回され、納期が守れず1年近くお待たせしてしまいました。

今は専念できてよいはずなのですが・・・
どうも追い込まれないと人間は(特に私は)堕落します。
だらけている自分を自覚した時は、「俺は国民年金だけだ」と我に返り
気合を入れなおします。

今、リオのオリンピックの開会式を観ています。
オリンピックといえば
元オリンピック選手のレスリングの浜口京子さんのお父さん。

11年前、中越地震の復興イベントが東京ドームのプリズムホールで開催された時、
このブログで以前も記事にしましたが、アニマル浜口さんに目の前で何回も気合を入れてもらいました。

鬼気迫る「気合だ!」を思い出して、これから仕事を始めます。(聞き書き)

2016年5月31日 9時08分04秒 (Tue)

未納

明日から受注再開ですが
まだ未納が2件分残っているそうです。
昨日の時点で完成したのですが、出来栄えが気に入らないので今日作り直しです。
納得のいかない品を送るわけにはいかない
ご注文くださった方は1年も待っていてくださるので、手に取って使ってみて喜んでくださる顔を想像していつも荷造りしています。


6月は私の仕事の都合で、受注確認のメールが遅くなるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

       
 

2015年11月14日 20時13分28秒 (Sat)

ミニ鋸・ミニクラフト鋸発送状況

ご注文くださった皆様、納期を過ぎてもお待たせしており
まことに申し訳ありません。

11月14日現在の
ミニ鋸ミニクラフト鋸の発送状況です。

10点〜複数セットをご注文分を製造中です。
83番までのセット注文の方は、あと1週間お待ちください。


 

2015年10月30日 21時34分31秒 (Fri)

お詫び

 
 
納期が半年から1年としかお伝えできない理由

来店されるお客様への対応(ただ売るだけではないので本人でないと)
断り切れない急ぎの注文(рナ直接頼まれると断れない性格)
人を雇えるほどの余裕もなく一人で製造・・・etc


 
夕食時、険しい顔をして無口。暗い

地元からの 注文を引きうけ
その注文の数に押しつぶされそうだ・・・と。


その注文は
ホームセンターでも入手可能な鋸です。
納期11月と
何故断らないのか
先方の事情を優先

半年以上もお待たせしている方が大勢いられるのに
納期のお問い合わせが最近少なくないのに

こんな状況なのに
来月の地元の産業祭に出店。
おそらく刃物研ぎを断り切れずに、何丁も引き受けるにちがいない。
私がいくらいってもきかない
断る私が、まるで鬼のよう



納期がとうに過ぎても鋸が届かない
皆様
申し訳ありません。
こんな状況でお待たせしております。

言ってもきかない性分
夫は認知症街道まっしぐらのようです。
お先真っ暗です。


 
 
やっと介護から解放されたのに
元気になるどころか
頭が真っ白に肌の張りもなく
一気に10歳老け込んでおり、ブログに載せるのも憚られるくらいです。
なので最近のブログは顔は載せていません。
義父の方が色つや良くて元気です。


 (管理人)



 


プロフィール画像
手引き鋸職人  越後の鋸鍛冶のホームページです。
新潟県長岡市吉崎在住
鋸の製造から販売まで、一人でコツコツ営んでおります。

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数