2017年7月27日 20時51分56秒 (Thu)

猫とTシャツ

img_20170727-205310.jpg

新しいシャツを着たので記念撮影
猫イラスト入りの白いTシャツ
やっぱり主役はシルクです。

この後
焼き入れの作業で
Tシャツは大量の汗でぐっしょり
体重も一気に3キロ近く減りました。
 

2017年7月26日 15時39分24秒 (Wed)

にんげんさま

私のベッドをシルクがちゃっかり横取りして昼寝をしていました。
まるで人間様です。
プリンも同様です。
シルクは朝5時になると、私の寝ている枕元で鳴きながら右手で私の顔を撫でて朝食をねだります。
私が起きないと、だんだん撫で方が強くなり、最後には爪で引っかきますからたまりません。
そうなる前に顔をタオルケットで頭からすっぽり覆いますが、今度はだんだん鳴き声が大きくなるので、起きざるを得ないのです。餌をやったあと、猫トイレを掃除をして家庭菜園の見回りをします。
猫に早く起こされるので、夜は早く眠くなります。

img_20170726-154031.jpgimg_20170726-154218.jpg

2017年4月29日 22時54分15秒 (Sat)

猫の施肥

牛糞や鶏糞は使いますが
猫糞というのは
どうにも気持ちが悪い
出来た作物を食べる気になれません。
昨日目撃してしまいました
猫の施肥

img_20170429-225702.jpg
img_20170429-225827.jpg
img_20170429-230003.jpg
img_20170429-230109.jpg
img_20170429-230203.jpg

2017年4月29日 0時43分41秒 (Sat)

桜の木の下に眠る

img_20170429-004553.jpg
昨日は天候に恵まれました。
去年植えた桜の木の根元に穴を掘りました。
img_20170429-004648.jpg

去年の4月18日に永眠した愛猫ありすのお骨を埋葬しました。
img_20170429-004754.jpg
img_20170429-004904.jpg
img_20170429-005015.jpg


桜の木は後2本あります。
いずれ プリンとシルクも・・・
猫より先に人間の方が逝かないよう気をつけたいと思います。
img_20170429-005345.jpg

今日は母の命日です。
弟一家がお参りに来ます。

 

2017年2月23日 23時08分02秒 (Thu)

猫の日に

猫猫の日に猫の日に猫の日に猫の日に
2月22日は
ネコの日でした。

2月7日の朝日新聞の「折々のことば」から引用します。

画家の谷川晃一氏の随想集「雑めく心」より

「ペットに話しかけている人は珍しくないが、犬や猫が幼稚なのではなく
飼い主の方が自分の幼稚性を楽しんでいるところがある。」

私もまったく同感です。

   (昔は猫が大嫌いだった職人)



 


プロフィール画像
手引き鋸職人  越後の鋸鍛冶のホームページです。
新潟県長岡市吉崎在住
鋸の製造から販売まで、一人でコツコツ営んでおります。

ブログ Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数