2014年07月 のアーカイブ

2014年7月31日 21時01分33秒 (Thu)

大杉

img_20140731-210306.jpg

地元の蓮花寺の大杉

横浜のKo様撮影


先日ご来店下さいました。ツーショットはアルバムに掲載させていただきました。

画像を送っていただけるのは嬉しいものですね。

私も仕事先で撮影されることが多いのですが(主に手技を)

画像を送って頂くことはあまりありません。






 

2014年7月30日 21時42分30秒 (Wed)

商品の感想

K様から頂いたメールを一部掲載させていただきます。
ミニ鋸、剪定鋸、ミニクラフト鋸、鎌 計8点
ご注文を頂いてから半年お待たせ致しました。


外出から帰宅して 思いがけずの不在票を見て小躍り♬
梱包を開封する時のワクワク♬
品々を確認させていただきましたが、実際に手にする感動は何とも言えないものがありました。
ミニ鋸たちはあの薄さでギザギザの細かさと鋭さは正に頭の中で描いていた理想とするものでした!使うのが楽しみです♬
そして、いつも庭の草刈りで手首を痛めるのが悩みの種だったのが、本日 早速 嫁戻りの鎌で 試し刈りのつもりでちょっと芝生の上のクローバーを刈り始めたら 切れること!刈れること!
軽いし手首への負担が殆ど無く、面白いように切れ味が良いので止まらなくなりました(笑) それに、根こそぎとHPに書かれていたのが納得するほど根っこもたやすく刈り取れるのですね。今まで数日かかって手首にサポーターをしながら作業してやってたことが、たった二時間弱で出来たので、外出して戻って来た娘が驚いておりました♬ お陰様で手首だけじゃなく体のあちこちが痛くなるところが今日はどこも痛くありません! 
剪定鋸も真っ直ぐ綺麗な切り口に切れ、木への負担が軽いでしょうね!
柄と刃の角度も絶妙です!
メールをご覧になる奥様には東さんが叱られてしまうかもしれませんが、プレゼントにと入れて下さった蛇の天敵鎌も早速 溝の間の雑草刈りに使わせていただきました。これまた凄い切れ味ですね! いつも市販の鎌で苦労して取ってたのが何だったのかと思うほどたやすく綺麗に取り除くことができ感心してしまいました。とても嬉しいです!!


掲載許可ありがとうございました。商品のページにも掲載します。

2014年7月27日 23時06分57秒 (Sun)

ご来店くださった皆様

img_20140727-231019.jpg
看板息子猫シルク たまに店番しています。

製造と介護に追われる毎日です。
忙しいのでご来店は、できればご遠慮願いたいのですが・・・

本音は・・・

和風総本家のご縁で繋がった
方々との交流は、やはり掛け替えのないものです。
介護によってどんどんすり減っていく心が
「ご迷惑とわかっていても・・あなたに会いたかった」
と望んで遠方からお越し下さる方に癒されています。
ツーショットを撮られるのも喜んでいます。

今まで地べたを這いつくばって、軽んじられてきた時間が長いものですから
自己肯定感upupup







お菓子ありがとうございました。
チーズケーキ
うっかり撮らずに美味しく頂きました。御馳走様でした。

img_20140727-232745.jpg

img_20140727-231119.jpg
 

2014年7月27日 22時53分00秒 (Sun)

聞き書き

今日
鍬の注文があったので配達に行きました。
女房にいったら
そこの孫娘さんは
この世のものと思えないくらい美人といってました。

どんな美人なのか
それが気になって仕事が手につきませんでした。





久しぶりの聞き書きでした。

 

2014年7月26日 15時34分49秒 (Sat)

製造に専念してます。

img_20140726-153838.jpg

img_20140726-153926.jpg

img_20140726-154013.jpg

新型両刃鋸  
2台の機械で左右の目立てをします。


プロフィール画像
手引き鋸職人  越後の鋸鍛冶のホームページです。
新潟県長岡市吉崎在住
鋸の製造から販売まで、一人でコツコツ営んでおります。

ブログ Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数