2014年04月 のアーカイブ

2014年4月29日 22時41分06秒 (Tue)

命日

img_20140430-084909.jpg
3年前に他界した母の命日でした。
埼玉に住む弟夫婦から届けられた花です。


母は花を育てるのが好きでした。
3年の間に形見のシャクヤクの花が増えて畑を占領しそうな勢いに。
去年の秋に他所の4か所に植え替えました。
                                     (聞き書き)

 

2014年4月29日 20時13分38秒 (Tue)

嫁戻りガマ

img_20140429-201416.jpg

img_20140429-201507.jpg
家の裏。 今年はミニ鋸製造で3年続いた野菜つくりはお休み

img_20140429-201521.jpg
かわりに畑を耕してみましたが
かちかちの土壌。1.5畝で中断。畑うちはつらい・・・
息抜き、気分転換に始めた草取り
使用したのは2年前におろした嫁戻りガマ

良く刈れます 取れます

img_20140429-201534.jpg
息抜きが専念に
img_20140429-201545.jpg
あちこちに取った雑草の山
img_20140429-201629.jpg
何だかんだ2時間。ぶっ続けで草取りしました。

さすが嫁戻りガマ。
在庫がないのが残念です。
今の季節の必需品。

                        (嫁)



 

2014年4月26日 12時47分21秒 (Sat)

ゴールデンウイーク その2

製造

年末から今までに
注文を戴いたうち、やっと3割を発送致しました。
納期がのびのびになっています。
ご迷惑をおかけしております。
特にミニ鋸10丁セットをご注文下さった皆様。
お待たせしております。



もともと、時間を読むことが不得手です。
納期の算段が正確に出来ていません。
製造だけに専念できればお約束の納期は守れるのですが・・・


ゴールデンウイーク中のご来店を予定されている方(もし、お出ででしたら・・・)
お出かけ前にご連絡を頂けると助かります。
                                (聞き書き)

2014年4月25日 21時34分33秒 (Fri)

ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィーク

我が家は、夫婦とも自営にて無休です。
仕事があれば仕事
仕事がなければ失業

厳しい世界で生きております。
仕事があれば収入があるけど遊びに行く時間がない
仕事がなければ時間があるけど収入がない


母がずっと家にいて、貧乏でどこにも行けないのと
ずっと仕事で、たまに出かけるのと

どっちがいいか
選ばせると
後者が良いと
可哀想な子供は答えていました。

いや〜これでよかったのかどうか
みんなで歯を食いしばって
結果、
ストラデイィバリウスに繋がったから
善しとしています。
                                      (鬼母)








 

2014年4月22日 15時22分57秒 (Tue)

ありがとうございます



ミニ鋸をご購入の方から
届けられた作品をご紹介

img_20140422-161732.jpg
愛知の森本様

img_20140422-153228.jpg

宮崎県の渡辺様
img_20140422-160607.jpg
同じく渡辺様





渡辺様へ
 
山歩き用の枝切りのこを近日中に発送いたします。・・・このブログ上で失礼いたします。


プロフィール画像
手引き鋸職人  越後の鋸鍛冶のホームページです。
新潟県長岡市吉崎在住
鋸の製造から販売まで、一人でコツコツ営んでおります。

ブログ Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
アクセス数
ページビュー数