地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年03月 アーカイブ

2017年3月29日 19時36分57秒 (Wed)

ティーボール大会

先週の日曜日はティーボール大会が行われました。
夜中からのrainsweat01
朝方も降っていてこりゃ中止かな?って思ったけど
「決行」宣言出ましたcoldsweats01

今回も熊野グランドで行われました('◇')ゞ
img_20170329-194302.jpg
瀬戸リーグ、犬山リーグ、岐阜東濃リーグの3チームが来てくれましたsmile
img_20170329-194803.jpg
開会式baseball

ティーボールとは、、、
ボールをティーにのせて、バットで打つ野球です。
小学3年生までの野球をやったことない子でも楽しめる野球です。
3イニング制で選手9人、大人3人攻撃。
3アウト交代ではなくて、12人打ったら交代します。
守備は10人で守ります。
硬式とは違いやわらかいボールだから当たっても痛くないけど、意外と難しいんだよねdash
春日井は1年生が4人主体のチーム。
どうなるかな〜

img_20170329-201522.jpg
初戦は岐阜東濃リーグ
img_20170329-200801.jpg
2回連続でピッチャーゴロをファーストでアウトできた時は大盛り上がりnotes
もしかして―??の期待(笑)
img_20170329-194915.jpg
よしゃ〜打つぞー‼
img_20170329-194924.jpg
ありゃsweat01飛んでない(笑)
img_20170329-195039.jpg
ティーボールって難しいんだよねcoldsweats01
春日井コーチが優しく教えてくれてますwink
img_20170329-195223.jpg
気を取り直して...
img_20170329-195249.jpg
飛んだsign04飛んだup
img_20170329-195328.jpg
マサト
img_20170329-195346.jpg
トモキ
img_20170329-195409.jpg
ケイ
img_20170329-195453.jpg
遊びに来てくれたショウヨウ
img_20170329-195549.jpg
カナタ
img_20170329-195604.jpg
キョウタ
カナタ、キョウタ兄弟で大活躍happy01shine
この兄弟がいなかったら春日井はどーなってたことか…catface
img_20170329-195828.jpg
ヨシヒロ〜
打ち方マサヒロに似てない??
img_20170329-195946.jpg
サキちゃんtulip
img_20170329-200041.jpg
マサト&サキの母エリhappy02
img_20170329-200135.jpg
私が低くって言うと「文句が多い」って言われるんだよなsweat02
美人には笑顔で対応good
img_20170329-200650.jpg

img_20170329-201716.jpg
岐阜東濃リーグのチームは出来上がってたー‼
岐阜東濃リーグの監督は「この試合は遊びじゃないぞ〜」ってcoldsweats02
だから強いんだ‼
春日井は楽しんでるsweat02
あかん‼ココから見直さないかんのかな?
強いチームはココから違うんかなbearing
img_20170329-202212.jpg
この試合28対18で負けてしまいましたsweat02

二試合目は
img_20170329-202236.jpg
犬山・瀬戸連合チーム

rainが降ったり止んだりでcameraをしまってしまい、写真がありましぇーんwobbly
写真なかった子たちごめんねcrying
みんなの大活躍で21対19で勝ちましたcrown
春日井リトル今年度初勝利sign03
shine準優勝shine
img_20170329-202820.jpg
おめでとーscissorssmilenotes
img_20170329-202912.jpg
賞状がもらえて良かったね(*´˘`*)♡
img_20170329-203026.jpg
次回、たぶん8月の終わりの日曜日?
今度はもう少し大きい大会があるので、その時は
ちゃんとアウトに出来るように練習して打てるように練習して
遊びじゃなく、楽しい野球をして勝とう(*・∀・*)V

悪天候の中、準備、設営してくれた父兄の皆さま。
風邪などは引いてないでしょうか?
お疲れ様でした(*´ω`*)
これで、大きいイベントも落ち着きますね〜
ありがとうございましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆

2017年3月28日 19時33分42秒 (Tue)

春季マイナー育成大会

先々週?19日春日井リトルのグランドで春季マイナー育成大会が開催されました(*・∀・*)V
ブログ遅くなりました〜(´Д`ι)

img_20170328-195355.jpg
春日井リトルグランド開催って事で右も左もわからない私たちは春日井オリジナルでお・も・て・な・し♡
img_20170328-195723.jpg
本部挨拶も婦人部挨拶も緊張heart02

春季大会は愛知西リーグ、一宮リ―グとの三つ巴戦で行われました。

初戦は愛知西リーグ
img_20170328-194056.jpg
試合前のこの顔‼
なんだかやってくれそうな感じですよね((´∀`*))
img_20170328-195916.jpg
さー試合開始bell
img_20170328-195952.jpg
先発はレン‼
img_20170328-200123.jpg
キャッチャーモトアのバッテリー‼
ワンバンになるボール、後ろに逸らすことことなく全部の球を止めることができました。
成長してますwink
img_20170328-200459.jpg
サードはヒロキ。
初めての内野で緊張してますdash
img_20170328-200631.jpg
ショートはマサヒロ。
盗塁1本刺せたね〜
セーフになっちゃったけど、審判があの位置から見たらジャッジしにくいよねgawk
ちゃんとアウトになったってわかってるよー‼

img_20170328-203118.jpg
1番キャプテン、マサヒロ

img_20170328-201146.jpg
初回のセンターとレフトの間をしっかりう打ち返すことができ、2ベースscissors
奥のバット引き係の弟ユートとの共演smile貴重cancer
img_20170328-201534.jpg
レンがしっかり打って
img_20170328-201605.jpg
1点
img_20170328-201632.jpg
4番シリュウ
img_20170328-203743.jpg
センター前ヒット打てたヒロキ
img_20170328-201935.jpg
またまた助っ人タイシ★センター★
img_20170328-202129.jpg
助っ人レフト、ソウイチロウ
img_20170328-203450.jpg
助っ人ライト、ユウヒ
助っ人のみんな本当にありがとう(*・ω・*)b♪
img_20170328-202320.jpg
img_20170328-204013.jpg
二番手シリュウ。
img_20170328-204107.jpg

取ったり、取られたり...
シーソーゲーム。
そんな中ドカンと一発
img_20170328-204214.jpg
img_20170328-204233.jpg
出ましたshine
レンの公式戦第1号ホームランbaseball

試合は勝ちきれず10対12で負けてしまいましたweep

2試合目は一宮リーグ
img_20170328-204534.jpg
先発マサヒロ。
👅出してる?
img_20170328-204639.jpg
img_20170328-204709.jpg
img_20170328-204746.jpg
img_20170328-205455.jpg
img_20170328-204829.jpg
初回から大量失点でした(;'∀')
監督、コーチ陣もあきらめたようにベンチに座ってしまい...(ะ`♔´ะ)

反撃は
img_20170328-223335.jpg
打つ人が打って
img_20170328-223429.jpg
モトアがつなぎ
img_20170328-223305.jpg

レンがしっかり打ってホームランshine
確実にデットボールなのに「当たってません」って審判にアピール
その後ホームラン‼
カッコ良かったな〜
公式戦第2弾です。
写真なくてごめんsweat02
img_20170328-223743.jpg
サードのヒロキ
img_20170328-223812.jpg
ショートのシリュウ
img_20170328-223928.jpg
セカンドのヒカル
img_20170328-223952.jpg
ヒカルは2番手ピッチャー頑張りました。
img_20170328-223834.jpg
img_20170328-224038.jpg

打たれて、打たれて、打たれまくった第2試合でした。
監督、コーチがあきらめて座ってるのに
「外野行くぞー。外野構えろ。外野頑張れ!」
っと助っ人軍団に声をかけ続けていたキャッチャーモトア。
マジリスペクトgood

大量失点しても、声を出し続け、あきらめずに戦ったってことが自信につながるんだと思う。
今は分からなくても、いつか「あの時俺たち必死で頑張ったよな」って思える日が来るよ。
監督に「この回点取っても、次の回点取られるんだぞ」って言われてたけど、
裏を返せば「頑張れ」って事かもしれない。
でも選手には伝わらないと思う。
監督の一言が選手に火をつけることがあると思う。
監督、コーチもあきらめずに戦ってほしいな。

マイナーは15日つくし大会があります。
今度は勝ちきれるように頑張って練習しようねsmile
勝ちをつかみに行こうよbleah

前日、当日朝早くからグランド設営、準備、お手伝いしてくれた父兄のみなさま。
お疲れ様でした(*´˘`*)♡
ありがとうございましたv(*'-^*)ゞ


 

2017年3月14日 21時44分38秒 (Tue)

敗者復活戦

img_20170314-215137.jpg
3月11日誕生日のユウスケbirthday
勝利をプレゼントしてくれるかなー?

vs瀬戸リトル
img_20170314-214836.jpg

初回2点取った時にはもしかして勝つかも?
何て思っていたけど、、、
っなことはない(´Д`ι)

img_20170314-215545.jpg
先週のケガ、重症かと思いきや軽傷ですんで何とか出場できましたwink
img_20170314-215709.jpg
この日も当たってたbaseballフウロ‼
img_20170314-215827.jpg
img_20170314-215915.jpg
先発フウロbaseball

img_20170327-191138.jpg
今回も野手のミスがたくさん出ましたsweat01
ファールボールは取れずsweat01
アウトに出来るところがアウトに出来ずsweat01
普通だったら回終わってるじゃんって事が出来ずsweat01
リズム崩れてピッチャーもフォアボール出始め、負けパターンsad


img_20170327-185431.jpg
img_20170327-191758.jpg
ハルキ、ツーベースdiamond
img_20170327-191818.jpg
途中出場のヒカル
img_20170327-191935.jpg
それでもこの試合はみんなが打てた試合でした(*・ω・*)b♪

img_20170327-185533.jpg
二番手ライキshine
img_20170327-192315.jpg
このライキかっこいいlovely
img_20170327-192806.jpg
何とかしようとマウンドに集まります。
img_20170327-192912.jpg
野手も声が飛んでいます。
img_20170327-193052.jpg
この試合の放送席。
ピッチャーの母達が息子へエールの視線を送ります。
「キャー取ってあげて〜助けあげて〜」ってsweat02
さすが春日井、うるさい、騒がしいけど盛り上がる(笑)

img_20170327-193453.jpg
追い上げて3点差で迎えたこの回。
チャンスで回ってきたバッターに祈る母達。
img_20170327-194128.jpg
あ〜打ち上げたなぁ(´Д`ι)
img_20170327-193628.jpg
img_20170327-193640.jpg
追い上げもむなしくゲームセットcrying
img_20170327-193741.jpg

勝てる試合をまだまだ物に出来なくてミスも目立つ試合でした。
良かった所は、みんなが声を出せたこと。
チャンスで応援歌歌って盛り上げれたこと。

反省して、5月の大会では一回り成長した姿を見せてね('◇')ゞ
父兄の皆さん朝早くからお疲れ様でした(´・ω・`)

2017年3月6日 21時15分56秒 (Mon)

東海連盟春季大会

今年初の大会は暖かくいい天気でした(´∪`*)
綺麗な青空が広がっている中、初勝利shineしたかったんだけどー(´Д`ι)

img_20170306-212019.jpg
恒例のIDチェック‼
キャプテン‼ユウスケが大きい声でみんなを引っ張ってくれましたsmile
お母さんも放送席の奥から除きこんでます(笑)


img_20170306-212425.jpg
フウロぱぱも頑張ってます(*´-`*)
img_20170306-212519.jpg
img_20170306-212532.jpg
シートノックbaseball
img_20170306-212549.jpg
img_20170306-212626.jpg
ワイワイhappy01
img_20170306-212709.jpg
img_20170306-213242.jpg
先発アヤトbaseball
たくさんのランナー背負って頑張って投げてました(*´ω`*)
img_20170306-213506.jpg
体で止めれたよ〜
img_20170306-213539.jpg
ケガをして投げれないけど、外野からピッチャーに励ましの声をかけていましたdiamond

たくさんのフォアボール、打ち取った打球のエラー、ピッチャーを助けれなかった野手。
1回に大量失点coldsweats01
img_20170306-214351.jpg
二番手にハルキ。
4番の子に三振取った時の父の笑顔が忘れられない(笑)
写真撮っておきたかったdash
img_20170306-215031.jpg
でもsweat01次の回にランニングホームラン喰らったけどーcoldsweats02

img_20170306-215059.jpg
春日井リトルの攻撃はフウロのツーベース1本だけーsweat02
なかなか打てませんでしたdown
img_20170306-215246.jpg
img_20170306-215321.jpg
img_20170306-215336.jpg
img_20170306-215424.jpg
このスライディングでケガしてしまったマサヒロweep
思ったよりは軽くすんだみたい。
来週は無理かもしれないけど、マイナー大会には戻ってきてね(*´˘`*)♡
img_20170306-215611.jpg
まだまだ力の差はあるし、経験も足りないけど、少しだけど成長を感じました(*・∀・*)V
来週は敗者復活戦。
vs瀬戸リトル
大会終わってから練習したことを忘れずに、来週こそは1勝したいね(*・ω・*)b♪
美酒飲みましょーーーうぃしゅbeer
 


2017年★ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

2016年☆ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

2015.12月ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

2015.11月ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数