地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年10月 アーカイブ

2016年10月31日 20時09分08秒 (Mon)

マイナー秋季育成大会

「劇的逆転‼勝利」ってタイトル書きたかった〜sad

30日マイナー育成大会が行われました。
春日井リトルは人数が足りない為、稲沢リトルさんと合同で出場しましたwink
でも、体験生のヒカル君が参加してくれたのであと1人で人数揃ったんだsign04sweat01
春の大会は単独で出場できるように頑張りたいねrockhappy02

春日井・稲沢連合リーグの初戦は瀬戸リトルリーグ。
img_20161031-201717.jpg
フウロ父事務局としてのデビューでもありました(*・∀・*)V
img_20161031-201947.jpg
背番号「1」をつけたヒロキ。
IDチェックone番手run
ド緊張heart02(笑)
img_20161031-201900.jpg
キャプテンはマサヒロcrown

img_20161031-202401.jpg
ピッチャーは稲沢リトルさん
初回に満塁のピンチimpact
監督がタイムを取って落ち着けっと言って励ましてました(´∪`*)たぶん、、、(笑)
img_20161031-202556.jpg
1番バッターマサヒロ
img_20161031-202839.jpg
3番モトア。
3塁打の大活躍shine
img_20161031-203000.jpg
4番レン。
センターへのヒット出ました〜scissors
img_20161031-203124.jpg
新しいバットでヒロキ。
img_20161031-203243.jpg
サードで大活躍のヒカル。
img_20161031-203328.jpg
シリュウの盗塁シーン。
img_20161031-203405.jpg
コウヘイの公式戦デビューtulip
img_20161031-203514.jpg
ホームインしーん。
応援席で見入っちゃって肝心なシーンが撮れない(´Д`ι)
カメラマン失格coldsweats02
img_20161031-203621.jpg
ぶつかったけどナイスキャッチbaseball
img_20161031-203819.jpg
追い上げてたけど、時間切れで次の回に入れずーsweat02
いい流れだったからもし6回入ってたら逆転あったかもsign02
5回終わった時の頭の中のブログのタイトルは「逆転勝利‼」
だったんだけどなー(A;´・ω・)
見たかったな〜逆転しーん。

2試合目はvs愛知西リトルリーグ
ウグイス嬢だったため写真が撮れませんでしたがー
img_20161031-204535.jpg
レンモトバッテリーriceball
なんて言っていいか分からないけど、初回立ち上がり悪く12点crying
2回3回からは0点におさえることができましたconfident
img_20161031-205055.jpg
2番手はシリュウdiamond

img_20161031-205234.jpg
少しづつ追い上げたけど、大量失点が大きいthink

マサヒロが出塁してモトアのセンターオーバーでマサヒロがホームインした時の放送席は母同士のハイタッチpaper忘れません(笑)
盛り上がりましたsmile

いいところもあったけど、まだまだ練習が足りない事が痛感させられました(*´・ω・`*)
2試合目は声が出てたけど、指示の声が出ない。
勝ちたい気持ちが足りないようにも思えました。
たぶん一番悔しがったのは親だな。
本当なら選手の君たちが一番悔しがらないといけないと思うよ。
やってるのは選手たち本人なんだから。
この悔しさをバネに次は勝てるように練習しようpunchpig
この冬に一人一人のレベルを上げてチーム全体のレベルを上げようup

稲沢リトルリーグの選手のみんな、父兄の皆さまありがとうございました(*´˘`*)♡
img_20161031-211420.jpg
 

2016年10月24日 16時54分33秒 (Mon)

体験に来てくれました(´∪`*) 3年生募集しています(*´˘`*)♡

img_20161024-165712.jpg
4年生のヒカル君が体験に来てくれました(´∪`*)
楽しんでくれたかな⁇
img_20161024-165826.jpg
img_20161024-165856.jpg
春日井リトルがずーっと強いチームでいるために各学年リトルっ子がいてほしい‼
6年生がいない今、1学年の差がすごく大きいんだな〜って痛感しています。
今春日井リトルは3年生がいません(´Д`ι)
なので
3年生の体験生募集しています(*・ω・*)b♪
3年生待ってます‼

3年生入ってこーいヽ(*´∀`)ノ

2016年10月17日 20時32分09秒 (Mon)

敗者復活戦 可知監督が動いた(笑)

img_20161017-204107.jpg
先週負けて、敗者復活戦です。
上の写真はお父さん達が
「撮ってあげて〜こんなに揃ってる。試合ごとに学んで揃うようになったんだね」
って話してましたhappy01
涙チョチョギレな話weep
そう、今回の敗者復活戦は本当に成長を感じた試合でしたねsign03
あと少し、もう少しピシッっと揃うようになったらもっと強くなってるのかなsmile

img_20161017-204626.jpg
試合前。なんかカッコイイ二人wink
img_20161017-204737.jpg
4年生コンビ。
img_20161017-204804.jpg
あっsweat01
img_20161017-204848.jpg
ブルペンbaseball
img_20161017-205457.jpg
お父さんも内心ドキドキなのかなー?

img_20161017-205733.jpg
ID シーンは何回見てもカッコイイな(´∪`*)
img_20161017-205840.jpg
シートノック
img_20161017-205922.jpg
外野チーム
img_20161017-210005.jpg
img_20161017-210020.jpg
img_20161017-210045.jpg
相手は稲沢リトルリーグbomb
img_20161017-210157.jpg
img_20161017-210307.jpg
img_20161017-210327.jpg
img_20161017-210353.jpg
img_20161017-210412.jpg
img_20161017-210442.jpg
img_20161017-210745.jpg
img_20161017-210529.jpg
img_20161017-210829.jpg
img_20161017-210848.jpg
ベンチシーン
img_20161017-211506.jpg
先発フウロ
img_20161017-211539.jpg

img_20161017-211702.jpg
ナイスキャッチgood
img_20161017-211739.jpg
img_20161017-211805.jpg
img_20161017-212501.jpg
フォアボールが続いたフウロに可知監督が動いたcatface
どんな作戦会議だったんだろ〜
img_20161017-211821.jpg
ライキ
この目で見たガッツポーズrock
今度は大きいガッツポーズがみたいなuplovely
img_20161017-212757.jpg
結果は7対0でした(*´・ω・`*)
img_20161017-212153.jpg
お疲れさまでしたconfident
img_20161017-213950.jpg
試合後の反省会。
どんな話し合いしたか来週聞かせてね〜
この反省会を生かして次につなげようnote

さて、再来週、30日はマイナー大会です。
稲沢リトルリーグと合同チームになりますが、4年生‼この経験を、悔しさを、マイナー大会にぶつけて優勝できるように頑張りましょう(*・ω・*)b♪

父兄の皆さまお疲れさまでした(*´˘`*)♡
子供たちの成長した姿まだまだみたいっすねhappy02

また来週tulip
 

2016年10月11日 21時25分30秒 (Tue)

メジャー 全日本東海連盟秋季大会 尾張ブロック予選

祝‼春日井リトルリーグ、見事初戦を不戦勝で勝利shine

第二試合の相手は岐阜東濃リトルリーグbaseball
img_20161011-213550.jpg
アップの様子。
img_20161011-213614.jpg
img_20161011-213938.jpg
予想される脅威打線。フライ取る練習。
img_20161011-214314.jpg
この2人も応援してるよ〜
お散歩帰りに駆け寄ってくれましたhappy02
img_20161011-214517.jpg
1試合目の審判に玉串さん。
img_20161011-214555.jpg
浅田さん。大会の手続きなどの応援に早瀬さんが来てくれましたsmile
img_20161011-214751.jpg
「変わって〜緊張する〜」って言ってた浅田さん。
試合入ると集中してましたwink
ありがとうございましたっ(*´˘`*)♡


第二試合、VS岐阜東濃リトルリーグ
img_20161011-215756.jpg
さぁ~気合入れて応援するぞッpunch
img_20161011-225259.jpg
グランド整備ありがとうございますっ(´∪`*)
img_20161011-215956.jpg
試合前緊張してるのかなcatface
img_20161011-220037.jpg
ユウスケの声がいつもより大きくてみんなも大きな声で言えました‼
カッコ良かったよgoodlovely

img_20161011-221958.jpg
岐阜東濃リトルは背が高い子多いなぁ~


img_20161011-220318.jpg
先攻春日井リトル。
ユニフォームが似てるけどバッターが春日井です。
1番ヨシヒロ。
img_20161011-220554.jpg
2番モトア。
img_20161011-220641.jpg

img_20161011-220702.jpg
3番フウロ。

img_20161011-220914.jpg
先発はハルキ。
お父さんソックリ(笑)
img_20161011-222724.jpg
キャッチャーモトアの「盛り上がっていこう‼」
って掛け声に応援席は爆笑と緊張感がほぐれました(笑)

img_20161011-221004.jpg
サードフライ取って、ドヤ顔のシリュウ。
img_20161011-221118.jpg
ファールボール取ったライキ。
立ち上がりいいんじゃないのー??
img_20161011-221411.jpg
img_20161011-221508.jpg
ナイスキャッチ‼マサヒロshine
img_20161011-224521.jpg
入団して初‼試合初‼ヒット出ましたflair

img_20161011-221606.jpg
レン。
img_20161011-222155.jpg
振り逃げだったけど、1塁まで全力で走る姿かっこ良かったよ‼
img_20161011-222249.jpg
アヤト。
img_20161011-222319.jpg
シリュウ
img_20161011-224005.jpg
最終回に代打で出たヒロキ。
初‼試合、初‼塁出れましたhappy01

戦力を落として戦ってくれたけど、やっぱり強豪‼
沢山打たれましたsweat01
img_20161011-223203.jpg
img_20161011-223234.jpg

img_20161011-223257.jpg
いっぱい打たれたけど、マウンドに集まって何とかしようって姿が成長を感じました。
ただ、1回?に3回も集まったからちょっとクレーム出たけどsweat02

img_20161011-223636.jpg
結果は14対0の4回コールドゲームweep

声が出なかったり、取れるアウトが取れなかったり、課題はいっぱいあるけど、来年、岐阜東濃リトルに追いつくレベルになりたいね‼
みんなで成長しようnotes

さー‼来週は敗者復活戦‼
気持ちと声は負けないように(*・∀・*)V
1試合でも勝てるように、応援してるよ(*・ω・*)b♪

2016年10月3日 20時46分13秒 (Mon)

からだ向上プロジェクト

img_20161003-205039.jpg
shineライキ入団決定crown
これで5年生5人
4年生5人good
待ってるぞー3年生!!
入ってコーイdashsmile


img_20161003-205440.jpg
先週の台風でグランドがsweat01
img_20161003-205533.jpg
お片付けありがとうございましたconfident

年内グランドが使えないので今週はドーム練習ですbaseball
img_20161003-210044.jpg
img_20161003-210103.jpg


「からだ向上プロジェクト」の講習会に参加してきましたpencil
「我々の子供たちは我々大人で守ろう」がスローガン‼
ケガの治療や予防は医療機関任せではなく、選手・指導者・保護者と一緒に取り組んでいかなければなりません。「からだ向上プロジェクト」はケガ・障害の基礎知識・技術を、皆さんと「共通言語・共通認識」するための講習会です。
img_20161003-210401.jpg
姿勢について☆
姿勢とは、、、「身体の構え、あるいは全身の影」と定義
姿勢が円背になってないか、反り腰になってないか
日常での習慣的な姿勢の乱れが不良姿勢につながって、
猫背になって腰を痛めたり、、、
肘が下がって肘を痛めたりします。
日常の不良姿勢が野球に影響します。
日常から気を付けましょう。
img_20161003-212102.jpg
img_20161003-212033.jpg
基本動作の習慣は、怪我の予防には必須‼
img_20161003-212212.jpg
img_20161003-212226.jpg
専門用語が多くて難しかったcoldsweats02
この先生、中日の吉見の肩を治した人だってcatface
上腕二頭筋の外側の骨端線が痛いといけないらしいwobbly

いろんな人の話を聞いたけど、
足に合った靴とインソールが大事みたい。
疲労によって足のアーチが減ってしまうみたい。
あとはストレッチ‼

今年から「野球健康手帳」が変わります。
野球健康手帳は「発育・体力・ケガ」を記録するもので、指導者・保護者・選手・メディカルとの共有情報であり、それぞれの立場で有効に利用されます。

★野球肘 早期発見プロジェクト
「肘エコー検診」を受けよう
希望したリーグ・選手(全リーグの小学4.5.6年生が望ましい)。年1回施行

こんな感じー。


さて、来週はメジャーの秋季大会sign03
初戦は人数がそろえば犬山リトルリーグ。
犬山リトルが棄権すれば岐阜東農リトルリーグ。
頑張っていきましょupsmilepunch





 


2017年★ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

2016年☆ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

2015.12月ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

2015.11月ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数