2015年07月 アーカイブ

当選&割り出し

みなさん、おはようございます。

今日も晴れ渡り猛暑日の小田原です。

昨日、今シーズン初割り出しを行いました(遅)
割り出したのは久留米(昨年MINAMIさんのプレ企画で当選したashtakaさん血統)。
カワラ材1本で25頭と1潰。。爆産でした(^^♪

それとMINAMIさんプレ企画第一次抽選で今年も当選(^^)/
またまたashtakaさんの賞品!
ashtakaさんとはご縁を感じますね(*^^*)

私の協賛品はかっつさんが当選。
本日梱包して発送予定です。

7月最終日、暑いですが
みなさん 頑張りましょう!

では。


残り

みなさん、こんにちは。

今日も晴天、猛暑の小田原です。

今日から夜勤なので、早朝4:00起床
暑くなる前に残り8ブロックツメツメしました(^^)

先日近くの街灯でカブトムシ♂を発見したので
ちょっとだけ街灯を確認しに行きましたが、
本日は無視の気配が全くありませんでした(ーー;)
一雨降った蒸し蒸しした日じゃないとやっぱだめですね。

これから一眠りして
夜勤に備えます(^.^)

ではでは。

異常に暑い(ーー;)

みなさん、こんばんは。

暑い暑い小田原です。
今年は異常に暑いと思いませんか?
一日2回は水をあげないと、鉢植えがシナシナになっちゃいます(苦笑)

今日は午前中の涼しい時間帯を突いて菌糸瓶を詰めました。
たったの4ブロックですが滝のような汗。。(ーー;)
明日早朝に再度チャレンジする予定です(^.^)

そうそう、今年は環境的に期待ができないので、
菌糸をLE○INから恵○園さんのオオヒラタケに変更しました。
使用感ですがブロック自体が少し柔らかい感じですね。
ブリードも遅れ気味だし、節約菌床だし、環境は悪いし、、
さてさて、結果はどうなるか、、、
結構 気になります(笑)。

MINAMIさんのプレ企画
現在協賛者さんの受付中です。
嬉しいことに私の協賛品にも応募がありまして(^^)
クワ友の輪が広がることを期待します。

ではでは。

MINAMIさんプレ企画

みなさん、こんばんは。

今日も台風の影響で雨がパラパラの小田原です。

午前中は嫁さんの軽のタイヤ交換にイ○ローハ○トへ、
左前輪がパンクっぽかったんですが、ホイルの歪みが
あったんで思い切って4輪のホイルとタイヤをセットで交換しました。


↓MINAMIさんのプレ企画が開催されます。
http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/

私も協賛を本日申し込みました。
協賛品は↓
久留米産オオクワガタペア
♂79mmUP
♀50mmUP
2013年8月羽化
今年ブリードするためにストックしておりましたが、
隣家の新築工事が始まりましたので諦めました(;_;
どなたか今年ブリードされる方に貰っていただければ幸いです。


今日のクワカブ(^^)
MDヘラクレスの♂がようやく後食を開始したような。。
♀がお婆さんになる前になんとかブリードしたいものです(^.^)






久々の

みなさん、こんばんは。

久々の日記です(汗)

今日も猛烈な暑さの小田原です。
しかしながら明日、明後日は台風11号の影響で豪雨になる模様です。
南関東では1か月分の雨量がこの2日間で降る可能性があり注意が必要です(ーー;)

今日は休みで溜まった瓶を洗い、セット中の♀たちの餌交換をしました。
第2弾セット群はマズマズ齧ってますな(^^)
隣家の取り壊しも一段落し、やれやれですが、、今度は新築工事、、、、(ーー;)
震動は続きます。。

来週辺りに第一弾の割り出しをします(遅)
今年はしょうがないですな(苦笑)

明日から昼勤。
雨は大変そうですが頑張ります(^^)

皆さんも台風にはくれぐれもご用心なさって下さい。


プロフィール

ニックネーム
クラウンシチー
性別
男性
血液型
変わり者が多いと言われる血液型ですが、本人は至ってノーマルだと思ってます。
自己紹介
1965年生まれの51歳。神奈川県小田原市在住。故郷を離れて33年目、妻一人、息子二人。出身は地鶏、マンゴー、チキン南蛮で有名になった宮崎県。本格的にクワカブに嵌ったのは長男が幼稚園の時、以来15年以上の時が流れました。2003年に立ち上げたHPが11年使ったPCとともに起動できなくなったため急遽本HPを立ち上げることになりました。みなさん宜しくお願いします。
趣味
クワカブ飼育、競馬、釣り、筋トレ、アームレスリング
特技
柔道(中学時代:県大会三位、高校時代:主将、全国大会出場)
職業
会社員
座右の銘
敬天愛人

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]