地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年05月 のアーカイブ

2015年5月27日 19時01分18秒 (Wed)

セット完了

みなさん こんばんは。


今日も晴れて暑く感じる小田原です。

昨日は夜勤明けで、ペアリング中だった5頭とWD1頭のセットを組みました(^^)
遅れ気味ですが、今年は環境が良くないのでこれで良しです(笑)。

今日は6月に車検があるのでバッテリー交換と久々に洗車をしに行きました。
9年目の車検ですが、まだまだ乗ります(*^^)v
バッテリーもメンテナンスフリータイプだとほんと高いですね(ーー;)

午後から筋トレに行く予定でしたが頭痛がするので明日に延期します。
歳ですかね〜激務に体が対応仕切れていませんね。


2015年5月23日 10時50分18秒 (Sat)

セット準備

みなさん、こんにちは。

今日は穏やかな天気の小田原です、だいぶ暑くなって来ましたね(^^)

昨夜は日勤の最終日、仕事帰り(19:10終業)に嫁さんを呼び出し
前から気になっていた会社近くのラーメン屋に行きました(^^)
味噌ラーメン専門なんですがマズマズの味と量。
一品で から揚げも頼んだんですが、これがでかくて デカクテ(笑)
290円で3個 リーズナブル!(^^)!
嫁さんが1個、私が2個やっとの思いで食べました(^.^)

今日は早朝からクワ仕事。
ブリードセットをせっせと6セット作りました。
月曜日には♀を投入したいと思ってます(^^)

あっ!今日はかっつさんのプレ企画の発表の日です(^^)
発表は未だみたいですが、楽しみですね。
でも、今回も無理かな(爆)。

ではでは。

2015年5月19日 16時04分01秒 (Tue)

ペアリング開始(^.^)

みなさん、こんにちは。

今日は朝のうち雨、昼からは曇りでなんとなく蒸してきた小田原です。

昨日は夜勤明けで、鉢植えのアジサイを玄関横に移動しました。
我が家は玄関前が駐車場で殺風景なのでワンポイントにはなるでしょう(*^^)v

クワのほうは環境に慣れさせるため♂のみをペアリングケースに移しました。

今日はペアリングケースに♀を投入。
第一弾は宮崎産、久留米産×2、YG、森田Gゴールドの5セット(^.^)
ワイルドの山形産をクワ友さんに頂いたので それと合わせて6セット組むことにします。
今年は環境が悪いので来年に延ばせるものはのばして
累代が途絶えそうなものを中心にあと5〜6セット組む予定です。

明日は仕事で使う免許の講習会で休日出勤です(ーー;)
まぁ〜しょうがないですね(笑)。

2015年5月15日 18時01分41秒 (Fri)

ゼリー&産卵木

みなさん、こんばんは。

かっつさんの春のプレ企画が開催されています。
私は協賛し忘れてしまいました(苦笑)が、みなさん
奮って参加しましょう!!(^^)

//greenstyle0905.blog72.fc2.com/
私も応募します!(^.^)


昨夜 注文しておいたゼリー3箱(1500個)とカワラ材(5袋10本)が
到着しました(^^)。
これでやっと安心してペアリングが出来ます(笑)


仕事のほうですが、交代勤務に変わり12時間勤務で内容も結構ハード(重労働)なので
休みの間に疲労が取りきれません(ーー;)
体力には自信があったのですが、、齢ですかね(苦笑)。
休みは極力体を休めるようにしています。
おかげでクワ作業が超遅れ気味です。。


2015年5月12日 14時53分57秒 (Tue)

トウモロコシ&二十日大根

みなさん、こんにちは。

台風が近づいて風が出てきた小田原です、
夜中には温帯低気圧として通過するでしょうが、
この時期の台風って記憶にありませんな(ーー;)
今年は当たり年か?(ーー;)

昨日は遅まきながら庭のプランターにトウモロコシと二十日大根の
種を蒔きました(^^)今年は少数精鋭で行きます(笑)
まぁ〜100円ショップの種ですから気体はしてませんが、、、
収穫が楽しみです(爆)

クワガタのほうは成虫の餌交換と菌糸瓶交換で追われ
未だペアリングまで辿り着いておりません(苦笑)。
次の休みにはペアリング開始したいと思います(^^)
今年は隣家の取り壊しとと新築工事がありますので
気合が入りません(ーー;)

明日は会社の健康診断です。
今日は早く寝ようっと(^^)


プロフィール

ニックネーム
クラウンシチー
性別
男性
血液型
変わり者が多いと言われる血液型ですが、本人は至ってノーマルだと思ってます。
自己紹介
1965年生まれの51歳。神奈川県小田原市在住。故郷を離れて33年目、妻一人、息子二人。出身は地鶏、マンゴー、チキン南蛮で有名になった宮崎県。本格的にクワカブに嵌ったのは長男が幼稚園の時、以来15年以上の時が流れました。2003年に立ち上げたHPが11年使ったPCとともに起動できなくなったため急遽本HPを立ち上げることになりました。みなさん宜しくお願いします。
趣味
クワカブ飼育、競馬、釣り、筋トレ、アームレスリング
特技
柔道(中学時代:県大会三位、高校時代:主将、全国大会出場)
職業
会社員
座右の銘
敬天愛人

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数