2014年05月 アーカイブ

アンテ

みなさん、こんばんは。

もっちさんから里子に頂いたアンテの瓶交換をやりました。
と言っても5頭中4頭が♀で1頭が蛹、2頭が前蛹ですから、
♂1頭と♀1頭の2本だけ(^^)
♀は14gでまだまだ蛹化は先のような(^^)
♂は34gでこちらもまだ蛹化の気配はありません。
もうちょっと大きくなって欲しいなとは思いますが
先ずは無事羽化を期待です(^.^)。

80さんの59歳バースデープチプレに昨日締め切りにきずき、ぎりぎりで応募(汗)
しかしながら応募者が少なかったとのことで見事当選!(^^)!
いや〜ラッキーという他ありません(^^)
80さんありがとうございます!
午前中それ用に1ブロック菌糸瓶を詰めました。

午後はTOEICの試験を受けましたがボロボロな感じ(ーー;)
オークスも外し散々でした。
大相撲は希勢の里は勝って13勝としましたが、
白鵬が勝って14勝で逃げ切り、、、29回目の優勝、、凄いです。。
思えば8年も日本人は優勝してないんですね。。。

夜は筋トレ(^^)
只今帰宅です。
忙しい一日でした(笑)。





応募

みなさん、こんばんは。

かっつさんプレ企画 応募締め切りも間近に迫ってまいりました。
かく言う私も本日やっと応募したしだいです(笑)
沢山賞品がありすぎて目移りしますが、皆さん早めに
応募してくださいね(^^)

今日は久々に嫁さんとカラオケに行きました(^^)
9曲唄って5曲は90点以上!(^^)!
初めてゴールデンボンバーの女々しくてを唄いましたが、
恐ろしく高音が続いて非常に疲れました(笑)。

明日は競馬のオークスがありますが、TOEICの試験と重なります(ーー;)
早めに買って結果だけ聞こうかな。


プレ企画

ご訪問有難うございますm(__)m

明日からかっつさんの春のプレ企画応募開始です!

http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/blog-date-20140506.html

私もちょっとだけ協賛させていただいてます(^^)
激安菌床を実験で使ったためしょぼいサイズになってますが、
元はなかなかの血統です(^^)宜しくお願いしますね(笑)。

今日も早起きして撮り溜めしたドラマをみて、
瓶洗い&菌糸瓶詰め&成虫の餌交換を午前中一杯かけてやりました。
午後はヴィクトリアマイルGTをやりましたが惨敗(ToT)/~~~
そうそう、昨日は数年ぶりに競馬場へ行きました(^^)
いいですね〜やっぱライブは!(^^)!
子供が育って最近はもっぱら妻なひとと二人で出かけることが多くなりましたね(~o~)



連休終了(ーー;)

みなさん、こんばんは。

覘きに来てくれてありがとうございますm(__)m

日差しは暑いですが気温は低く過ごし易い小田原です。

5/2〜5/6まで故郷宮崎に親父の25回忌の法要のため帰省しておりました。
5/2に自宅を出て沼津で長男坊を拾い東名〜名神〜中国〜山陽〜九州の高速を乗り継ぎ
北九州〜国道10号線 一路実家へ5/3夜到着、翌日法要を済ませ5/5に実家出発5/6午後に自宅到着。
いや〜疲れました(^^)齢には勝てませんね(笑)
行くときは渋滞がありましたが、帰ってくるときはそれほど混んでませんでした。
高速は夜中に走るに限りますな(^^)。

今日は28日の休出分の代休です。
瓶&ケース洗い、菌糸ブロックを4つだけ詰めてクワ仕事は終了。

明日から仕事(ーー;)長い休みだったので結構きてます(苦笑)

頑張ります(笑)。


プロフィール

ニックネーム
クラウンシチー
性別
男性
血液型
変わり者が多いと言われる血液型ですが、本人は至ってノーマルだと思ってます。
自己紹介
1965年生まれの51歳。神奈川県小田原市在住。故郷を離れて33年目、妻一人、息子二人。出身は地鶏、マンゴー、チキン南蛮で有名になった宮崎県。本格的にクワカブに嵌ったのは長男が幼稚園の時、以来15年以上の時が流れました。2003年に立ち上げたHPが11年使ったPCとともに起動できなくなったため急遽本HPを立ち上げることになりました。みなさん宜しくお願いします。
趣味
クワカブ飼育、競馬、釣り、筋トレ、アームレスリング
特技
柔道(中学時代:県大会三位、高校時代:主将、全国大会出場)
職業
会社員
座右の銘
敬天愛人

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]