地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年04月 のアーカイブ

2014年4月29日 18時10分04秒 (Tue)

いろいろ

みなさん、こんばんは。

今日は夕方から小雨がぱらついた小田原です。

昨日は散髪と成虫の餌交換&詳細把握。。
久留米の新成虫(2013羽化固体)の確認をやりました。
しっかり記録すると系統の優劣が分かりやすくなりますね。
久留米は同腹(インブリード)より少しでも離れたアウトのほうが
結果が出てました。。

今日はシーリングライトを2つ購入し取り替えました。
吊るしの旧型からのチェンジですから部屋の雰囲気が随分変わりますね(^^)
結婚して以来使っていたものですから20年は使ってましたね。
あとは、壁紙補修材で気になるところを直して一日終了。
いろいろやることが溜まってます。



2014年4月27日 22時04分39秒 (Sun)

GW スタート!(^^)!

みなさん、こんばんは。

良く晴れて行楽日和の小田原です。

昨日休日出勤しましたので今日からGWスタートです!(^^)!
今日は菌糸を3ブロック詰めてペアリングの準備を7セット分やりました。
残りは明日精査して決めようと思います(^^)

夕方からは筋トレ。
夕飯は次男坊を連れてかっぱ寿司へ行きました。
次男坊は長男坊と違ってそれほど食べないので
サイフに優しい外食です(笑)。

GWは前半はクワ中心、後半は法事があるので実家に帰省する予定です。

2014年4月13日 19時51分47秒 (Sun)

マット交換

みなさん、こんばんは。

だいぶ良い感じの暖かさになってきましたね(^^)
毎年GW頃にペアリングを開始するので
今年もそろそろ準備に入ろうかと思っております(^.^)

今日はMDヘラクレスのマット交換をやりました。
前回交換最大♂90gでしたが役1ヶ月半で♂108gまで
成長しておりました!(^^)!
順調ですが130gくらいまでいってくれないかぁ〜と
思っております(^.^)

今日は第74回桜花賞GTが阪神競馬場で行われました。
結果は圧倒的1番人気のハープスターが勝ち2着も順当に
2歳女王のレッドリヴェールが入り馬連も固く¥370。
一応当たりましたがほんのちょっとだけ+になりました(笑)
ハープスターはオークスに向かうようですが、
出来ればダービーに出てもらいたいなぁ(^.^)。
ベガの孫はそう思わせる逸材です。


2014年4月6日 18時19分30秒 (Sun)

気温

みなさん、こんばんは。

昨日は次男坊の高校入学式(^^)
新しい環境に興奮気味の次男。
楽しい高校生活をおくってもらいたいです(^^)。

今日は成虫の餌交換全部と瓶洗い、菌糸瓶ツメツメ2ブロックを
やりました。
今日は気温が低くちょっと寒かったですが、
ここ数日の暖かさで暴れる幼虫が若干出てきました(ーー;)
この時期は毎年のことですが、今年は飼育小屋初の羽化シーズンを迎えるので
特に気になります。
いつからエアコン入れるか悩むなぁ。。。

2014年4月4日 19時46分06秒 (Fri)

帰寮

久々のブログ更新です(笑)

この二週間結構いろいろなことがありまして
てんてこ舞い状態でした、ブログには書けませんが(~_~;)

今日は春休みで帰省していた長男坊の帰寮為 会社を休み、
午前中は読書と筋トレ、昼食は長男坊の希望でお好み焼き食べ放題で済ませ、
その後 荷物を寮まで運んでいきました。
学年が上がるごとに部屋替えがありまして、荷物を一旦
自宅に引き上げてからの再入寮になるので毎年大変です。
まぁ四年生ですからあってもあと一回ですが(^^)。
寮に残るのも大変みたいで役員をやらないと駄目とのこと、、
我が子ながら頑張ってるなぁ〜と思います。

明日は土曜日ですが次男坊の入学式です(^^)


プロフィール

ニックネーム
クラウンシチー
性別
男性
血液型
変わり者が多いと言われる血液型ですが、本人は至ってノーマルだと思ってます。
自己紹介
1965年生まれの51歳。神奈川県小田原市在住。故郷を離れて33年目、妻一人、息子二人。出身は地鶏、マンゴー、チキン南蛮で有名になった宮崎県。本格的にクワカブに嵌ったのは長男が幼稚園の時、以来15年以上の時が流れました。2003年に立ち上げたHPが11年使ったPCとともに起動できなくなったため急遽本HPを立ち上げることになりました。みなさん宜しくお願いします。
趣味
クワカブ飼育、競馬、釣り、筋トレ、アームレスリング
特技
柔道(中学時代:県大会三位、高校時代:主将、全国大会出場)
職業
会社員
座右の銘
敬天愛人

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数