地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年02月 のアーカイブ

2014年2月27日 19時45分03秒 (Thu)

合格(^^)v

県立高校入試合格発表

次男坊めでたく合格しました!(^^)!

ちょっとだけ本人の実力より上位校にチャレンジしたので

親としては本当にホッとしました。

努力の賜物です。

ただ一緒に受けた友達(親友?)が落ちたみたいで、、、

複雑な気持ちも少しあるみたいです。






2014年2月23日 16時47分16秒 (Sun)

えさ交換

みなさん、こんばんは。

少しだけ晴れ間の出た小田原です。

先週、先々週と大雪で溜まったクワ仕事をせっせと頑張りました(^^)

まずは、MDヘラクレス幼虫のマット交換、孵化して5ヶ月くらいたったので
単独飼育移行、最大で♂91gくらいになっておりました。全部で6頭ですが、
どうやら♂4♀2みたいです。一番成長の遅い♂と♀は羽化ずれ防止のため
ペアで大ケースへ残りは全て小ケースにて単独飼育としました。

それからパスコアリのえさ交換、♂2頭しか残ってませんがまだまだ元気(^^)
「バナナ」バリバリ食ってます(笑)今日は管理マットも交換してあげました。

次に菌糸瓶交換12本交換予定でしたが予想に反して♀が多く、7頭で
♀用の菌糸瓶がなくなりましたのであえなく終了、唯一の♂は27gでした。

なので、菌糸ブロックツメツメへ移行、2ブロック♀用瓶と2L瓶を少々準備しました。
その後瓶とケースを洗浄して天日干しして終了。
4時間みっちり、昼飯も食わずに頑張りました(笑)

クワ友さんのブログでは近々プレ企画が開催される由、
面識がない方ですが協賛品をだそうかと思ってます(^^)
これを機会にクワ友さんが増えればよいなと。
最近大昔からやってる仲間が少なくなって
ちょっと寂しくなってきたのでね(ーー;)

15:00からは今年最初のGTフェブラリーステークス(^^)
張り切って参戦しましたが、最低人気馬(16番人気)の檄走にあい惨敗(ーー;)
勝ったのはドクターコパさんの持ち馬(~o~)馬主さんもGT初制覇ですね。
おめでとうございます(^^)。





2014年2月22日 16時58分46秒 (Sat)

落ち着かない

みなさん、こんばんは。

先週の大雪、実は先週の日曜日沼津に用事があって行ったのですが、
帰りに東名の通行止で国道246号線が大渋滞(ーー;)
15:30に沼津を出発し小田原に着いたのは深夜2:00\(◎o◎)/!
たった55kmを10時間半かけてクタクタになって帰ってきました(苦笑)
とりあえず今週は降らなくて良かったです。

次男坊の高校受験も終了し一息ついていますが、
筋トレに行っても何かそわそわして落ち着きません(笑)
長男坊のときには全く味わってない感覚でして、、、
ん〜本人より親のほうがハラハラしてますな(^^ゞ

2014年2月15日 17時44分58秒 (Sat)

またまた大雪

みなさん、こんばんは。

またまた大雪の小田原です(ーー;)
2週続くと流石に、、、(ーー;)
でも、途中で雨に変わったおかげで
先週よりは雪解けも早く何とか外出できました。
しかし、東名は物凄い大渋滞みたいだし、
大雪による被害も沢山報道されてますね(ーー;)
ん〜これ以上は降ってほしくはないな。。

で、今日は積もった雪を降ろして
筋トレに行って来ました。
昼から大磯プリンスの「スイーツバイキング」に行く
予定だったので何時もより早めに切り上げました。
と言っても腹筋以外は全部やりましたが(^^)

帰宅後嫁さんと大磯に行きましたが、嫁さんの職場
の同僚多数と遭遇(ーー;)、、、ん〜狭いし、気になっちゃって
たぶん楽しめない のでUターンして帰ってきました(笑)

次男坊の県立受験(筆記)は昨日終了、月曜の面接を残すのみ、
明日は力試の受験に行って来ます。

2014年2月11日 17時34分22秒 (Tue)

一先ず安心(^^)

みなさん、こんばんは。

建国記念の日(^^)

昨日次男坊の私立の入試がありまして、
本日発表!(早っ!)滑り止めですが、まずはめでたく
「合格」を頂きまして先ずは一安心(^^)
滑り止めですから、かなり高い確率で合格するのですが、
なぜかドキドキしますよね(笑)
次男坊もこれで「高校生にはなれる」ことが確定したので
だいぶ気分的に楽になったようです(^^)。

ここで気を抜かず本番(金曜日県立)を迎えてもらいたいです。


プロフィール

ニックネーム
クラウンシチー
性別
男性
血液型
変わり者が多いと言われる血液型ですが、本人は至ってノーマルだと思ってます。
自己紹介
1965年生まれの51歳。神奈川県小田原市在住。故郷を離れて33年目、妻一人、息子二人。出身は地鶏、マンゴー、チキン南蛮で有名になった宮崎県。本格的にクワカブに嵌ったのは長男が幼稚園の時、以来15年以上の時が流れました。2003年に立ち上げたHPが11年使ったPCとともに起動できなくなったため急遽本HPを立ち上げることになりました。みなさん宜しくお願いします。
趣味
クワカブ飼育、競馬、釣り、筋トレ、アームレスリング
特技
柔道(中学時代:県大会三位、高校時代:主将、全国大会出場)
職業
会社員
座右の銘
敬天愛人

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数