2014年01月 アーカイブ

大相撲

暖かかったですね。

今日はヘラクレスの餌交換をやりました。
本日パスコアリの♀が★を確認、♂2頭が残ってますがフセ節も
取れてますのでそうは持たないと思います。
子孫は幼虫1頭(ーー;)
この幼虫を立派に羽化させて、その後ブリードを続けるか決めたいと思います。


大相撲初場所は白鵬が28回目の優勝を決めました。
稀勢の里は千秋楽休場し来場所はカド番。。。
横綱どころではないですな。。。
早く出て来い日本人横綱。。




筋トレ

今日はそれほど寒くなかったですね。

午前中は土曜日恒例の筋トレに行って来ました(^.^)
何時も混むんですが今日はそれほどでもなかったなぁ。
体力維持を目的に通ってるのですが、ここ数年毎週休まず通ってるので
いくらか力も上昇しているような気がします(^^)


いちご狩り

今日も快晴!ですが寒い小田原です。

早朝からヘラクレスのえさ交換を済ませ、
超久々に嫁さんとふたりでいちご狩りに出かけました(^^)
場所は石垣いちごで有名な静岡の久能。
久野に行くのはクワ友のメルリンカートさん、アグスさんと
ファミリーで行って以来だと思う?のでひょっとすると
10年ぶりくらいになるかも。。
でも全く変わってませんでした(^.^)
いちご狩りは久能山東照宮の下にある富久屋さんでお世話になりました。
石垣いちごは地べたにつかないので奇麗でとても美味しいです。
おかげで94個食べてしまいました(~o~)
もうしばらくはいちごはいいです(笑)

いちご狩り終了後、久能山東照宮に参拝しました。
階段が1000段以上あるんですね!良い運動になりました。
大学や高校の陸上部と思われる面々が階段を使って
練習しておりました。若いっていいなっ!

その後はエスパルス ドリームプラザってところに行って
バイキングを食べてぶらぶらして帰ってきました(^.^)

たまにはこんな休日もあって良いです(笑)。





永遠の0

今日も寒いですね〜(~o~)

午前中は今年3度目の筋トレに行って来ました。
正月でダブついた体には結構堪えます(笑)

午後は只今絶賛上映中の「永遠の0」を見て来ました。
久々の映画館、、やっぱ良いですね!
こういう内容の映画を見るとやはり「平和の有難味」を
感じます。今の若者に理解できるのか心配ですが、
沢山の人に見てもらいたい映画です。


武田双雲

昨日新聞の広告で見た
武田双雲の「ポジティブの教科書」という本を
ネットで調べて購入しました。
何かとネガティブな考えが浮かんでくる昨今の私(ーー;)
一助にでもなればと。

午後は大井町にあるブルックスの販売所に嫁さんと行きまして
コーヒーの試飲をしてきました。
会社の後輩と出くわしたのには驚きましたが、
美味しいコーヒーでした(^^)
結局何も買いませんでしたけど(笑)。



プロフィール

ニックネーム
クラウンシチー
性別
男性
血液型
変わり者が多いと言われる血液型ですが、本人は至ってノーマルだと思ってます。
自己紹介
1965年生まれの51歳。神奈川県小田原市在住。故郷を離れて33年目、妻一人、息子二人。出身は地鶏、マンゴー、チキン南蛮で有名になった宮崎県。本格的にクワカブに嵌ったのは長男が幼稚園の時、以来15年以上の時が流れました。2003年に立ち上げたHPが11年使ったPCとともに起動できなくなったため急遽本HPを立ち上げることになりました。みなさん宜しくお願いします。
趣味
クワカブ飼育、競馬、釣り、筋トレ、アームレスリング
特技
柔道(中学時代:県大会三位、高校時代:主将、全国大会出場)
職業
会社員
座右の銘
敬天愛人

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]