地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

TV

2014年2月6日 9時00分00秒 (Thu)

ソチ五輪スタート!

弊社の仕事、どちらかというと 皆さんの手が空く”夕方や夜”に動いたりするのですが・・・

ここ最近、夜の寒さが強烈ですsweat01

もう寒いというか”痛い”sweat02

『もしかして今年は この暖かい状態のまま 春が来るのかな?』と思ったりもしましたが、甘かった・・・bearing

やはり流氷と共に”冬将軍”はやってきますね・・・wobbly


いよいよ”ソチ冬季五輪”スタートですね!

数日前のTVの取材では、まだ会場が出来上っていなかったのですが、ちゃんと完成したのかな?

日本の建築法では考えられないけど、海外は工事中でもガンガン人を入れ、見切り発車しちゃうから怖いですけどね・・・think

”サグラダ・ファミリア”じゃないんだから smile


ここで ちょっとソチ五輪に関する小ネタを!

『58/113』これって何の分数か解りますか?

この分数を%で表すと、約51%

実は・・・

今回のソチ五輪、日本代表選手の人数が”113人”で、そのうち道産子が”58人”もいるんです flair

その割合、約51%と 実に半分以上が道産子!

夏に行われる五輪と比べると、冬季五輪はそんなに盛り上がらないイメージですが、道産子のみなさん! 頑張って下さいね!!

特にスキージャンプの沙羅ちゃん!

17歳で152cmの小さな体との事ですが、冷え切った北海道に金色のメダルを持ち帰って活性化して下さい!!


ではまた paper

2013年10月23日 9時00分00秒 (Wed)

信念!

『笑っていいとも!』が3月で終わるそうで・・・tv

ちなみに私は『ひるおび!』派なので、何も困りませんが・・・bleah

『いいとも!』終了の原因は、もちろん低視聴率でしょうが、最近はフジTVの方向性自体に問題がありますよねsweat01

何よりもフジTVは”民意を反映していない” think

局関係者や、タレント達から『見たくなければ 見なければいい』という発言が、最近のフジTVの方向性を物語っています。

もし 本気で立て直したいのなら、もっと周りの声に耳を傾けられるバランス感覚の良い方を社長に置き、首脳陣の総入れ替えをし、視聴者が求めていないヒール(世間から嫌われているタレント)を起用したり、韓流ドラマ・韓国歌手のゴリ押しを止めるべき。

最も大切なのは”視聴者のニーズ”です!

そこは絶対にブレちゃダメ! それを疎かにして、再建はありえませんから!!

でも、会社の規模が”大きいか小さいか”だけの違いで、方向性を間違ってる店や企業って たくさんあるんですよね・・・wobbly

そこで働いている従業員やバイトが幾ら頑張っても、トップの羅針盤が狂っていたら無理です・・・sweat01

5年後・10年後、その店(企業)はそこにありません・・・coldsweats01

普通はそうなんです。

でも、この街での七不思議は、そうなるべき店(企業)でも無くならないで 現状維持している所が結構あるのです・・・coldsweats02

何故か・・・

政治力だったり、先代からの繋がりだったり、横の繋がりだったり、”持ちつ持たれつ”だったり、下請け泣かせだったり、弱みを握っていたり、腐れ縁だったり・・・

なので残念ながらこの街は、必ずしも良い商品が売れるとか、美味しい食べ物が売れるとかではありません。

更には、自分で信念を持って『良い・悪い』の判断をできる方が少ないような気がします。

周りに流される人が多いというか・・・

そのお店に自分は行った事も無いのに 人からの口コミだけで白黒付けたり、またそれを誰かに伝えたり・・・

もっと信念 持ちましょうね!

ではまた paper

2013年9月24日 8時00分00秒 (Tue)

燃え尽き症候群・・・

燃え尽き症候群・・・

何か今、私はそんな感じです・・・sweat01

TVドラマ”斉藤さん2”が終わり・・・
”半沢直樹”が終わってしまい・・・
子供(長男)の野球の最後の大会も1回戦で敗退し・・・
自分の野球チームのペナントレースが終了し・・・
同じく自チームのCS(クライマックスシリーズ)も準決勝敗退で終了し・・・
日ハムも借金11でダントツの最下位ですし・・・
夏が終わり、気温もぐんぐん下がってきて・・・
2013年度、上半期も終焉に・・・

昨日の夜は、何だか腑抜けとなっていました・・・sweat02

でも・・・

半沢直樹は必ず続編、やりますね!

あの終わり方で私は確信しました!!

多分、次の舞台は証券会社 upwardright

上司のインサイダーとかを暴くのでしょうね!

しかし、現在のたるんだ日本に 一石を投じた良いドラマではありますが、そこはやはりドラマで・・・

ドラマに入りすぎ、現実に上司に楯突いた時点で、あっさりと職を失うでしょう・・・bleah

下手に”半沢直樹”の真似はしない方が良いと思いますよflair

現実社会で、ああ上手くはいきませんから coldsweats01

ではまた paper

2013年9月2日 9時00分00秒 (Mon)

何故だろう?

もう なんだか、一気に秋ですね・・・maple

夏よー! 戻って来ーい!!bearing

土曜日の斉藤さんも・・・日曜日の半沢直樹も・・・おもしろくなってきましたーupup

※これから見たい方、見忘れた方は”Gyao!”(有料)をどうぞ!

しかし半沢に出演している2人の歌舞伎役者、演技が凄く上手いし、良い味出してますよねーhappy02

片岡愛之助と香川照之!

先日、友人ともこの話になりましたが『歌舞伎役者と宝塚女優』って、何でこんなに演技が上手いのだろう?

今日はこのへんで!

ではまた paper

2013年8月26日 9時36分00秒 (Mon)

ハマった・・・

実は・・・sign02

ドラマ『半沢直樹』にハマっています・・・bleah

あれ、おもしろいですねー upup

もちろん主観ですが、あそこまで面白いドラマは『白い巨塔』以来かもしれませんsweat01

最近 毎週、日曜日の夜が待ちどうしい・・・happy02

あの役者さん(堺 雅人)がっちりハマりましたねー flair

怒ってていても目は笑っている、少し恐いタイプですけど・・・

で、片岡 愛之助(査察よーheart01よろしくねーheart04)も良い役に出会いましたね・・・

北大路 欣也も流石ですし、香川照之も上手いなぁー coldsweats01

好きな人には申し訳ないが、あれだけ良いキャストが揃うと、唯一”上戸 彩”だけが浮いてしまう・・・wobbly

第二部も面白そうですね!

ではまた paper


プロフィール

プロフィール画像
会社名
北見コンサルタント
所在地
〒090-0837 北見市中央三輪7丁目446-85
代表者
渡辺 弘之
電話番号
(0157)33-1100
FAX番号
(0157)33-1101
URL
http://www2.hp-ez.com/hp/kitacon
MAIL
kitami_consultant@yahoo.co.jp
事業内容
●業務コンサルティング

●経営コンサルティング

●起業コンサルティング

●不動産コンサルティング
座右の銘
●白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である(Byケ小平)

●信念 巌をも貫くが、義の欠き信念は無に等しい
代表者の好きなもの/嫌いなもの
【好きなもの】

●草野球(チーム『サンタナ』プレイングマネージャー兼 K−1リーグ コミッショナー)

●野球観戦(もちろん道産子なのでファイターズのファン)

●野球選手(星野 伸之・桑田 真澄・山本 昌・吉見 一起・上原 浩治・岩隈 久志・摂津 正・岸 孝之)

●ミュージシャン(矢沢 永吉・尾崎 豊・世良 正則・浜田 麻里・山口 百恵)

●女性(坂井 泉水・夏目 雅子・若村 麻由美・沢尻 エリカ・松雪 泰子・杉本 有美)

●ドラマ(北の国から・スクールウォーズ・白い巨塔・華麗なる一族・不毛地帯・振り返れば奴がいる・もう誰も愛さない・黒革の手帳・氷点)

●映画(汚れた英雄・修羅の群れ・ラストサムライ・ブラックレイン・ウォール街・マネーボール・シャクルトン)

●食べ物(仙台銘菓"萩の月"・"てつや"の醤油ラーメン・インデアンカレー・"はせスト"の焼鳥弁当(たれ)・"ラッピ"のチャイニーズチキンバーガー・わさビーフ・ブラックサンダー・金富士の玉子焼き)

●お酒(焼酎以外は何でも飲むが晩酌はしない、但し飲む時は飲む! ※おかげで現在はDr.ストップ)

●ネットオークション(落札のみ)

●人間ウォッチング


【嫌いなもの】

●食べ物(しそ・みつば・セロリ・梅干・レモン・納豆 ※辛い物・酸っぱい物・臭い物)

●人間(飲み方の汚い人・酒乱・嘘つき・八方美人・風見鶏・責任感の無い人・ルールを守らない人・モラルが無い人・理念、信念が無い人=節操無し・根拠の無い話をする人・他人の気持ちがわからない人・適当な人・目が死んでる人・自分が理解できない事は根拠も無いのに全否定する人・KYの人・刺青やタトゥをワザとに見せて歩いてる人・髪に寝癖がついてても気にしない人・クチャクチャ食べる人・否定から入る人・考えがネガティブな人・辻褄が合わない人・自分に優しいが 人には厳しい人・訳のわからない事で怒る人・一方の話だけしか聞いていないのに善悪の判断をしてしまう人・車を土禁にしている人・車間距離を取らない人・駐車場に車を真っ直ぐに入れない人・狭い駐車場なのに車を頭から入れて、出るときに何度も切り返している人・身障者用の駐車場に平気で停める健常者・プロセスも聞かないで結果だけで判断する人・後先を考えず、思い付きだけでベラベラしゃべる人・口ばっかりな人・有言不実行の人・ガムを噛む時に口を開け、クチャクチャと噛んでる人・毛球だらけの服を着ている人・車のハンドルに意味不明の変なカバーを付けている人・車に『水曜どうでしょう』のシールを貼っている人・夜にサングラスをかけている人)

●女性(身形がだらしのない人・言葉が汚い人・靴の汚い人・パンプスやサンダルの踵が減っていて コンビニ等で「カンカン」とワザと音をたてて歩いている人・染めた髪が伸びて女子プロレスラーみたいになっている人・くわえ煙草で顎を出して運転してる人・声が大きな人・ムダ毛処理をしていない人・レギンスやトレンカを履いてる人・いつも難しい顔をして、眉間にシワができてる人・顔の髭をそっていない人・足カバーみたいな、変な靴下を履いてる人・フィンガー5みたいなサングラスをかけている人・下着の上下がバラバラな人・風俗嬢やストリッパーみたいな服を着ている人・ヒョウ柄、トラ柄、ゼブラ柄などアニマル柄の服を好んで着ている人・タトゥや入れ墨の入っている人・また、タトゥや入れ墨をワザと見せる様な服を着て歩いている人は最悪・金髪の人・部屋が汚い人・『おまえ! てめぇ!』とか、男言葉を平気で使う人・何でも『ウザい、キモい、ダルい、面倒くさい』で話しを終わらせる人・自分は良い女だと勘違いしている人・得意な料理を聞くと『肉じゃが』とドヤ顔で答える人・極端にキティちゃん、ディズニー等にかぶれてる人)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数