地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

野球

2014年3月6日 12時30分00秒 (Thu)

メンタルの弱さ・・・

せっかく良い感じで雪が溶けていて『今年は春が近いかも?』と思ってウキウキしていたのに annoy

もう、雪はいりません!


そうそう! なんか、あやしい清原のニュースが出てますね・・・
※詳しくはこちらの赤文字をクリック↑

私は個人的に あまり好きな選手ではありませんが、球界を代表するスター選手ですから、このニュースが本当であれば非常に残念でなりません・・・crying

そもそも この選手、凄い選手だったのかも知れませんが、昔からメンタルが少し弱いところがありましたよね・・・coldsweats01


KK事件の時も、なんだか女々しい感じを受けましたし・・・
(涙して、結構 後々まで引きずって・・・『もう終わった事』と早くに割り切れば良かったのに)

あれだけの事をされたのに、結局 巨人に行っちゃったし・・・
(普通 プライドがあるので、一生”アンチ巨人”で、いくらお金を積まれても絶対に行かないでしょ!)

久(日ハムの武田)のシュートが打てず『もう俺にシュートは投げないでくれ』と頼んだり・・・
(久、困ってましたよ・・・sad 正面切って言われたら なんだか投げにくくなったって・・・)

球宴などで『勝負だ!』と言って、直球のみを要求してきたり・・・
(直球だと判っているなら、この前 お爺ちゃんがTVで200キロの球をガンガン打ってましたよ!)

膝が悪いのに『肉体改造』とか言って、あんな”ばんば馬”みたいな体にしたり・・・
(膝が悪くない人でも、野球で あんな重い体を支えれば悪くなります! やり過ぎです!!)

入れ墨疑惑もあるし・・・
(んー、あなたは子供たちが憧れるプロ野球選手という事を忘れずに・・・)

体は日焼けサロンで真っ黒で・・・
(現役の時のキャンプでもっと黒くなるべきでした!)

歯は真っ白に全部入れ替え・・・
(あなたは”新庄”とはキャラが違いますので・・・)

弘道会(山菱)のストラップを付けてみたり・・・
(あなたは一応、球界のスター選手です! 方向がおかしくないですか?)

格闘技の方に顔を出してみたり・・・
(ぬるぬる秋山と仲良しと言うのは、あなたにとってマイナスポイントです)

自分より大きな外国人投手とは乱闘しなかったり・・・
(昔 一度、外人に挑んで、返り討ちにされてから 明らかに相手を選んでました・・・)

何より、服装や容姿は完全に四半世紀前の”ヤ○ザ”みたいですし・・・
(できれば松井みたいに、子供たちの模範となる格好をしてほしかった・・・)

腕にジャラジャラと”数珠”を付けてみたり・・・
(いえいえ、あなたは そんな"神頼み"は必要なく、日々の猛練習で克服して下さい)



やっぱり、そういう『自分を強く、大きく見せたい人』って、実はメンタルが弱い傾向にありますよね sweat02

本当の意味でメンタルが強い人は、上記の様な事は たぶん無いでしょう!


また、野球人として”誤報”だと信じたいですね・・・


ではまた paper
img_20140306-122313.jpg

2014年3月5日 9時00分00秒 (Wed)

ファイターズが熱い!

昨晩、イレギュラーのスクランブル出動があり、クライアントのSオーナーにご迷惑をかけてしまって・・・sweat01

Sオーナー、いつもすいません・・・weep


そうそう!

話は変わりますが、プロ野球でファイターズのオープン戦が熱くなってきましたね!!
 

この2人が活躍すれば、北海道の雪も融けるほど熱くなりますねー upup

でも、先発投手だった『メンドーサ』がピリッとしなくて『面倒さ・・・sweat02
※ 一度 言ってみたかった bleah


武田勝も良い感じですねー lovely

あとは 吉川が先発の主軸として機能してくれれば もっと良い感じになるのだけど・・・coldsweats01

あの、力でねじ伏せようとして投じる キレの良いストレート baseball

左投手であれだけキレが良い速球はNPBでナンバーワンだと思います!

しかし、プロ野球は力と力の勝負になればバッターが有利です・・・sweat01

もう少し”ヒラリ”と変化球でかわし、バッターのタイミングを外す投球術をマスターすれば、さらにあのストレートがもっと活きてくるような気がしますflair

野球は速球で戦おうと思ったら負けますよ!

緩急です! 緩急!!

なんて、こんな人間が偉そうに何とでも言えますから プロ野球選手も大変ですよね・・・wobbly


ではまた paper

2014年2月13日 9時00分00秒 (Thu)

コーチ・・・

最近、朝から晩まで 何だか忙しい・・・sweat01

弊社的には 全くお金には繋がらない仕事ばかりで、俗に言う『貧乏 暇なし』と言うやつですが・・・coldsweats01

結果的にクライアントさんの利益に繋がる仕事なので、充実感は得られています!

バカボンのパパ風に言えば『これで いいのだー!』という感じです bleah


でも、この人は もっと忙しそうですcoldsweats01
 

松井氏 引っ張りだこ 次はヤンキース臨時コーチに

スポニチアネックス 2月13日(木)5時36分配信

巨人の宮崎キャンプで臨時コーチを務める松井秀喜氏(39)が、ヤンキースの今春キャンプで臨時コーチを務めるとニューヨーク・ポスト紙などが報じた。

18日(日本時間19日)にキャンプ地の米フロリダ州タンパに入る予定だという。

昨春も臨時コーチを打診されながら第1子誕生の時期と重なり辞退していただけに、今春は日米の古巣で指導者としての道をスタートさせる。
 

凄いですねー!

日本人選手がNYヤンキースの臨時コーチですよ!!

四半世紀前に、こんな時代が来るなんて誰一人、夢にも思わなかったでしょうねー happy02

松井選手、流石に国民栄誉賞を受賞しただけあります lovely


実は、私事ではありますが・・・

私も4月から三輪リトルオニオンズ(三輪小の学童野球6年生の部)の正コーチに就任します baseball

自分がトップを務める野球リーグもありますし・・・

自分が監督を務める野球チームもありますので・・・

更に 学童のコーチまで引き受けてしまったら、春から”精神分裂症”になりそうですが・・・

私が是非!と指名した監督と、私が是非!と指名した会長からの逆指名ですので、断れません・・・coldsweats01


まぁ、松井選手から見たらスケールは小さいですし、実力不足ではありますけど・・・

微力ではありますが、少しでも監督&会長のお手伝いをし、子供達に野球の素晴らしさを教えられればと思っています。


特にリーグ首脳陣の方々を始め、リーグ登録チーム監督、そして私のチームの選手には ご迷惑をお掛けする事も多々あるかと思いますが、宜しくお願い致します。

ではまた paper

2014年2月3日 12時30分00秒 (Mon)

世間話し・・・

さぁ、もう2月です!

で、今日は2月3日は『鬼はー外、福はー内』と 節分です!!

そこでチョット豆知識 flair
 

2月3日は節分、そして4日は立春です。
現在は 立春の前日のことを"節分"とよんでいますが、 節分という言葉は”季節が分かれるとき”という意味で1年に4回ありました。
(本来は立春、立夏、立秋、立冬などの前日はすべて節分ということになります。)

もともとは中国から伝えられた習俗です。
春を迎えるにあたって邪気や災難を払い、新しい年の福善を願うものです。
春を呼ぶ行事でもあります。

豆まきでは年男(その年のえとの生まれの男性)または一家の主人が「福は内、鬼は外」といいながら煎った大豆をまき、みんな自分の年の数だけ豆を食べる(または歳の数+1を食べる)と1年病気にならないと言われています。

では、なぜ豆を撒くのか?
穀物や、果実には「邪気を払う霊力」があると考えられており、豆を蒔くことで豆の霊力により邪気を払い、福を呼び込むと考えたといわれています。

 

だから?sweat01

さぁ、次の話題に・・・


ソチ五輪も近づいてきましたし、プロ野球のキャンプも始まり、夜のスポーツニュースにも活気が出てきましたね!

私、ウィンタースポーツには あまり興味がありませんが、あのジャンプの女の子『高梨沙羅ちゃん』凄いんですねーupup

お父さんも、そして お兄さんもジャンプ選手というサラブレットはもう、”上川(北海道)の星”ですね!

でも少し”イモト アヤコ”に似てます・・・coldsweats01

それを逆手に取って、眉毛を塗ってイモトと一緒にTVに出たら、更に人気が出るでしょうね!!


で、プロ野球のキャンプ baseball

国民栄誉賞を受賞した”松井選手”も巨人の臨時コーチとして入っていますねー!

個別指導してもらった選手、良いなー lovely

坂本なんかフリーバッティングで 松井選手に投げてもらってるよ・・・coldsweats02

羨ましいですが、プロ野球選手も良い思い出になるでしょうねー happy02


日ハムは大谷投手のブルペンを見ましたが、いつもの球威が無いですし、特に変化球の制球がバラバラで『どうしたの?』って感じでしたね・・・sweat02

私が考える 日ハムの今年の大きな課題は3つ!

1、キャンプでガンガンとノックして、失策(エラー)を極力少なくする事。
2、打線を繋ぐバッティングを心掛ける事(栗山監督が繋がるオーダーを組む事)。
3、チーム平均防御率を”3.5”以下にする事。

そして一番 気を付けなければならない事、それは・・・

”栗山監督の 選手への強い執着心”

昨年も『替えれば(一度スタメンから落としたほうが)本人の為にも良いのに・・・sweat01』という場面が何度もありましたよね・・・sweat02

采配には 少しは粘りも必要ですが、見切りの早さが凄く大切です flair

吉川に、斉藤(佑)に、大谷に、中田に・・・少し執着し過ぎだった感は否めません・・・bearing

首位奪回を狙って、頑張って下さいね!

※偉そうな事を言ってるので『お前の方が頑張れannoy』と言われそうですが・・・bleah


ではまた paper

2014年1月23日 9時00分00秒 (Thu)

今日はやっぱり この話題!

マー君、ヤ軍と7年160億円超で合意 メジャー史上アジア人最大契約

ポスティングシステムの新制度を使って大リーグ移籍を目指す楽天の田中将大投手(25)がヤンキースと7年1億5500万ドル(約161億5千万円)で合意した、と米スポーツ専門局FOXスポーツのケン・ローゼンタール記者が自身のツイッターで伝えた。

 日本人大リーガーではヤンキースのイチローがマリナーズ時代に結んだ5年9千万ドル(約93億8千万円)を大きく上回っただけでなく、今オフにレンジャーズと7年1億3千万ドル(約135億5千万円)合意した韓国人外野手の秋信守を抜いてアジア人最大の契約となった。

 またメジャー投手では、ドジャースのカーショーの7年2億1500万ドル(約217億5800万円)、タイガースのバーランダーの7年1億8千万ドル(約187億6千万円)、マリナーズのヘルナンデスの7年1億7500万ドル(約182億4千万円)、ヤンキースのCCサバシアの7年1億6700万ドル(約174億円)に続く、史上5番目の規模。
他球団へ移籍した右投手では史上最大の契約となり、メジャーで1球も投げていない投手に対して超破格の条件となった。

 田中争奪戦にはヤ軍のほか、ダイヤモンドバックス、カブス、ドジャース、ホワイトソックスなどが参戦。
ローゼンタール記者によると、田中側が4年目終了後に契約を見直すために残り3年を破棄できる条項が盛り込まれているという。

 24勝無敗と大活躍だった昨年の田中の登板日には、ビジター、ホーム問わず、ほとんどの試合にヤンキースのスカウトが視察に訪れていた。
 

マー君、ヤンキースで決まったようですね!

ん?

なになに 7年で161億5000万円という事は・・・
1年で約23億・・・
メジャーも確か月割で支払われると思うので、約23億を月で割ると 約1億9000万円
約1億9000万円から所得税など 何だかんだと上納金を引かれて・・・
私の計算では、マー君の月の手取りは”約1億円”ってところでしょうかね?

んー、もう『マー君』ではなく『マー様』と呼ばなければなりませんね・・・crown


何よりも移籍先が決まって良かったですね!

住む場所や会社が決まらないって、非常にストレスですからね・・・sweat01


でも マー君、NYでヤンキースタジアムのマウンドに立つのか・・・confident

これぞ『アメリカン・ドリーム!』dollar


マー君がまだ駒大の高校生の時、円山球場で何度か会って『凄い球を投げる高校生だな・・・しかも既に身体が出来ていたので良いプロ野球選手になるだろうな・・・』とは思いましたが、流石にここまでの選手になるとは想像以上ですね・・・happy02

円山球場の観客席で他校の試合を見ながら 友達と”じゃれ合って”遊んでいた、あの頭の悪そうな(失礼 coldsweats01)イガ栗坊主の少年が 24勝無敗という金字塔をおっ立て、アメリカンドリームを掴むとは・・・coldsweats02


でも、この金額に絶対に負けない活躍をしてもらいたいですね・・・

今後、メジャーを目指す日本人選手の為にも!

ねっ、井川さんsmile


ではまた paper


プロフィール

プロフィール画像
会社名
北見コンサルタント
所在地
〒090-0837 北見市中央三輪7丁目446-85
代表者
渡辺 弘之
電話番号
(0157)33-1100
FAX番号
(0157)33-1101
URL
http://www2.hp-ez.com/hp/kitacon
MAIL
kitami_consultant@yahoo.co.jp
事業内容
●業務コンサルティング

●経営コンサルティング

●起業コンサルティング

●不動産コンサルティング
座右の銘
●白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である(Byケ小平)

●信念 巌をも貫くが、義の欠き信念は無に等しい
代表者の好きなもの/嫌いなもの
【好きなもの】

●草野球(チーム『サンタナ』プレイングマネージャー兼 K−1リーグ コミッショナー)

●野球観戦(もちろん道産子なのでファイターズのファン)

●野球選手(星野 伸之・桑田 真澄・山本 昌・吉見 一起・上原 浩治・岩隈 久志・摂津 正・岸 孝之)

●ミュージシャン(矢沢 永吉・尾崎 豊・世良 正則・浜田 麻里・山口 百恵)

●女性(坂井 泉水・夏目 雅子・若村 麻由美・沢尻 エリカ・松雪 泰子・杉本 有美)

●ドラマ(北の国から・スクールウォーズ・白い巨塔・華麗なる一族・不毛地帯・振り返れば奴がいる・もう誰も愛さない・黒革の手帳・氷点)

●映画(汚れた英雄・修羅の群れ・ラストサムライ・ブラックレイン・ウォール街・マネーボール・シャクルトン)

●食べ物(仙台銘菓"萩の月"・"てつや"の醤油ラーメン・インデアンカレー・"はせスト"の焼鳥弁当(たれ)・"ラッピ"のチャイニーズチキンバーガー・わさビーフ・ブラックサンダー・金富士の玉子焼き)

●お酒(焼酎以外は何でも飲むが晩酌はしない、但し飲む時は飲む! ※おかげで現在はDr.ストップ)

●ネットオークション(落札のみ)

●人間ウォッチング


【嫌いなもの】

●食べ物(しそ・みつば・セロリ・梅干・レモン・納豆 ※辛い物・酸っぱい物・臭い物)

●人間(飲み方の汚い人・酒乱・嘘つき・八方美人・風見鶏・責任感の無い人・ルールを守らない人・モラルが無い人・理念、信念が無い人=節操無し・根拠の無い話をする人・他人の気持ちがわからない人・適当な人・目が死んでる人・自分が理解できない事は根拠も無いのに全否定する人・KYの人・刺青やタトゥをワザとに見せて歩いてる人・髪に寝癖がついてても気にしない人・クチャクチャ食べる人・否定から入る人・考えがネガティブな人・辻褄が合わない人・自分に優しいが 人には厳しい人・訳のわからない事で怒る人・一方の話だけしか聞いていないのに善悪の判断をしてしまう人・車を土禁にしている人・車間距離を取らない人・駐車場に車を真っ直ぐに入れない人・狭い駐車場なのに車を頭から入れて、出るときに何度も切り返している人・身障者用の駐車場に平気で停める健常者・プロセスも聞かないで結果だけで判断する人・後先を考えず、思い付きだけでベラベラしゃべる人・口ばっかりな人・有言不実行の人・ガムを噛む時に口を開け、クチャクチャと噛んでる人・毛球だらけの服を着ている人・車のハンドルに意味不明の変なカバーを付けている人・車に『水曜どうでしょう』のシールを貼っている人・夜にサングラスをかけている人)

●女性(身形がだらしのない人・言葉が汚い人・靴の汚い人・パンプスやサンダルの踵が減っていて コンビニ等で「カンカン」とワザと音をたてて歩いている人・染めた髪が伸びて女子プロレスラーみたいになっている人・くわえ煙草で顎を出して運転してる人・声が大きな人・ムダ毛処理をしていない人・レギンスやトレンカを履いてる人・いつも難しい顔をして、眉間にシワができてる人・顔の髭をそっていない人・足カバーみたいな、変な靴下を履いてる人・フィンガー5みたいなサングラスをかけている人・下着の上下がバラバラな人・風俗嬢やストリッパーみたいな服を着ている人・ヒョウ柄、トラ柄、ゼブラ柄などアニマル柄の服を好んで着ている人・タトゥや入れ墨の入っている人・また、タトゥや入れ墨をワザと見せる様な服を着て歩いている人は最悪・金髪の人・部屋が汚い人・『おまえ! てめぇ!』とか、男言葉を平気で使う人・何でも『ウザい、キモい、ダルい、面倒くさい』で話しを終わらせる人・自分は良い女だと勘違いしている人・得意な料理を聞くと『肉じゃが』とドヤ顔で答える人・極端にキティちゃん、ディズニー等にかぶれてる人)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数