2015年03月 ブログのアーカイブ

Ku'z春のMtG合宿&龍星杯

Ku'z春のMtG合宿&龍星杯画像











































みなさんこんにちは。Ku'zのまっどです。
我ら近畿大学MtGサークルKu'zは2/26〜2/28にかけて合宿を行いました。
場所は京都、合宿三日目の龍星杯に向けて調整を行いました。

まず、初日は必勝祈願の御利益があるとされる京都石清水八幡宮にお参りに行ってきました!はじめてのケーブル列車にはしゃぐメンバー!男山ケーブルという名前に興奮し、大勝利ポーズをキメるホモ!まだ電車しかのってないのに興奮しっぱなしでした!

神社では
偉大なるフリ素の神D君「今からフリー素材撮るやで^^」パシャリ

年長のじゅんちゃん「龍星杯1位めざして1円。それと100円!これだけの大金を奉納すれば勝利のご利益があるやろ!」
(ぶっちゃけ全く意味がわからなかったけど)御利益あったんでしょうかね?

某DQN「100円玉落ちてるやんけ!ホワチャー!」(勝負石の穴にあった金を拾い上げる)クソ失礼

神主さん「ほな写真撮るやでー」パシャリ
一同「うわぁ、めっちゃ逆光だぁ・・・。」全員真っ黒な写真が撮れました。

という感じでばっちり楽しんできました!

まだ宿を出て2時間しか経ってないのに全員がマジックやりたいと言い出したので宿に戻りデッキを回しました。

京都っぽいことをしたのはこれが最後でした。

夕食を終えるとカオスドラフトです!


ドラフトでは
らっきょがフェイジを踏み倒して出すデッキを作ろうとする。

2Tでデッキを27枚削られてじゅんちゃんが台パン発狂。

氷雪地形が全くないのに氷雪参照カードがあって最後までピックされない。

などおもしろいことがいっぱいありました!

一日目は大満足の合宿でした。



二日目は朝起床、朝食をとりずっとサイドボードについて話あってました朝の9時から夜の7時半までずっとですね。
これが一番疲れました。
めっちゃ勉強になったけど正直途中から精神に異常をきたしみんなが諸星きらりと化したりしました。
サイドボード討論会をしている時のみんな

じゅんちゃん「まっどにマッチとられたらパイパンにします。」

どくいろ「もし俺が童貞を卒業したら俺の今までの生き様が全部否定されるんや。」

D「それな!推せる!高まる!シコれるぅ!」

らっきょ「あぁ、TEL君、さみしい。TEL君ガン堀りしたい。TEL君をry」

まっど「クソメンヘラ女の乳房千切ってドッジボールしようや。」

タク「ウンチ!ピンポンインポーン!(正解の音)」

ゆーくん「ひろしは寝相が悪すぎて彼女をラブホのベッドから蹴り落として振られたことがあるそうです」

ひろし「なんでスタイフルノート勝たれへんのや!!」
みんな「デッキが弱いからやで」
ひろし「ああああああああああああ」

お前らマジックしような?
もちろん勉強もしました!自分のサイドボードの弱みとかメタにある代表的なデッキに何を入れるか決めることができました。疲れたけど一番充実した日でした。


三日目は龍星杯です!

この日は普通に大会してました。

しかしこの日のKu'zは一味違った!この日うちのサークルから二人もBest8がでました!

ゆーくん!スイスラウンド1位抜け!総合5位!

らっきょ!スイスラウンド4位抜け!総合3位!

参加人数約120人の大会でこれは我がサークル初の大快挙です!
二日目のサイドボード討論会も役に立ってよかったです。


旅行記は以上になります。はじめての企画だったのですがすごい楽しかったのでまたやってみたいですね。

話は変わりますが、
最近ではうちのサークル知ってるよっていう人が増えてきててとても嬉しいです。

これからも近畿大学MtGサークルKu'zをよろしくおねがいします!新入部員も募集中です!
4月から近大生のみんなもよろしくおねがいします!


なにか聞きたいことがありましたら
メール:kindai_mtg@yahoo.co.jp
Twitter:@kindai_mtg
までおねがいします。

画像は男山ケーブルに祈りをささげるらっきょ。3位入賞おめでとう!


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

コラム(Standard)

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

コラム(Modern)

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

コラム(Legacy)

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

コラム(Limited)

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

イベント情報

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]