地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2017年8月19日 20時40分32秒 (Sat)

高文連に向けて!

こんばんは!更新が遅くなり申し訳ありません。第69代ソプラノの遠藤です。
最近は8月25日に行われる高文連後志地区大会で演奏する曲やカデンツ、ブレス練習を通してハモりの感覚やブレスコントロール力を養う練習を主にしています。
そして本日は、OBの方が来てくださいました。
発声やアンサンブルをした時の言葉、声の聴こえ方などを指導頂き、改善された点と新たな課題を発見しとても良い練習だったと思います。本当にありがとうございました。大会まで日数があまりありませんが出来るところまで突き詰めて練習に励んで行きたいと思います!
また、最近は肌寒い日が続いたり暑い日が続いたりと気温差大きく、体調を崩す部員も何人か出ています。皆さんも体調にはお気をつけ下さい。
各大会や定期演奏会まで日が近づきてきています。結果を残すことも大切ですが、音(を)楽(しむ)部(活)なのでその通り、聴く方々の心に届けられるような歌を歌えるよう頑張ります!!

以上、遠藤でした。来週もお楽しみに〜٩(*´︶`*)۶


2017年8月16日 13時43分49秒 (Wed)

新着情報!

皆様こんにちは!音楽部です!

先週12日のブログは模試が近く、誠に勝手ながらお休みさせていただきました<(_ _*)>

さて、音楽部の近々の予定をお知らせします。

8月25日 高文連後志支部大会(会場:マリンホール)

8月26日 潮陵高校学校説明会(部活体験があります)

9月2日 NHK全国音楽コンクール北海道ブロック大会(会場:わくわくホリデーホール)

皆様、是非見に来て下さい!!
※詳しい時間などはまた後日お知らせします

2017年8月5日 17時18分59秒 (Sat)

夏合宿を行いました!!

こんばんは!!
第69代アルトの木幡です。
まだまだ暑い日が続きますね…
皆さん、熱中症には十分お気をつけください。

さて、今週は8月2.3日にさくら幼稚園で夏合宿を行いました!!
初めての部員も多くいましたが充実した2日間を送ることが出来ました。
合宿では定期演奏会の歌の練習と劇の練習をしました。
大きなホールを使わせていただいての練習でした。
さくら幼稚園の皆様ありがとうございました!!
また、共同生活を送ることで部員一同、絆がより深まったなと思いました。
そして、引率してくださった金森先生、夜分様子を見に来てくださった西村先生、お忙しい中駆けつけてくださったOBOGの皆さん、差し入れをくださった保護者の皆様大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

高文連、NHK全国合唱コンクール、定期演奏会と忙しい日々が続きますが部員一同、一丸となって頑張っていきたいです!!

以上木幡でした。
ありがとうございました!!
来週もお楽しみに!

2017年8月1日 10時08分54秒 (Tue)

夏合宿のお知らせ🏖

おはようございます!第68代 梶です。
明日の夏合宿のスケジュールのお知らせです!

1日目
8:20 学校で準備体操
8:50 学校出発
9:50 さくら幼稚園に到着、片づけ
10:00 筋トレ
10:40 発声
11:10 劇練
12:00 昼食
13:00 練習(15:00〜合わせ)
19:30 夕食
20:30 勉強
21:30 自由時間
22:30 部屋集合
23:00 就寝





2日目
6:00 起床・部屋整理
6:30 準備体操
7:00 朝食
8:00 筋トレ
8:50 発声
9:20 休憩
9:30 曲練習
12:30 昼食
14:00 掃除
14:30 連絡・お礼
15:00 解散

となります!
連絡が遅くなってしまいすみません。

2017年7月29日 20時21分20秒 (Sat)

Nコンを終えて



こんばんは!
第69代ソプラノ、小畑です!


今日は、先日行われたNコンの反省を行いました!
よかった点もありましたが、たくさんの課題が見つかりました。
発声の仕方や表情など、基本的なことを日頃の練習で身につけていくことがとても大切だと感じました。
そして私自身も本番直前に喉の風邪をひいてしまったのですが、体調管理にももっと力をいれなければならないとおもいました。


これからは高文連とNコンの全道大会、定期演奏会に向けての練習がはじまります!
練習時間は短く、すぐに過ぎてしまいますが1回1回の練習を大切に、頑張っていきたいと思います!!


以上、小畑でした!
来週もお楽しみに〜🎵