地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年07月 のアーカイブ

2017年7月29日 20時21分20秒 (Sat)

Nコンを終えて



こんばんは!
第69代ソプラノ、小畑です!


今日は、先日行われたNコンの反省を行いました!
よかった点もありましたが、たくさんの課題が見つかりました。
発声の仕方や表情など、基本的なことを日頃の練習で身につけていくことがとても大切だと感じました。
そして私自身も本番直前に喉の風邪をひいてしまったのですが、体調管理にももっと力をいれなければならないとおもいました。


これからは高文連とNコンの全道大会、定期演奏会に向けての練習がはじまります!
練習時間は短く、すぐに過ぎてしまいますが1回1回の練習を大切に、頑張っていきたいと思います!!


以上、小畑でした!
来週もお楽しみに〜🎵

2017年7月27日 20時45分53秒 (Thu)

第84回Nコン、地区大会突破です!

第84回Nコン、地区大会突破です!画像 本日、マリンホールにて第84回NHK全国学校音楽コンクールが行われました!

結果はゴールド金賞!!!
9/2に札幌のわくわくホリデーホールで行われる北海道ブロックコンクールへの出場が決定しました!


まあ、今年も高等学校の部は小樽潮陵高校しか出場してなかったのですが……笑

みんなすごく緊張していてたようですが楽しんでくれてたらいいな🎵

忙しい中アドバイスなど練習を見てくださるOBOGの先輩方、指揮やサポートをしてくださる先生方、私たちを見守ってくださっている保護者の方、いつもありがとうございます!
皆様に感謝の気持ちを届けられるよう日々練習に励みます!
金森先生、指揮してくださってありがとうございました!
同行してくださった西村先生、ありがとうございました!
高文連でも宜しくお願いします❗

厳しい暑さが続いてますので、皆様体調にはお気をつけください。

2017年7月23日 21時59分34秒 (Sun)

告知です!!!

こんばんは!第68代の梶です。
連絡が遅くなってしまいすみません。
今日は大切な告知が2つもあります

✔7/27(木)
NHK全国学校音楽コンクール 小樽・後志地区大会に出場します!

場所 マリンホール
開会式 15:20-
演奏時間 16:25-

となります!是非聴きに来てください😊


✔ 8/2-3 夏合宿をさくら幼稚園で行います!!!🏝🏝

タイムスケジュールは決まり次第お伝えします😉

2017年7月22日 20時42分20秒 (Sat)

夏休み到来!

こんばんは、第69代の島影です!

近頃は暑さも日を増して厳しくなって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、小樽潮陵高校は本日から夏休みを迎えました!夏休みは私達音楽部にとって大事な練習期間、夏休みの課題や講習に取り組みつつ、日々部活動に取り組んでいます!
それにしても、つい最近後輩が入部したと思えばすぐに春市が終わり、学校祭が終わり、と…
先輩があと2ヶ月弱で引退してしまわれることへの焦りもあってか、時間の流れが物凄く早く感じます…
あっと言う間に過ぎてしまう夏を後悔なく過ごせるよう、しっかりと練習に励みたいと思います。

今は、5日後の7月27日に小樽市民ホールで行われるNHK全国学校音楽コンクール後志地区大会に向けて練習を重ねています!
自分達のベストの声を聴かせられるように曲を仕上げていきたいと思います!

冒頭にも申し上げましたが、一層暑さが厳しくなって参りました。
本番に向け体調管理をしっかりしつつ、最高の歌声を届けられるよう練習に取り組みたいと思います!

ここら辺で今週のブログは終わりとさせて頂きます。以上、島影でした!


2017年7月16日 11時57分30秒 (Sun)

Nコン

こんにちは、第68代の古崎です!
ブログの更新が遅れ、誠に申し訳ございません。

最近は暑い日が続きましたね〜。
潮陵祭も終わり、いよいよNコンがやってきます!
今回、私のパートはベースからテナーに移り、高い音に苦戦しているので、残り少ない練習ですが上手く歌えるように感覚をつかんでいこうと思います!
他の部員もそれぞれ自分の課題にそって練習しています!
そして、前回の春の市民合唱祭では風邪を引いてしまい全力を出せなかったので、今回は体調を崩さないように生活リズムを整えて過ごしていこうと思います!
さぁ、残りわずかですが音楽部一同頑張っていきましょう!

来週もお楽しみに🎵