地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年05月 のアーカイブ

2017年5月21日 22時42分54秒 (Sun)

スペシャルレッスンがありました!!

スペシャルレッスンがありました!!画像 今日、札幌市立北野小学校で合唱のスペシャルレッスンがありました!!

講師の先生は川井弘子先生!「上手く歌うためのからだの使い方」という本を書いていらっしゃるかたで、文字通り身体の使い方を根本的に見直すというレッスンでした。

今日は有志での参加だったので、都合のつかない部員が何人もいてなんと参加したのは5人…!その5人も先生に見てもらったところめきめき声がよくなっていったので、全員で参加できなかったのがすごく残念です…。

いままではなにから手をつけていいのかわからずただがむしゃらに大きい合唱団の真似をして来ましたが、先生いわく「18人は50人にはならないので諦めることも大切」「18人には18人の歌がある」だそうで、たくさん勉強させていただきました。
これからは焦らず自分達の音楽にしっかりと向き合って行こうとおもいます。

川井先生をご紹介いただいたA先生、本当にありがとうございました!

2017年5月20日 18時47分58秒 (Sat)

はじめまして!

こんばんは!

第70代ソプラノの近藤です。

今回からしばらく、私たち一年生がブログを書くことになります。
拙い文章ですが精いっぱい近況を皆様に伝えますので、よろしくお願いします!


小樽でも桜が散ってきて、一気に暑くなりました。
音楽部に私たちが入部してから1ヶ月が経とうとしています。
先輩方が時に厳しく、時に優しく教えてくれて、私たちもだんだん慣れて来ました!

最近は春の市民合唱祭に向けての練習をしたり、定期演奏会パンフレットの広告取りをしたりしています。
これからもっと部活外の方々と関わると思うと緊張しますが、フレッシュに頑張ります!!


以上、近藤でした!

ありがとうございました!

2017年5月14日 20時16分14秒 (Sun)

新入生!ようこそ!!音楽部へ!!!

新入生!ようこそ!!音楽部へ!!!画像 本日、新入生歓迎会を行いました!
遅くない?って思いますよね笑笑
残念ながら、1年生が全員来られる日全然なかったんです…
でも、なんとか今日できたのでよかった❗
みんなでわいわいご飯を食べました〜
楽しかったね❤

今さらだけど、1年生なみんな!これからよろしくね( ´∀`)

2017年5月13日 23時26分10秒 (Sat)

2017 5/13

こんばんは!

第69代ベースの上参郷です!


5月も中旬となり、北海道では桜を見ることが出来る季節となりましたね。

さて音楽部は今、春の市民合唱祭に向けて曲の音とりやパート練をしています。

一年生もこの部活に慣れてきているようで安心しています。12月に入部して少し戸惑った自分を思い出します(笑)。二、三年生は先輩としてしっかりとサポートしていきたいと思っています!


健康第一、毎日成長を忘れずに頑張っていきたいです!

以上、上参郷でした!
次回もお楽しみに!

2017年5月6日 22時01分29秒 (Sat)

ゴールデンウィーク

こんばんは!
第69代ベースの田中です!

みなさん、GW充実してますか?
今日の部活は二部練で、6月に行われる春の市民合唱祭でうたう曲の音取りとアンサンブルをしました!
1年生にとってはこれで2回目の二部練なのでまだ慣れていないと思いますが、みんな頑張っています!

また、昨日今日でOB・OGの先輩方が来てくださいました!
発声からパート練習、アンサンブルまで見てもらって色々なアドバイスをいただきました。そして、お菓子(特に飴)を持ってきてくれました!ありがとうございますm(_ _)m

今年は(今のところ)、1年生が6人入部し現在総人数18人で活動していますが、いつでも募集中です!特に、テナーが今1人しかいないのでテナーのひとが入部してくれるとありがたいです!(笑)

と、言っているうちにゴールデンウィークも残り1日になりました…
潮陵生はGW明けにプレテストや放課後講習があるので勉強にも励まなければなりません。部活と両立できるように頑張ります!

最後になりましたが、もう皐月なので花が咲いてます。花粉症にはお気をつけください

以上、田中でした!
ありがとうございました!


音楽部Blog♡

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー