地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年12月 のアーカイブ

2016年12月31日 20時18分22秒 (Sat)

一年が終わりますね

みなさんこんばんわ、部長の温井です!

あと4時間ほどで今年も終わりますね…
部活にいられるのも、もうとっくに1年切ってるんだと改めて気づきました:(´◦ω◦`):
来年はより一層、1日1日の練習を大切にしようと思います笑

今年は新入生が8人も入り、さらに(!)先日もう1人1年生が入部しました(*^ ^*)
本当に嬉しかったです(泣)

この一年、ブログを読んでいただいた皆様やご指導していただいた顧問の先生方、OG・OBの皆様、応援してくださった皆様に心より感謝いたします。誠にありがとうございました。
音楽部にとって実り多き1年となりますよう、そして皆様にとって幸多き1年になりますよう、お祈りいたします。

明日は新年の挨拶として、ブログを更新する予定です。
例の新人君ですので皆様、必見です!!!

2016年12月24日 17時21分46秒 (Sat)

クリスマスコンサート

こんばんは!
第69代アルトの木幡亜美です。
先日、20日(火)に本校の記念館でクリスマスコンサートを行いました!
たくさんの方に来ていただき嬉しかったです。
ありがとうございました!!

今回、初めて吹奏楽局と箏同好会の皆さんとの合同コンサートになりました。
とても緊張しましたが良い経験になりました。

コンサートを通して学ばせていただくことがたくさんあり、部員ひとりひとりに新たな課題もできました。
このコンサートを活かしてここからますます部活に励んで行こうと思います!

以上、木幡でした!ありがとうございました!!

2016年12月17日 20時49分07秒 (Sat)

ラストスパート


こんばんは!
弟69代ソプラノの小畑です!

はじめてのブログで緊張しますが、頑張っていこうと思います✨
よろしくお願いします!

さて、今日は12月20日に行われるクリスマスコンサートのゲネプロを吹奏楽局、箏同好会と合同で行いました!
実際に衣装もそろえ、マイクを使ったりと、本番と同じように通して練習しました!

ゲネプロの後の反省では、たくさんの改善点がみつかりました。
残り数日しかありませんが、限られた練習時間を精一杯取り組み、心に残る演奏ができるように全力で頑張ろうと思います!


また、部員の中でもインフルエンザが出てしまいました(´;ω;`)
体調管理もしっかりしていこうと思います!

以上、小畑でした!
ありがとうございました!

2016年12月10日 19時26分04秒 (Sat)

コンサートに向け

こんばんは!
第69代のソプラノ、島影です!


今週からローテーションが1年生に回って来ました!慣れないブログですが、先輩方のものを参考に努力していきたいと思います(*^^*)


さて、私達音楽部は先日、12月20日のクリスマスコンサートに備えて吹奏楽局との合同練習を行いました!

吹奏楽局の合奏と一緒に歌わせて頂くのですが、実際に耳にして、音を合わせてみると感動しました。
やはり吹奏楽局の音の厚みは違いますね…。
我々も負けじと頑張らねば、と喝を入れられた気分です。


12月も半ばにさしかかり、インフルエンザの流行る季節となって参りましたね。札幌では幾つかの学校が学年閉鎖など行っているようで…怖いですね。

合唱では体が楽器。美しい音を届けられるように、身体を大事にしつつ日々の練習に励みたいと思います。


以上、島影でした。ありがとうございました!

2016年12月3日 21時43分51秒 (Sat)

クリスマスコンサート

こんばんは!
第68代の古崎と申します!
人生で初めてブログを書くので、緊張しますね〜

テスト期間中は、とにかく早く歌いたかったです!
しかし、そのテストも今週終わり、また部活に出ることができ
とても嬉しかったです!

今、音楽部は12月20日にあるクリスマスコンサートの練習をしています。
私はクリスマスの曲がとても好きなので、楽しみながら練習させてもらっています!
部員のみんなもいっしょに振り付けを覚えたり、服装を考えたり、楽しんで活動しています!
また、最近はハーモニーが前よりもきれいになったなと感じています
嬉しいですね!

それにしても、もう12月ですね!
冬は乾燥しやすいので、私の部屋にも1年ぶりに加湿器がやって来ました!潤いは大事ですよね〜
そして、寒さも本格的になってきてるので、みなさんお体に気をつけてください!

以上古崎でした。 ありがとうございました!



音楽部Blog♡

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード