地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年07月 のアーカイブ

2016年7月30日 9時31分35秒 (Sat)

ゴールド金賞です!!

ゴールド金賞です!!画像 皆さんこんばんは、第67代アルトの葛西里野です!
先日7/28はNHK全国学校音楽コンクールの小樽・後志地区大会でした!

結果はなんと……。金賞を頂きました\( ´ω` )/!!なので9/3に札幌のわくわくホリデーホールで行われる北海道ブロックコンクールへの出場も決定しました!久々のNコンへの出場ですがまだまだ歌えることになってとても嬉しいです♪

……と、言っても実は高校の部は小樽潮陵高校しか出場していないので、私たちの金賞は約束された物だったのです……笑。

それでも部員一同練習を頑張って来ましたし、沢山の出来事を乗り越えてここまでやって来ました。
全道に行くということは小樽・後志地区大会と違いそれぞれの地区で実力を発揮してきた学校さんたちと競うことになります。
コンクール経験のない者が多く戸惑うこと、慣れないことが多い面もあります。だからこそどう全道に向き合うのかをしっかり確認し、頑張っていきたいと思います!

忙しい中アドバイスなど練習を見てくれるOBOGの先輩方、指揮やサポートをしてくれる先生方、私たちを見守ってくれている保護者の方、いつもありがとうございます!私たちが素敵な音楽を作り上げることで恩返しをしていけるよう日々練習に励みます!
金森先生、指揮してくださってありがとうございました!
全道でも宜しくお願いします❗

湿気も多く暑い日も続きますが皆さんも体調を崩さないようお気を付け下さい〜。
あと余談ですが打ち上げのお好み焼きがとても美味しかったです!笑

2016年7月30日 9時24分53秒 (Sat)

活動記録ページを更新しました!

こんにちは!68代温井です。

先日行われたNHK合唱コンクールの模様とホールで練習したときの様子をYouTubeにアップしました❗

是非ご覧ください(~▽~@)♪♪♪

2016年7月23日 22時18分28秒 (Sat)

NHKコンクール出場のお知らせ!!

皆さんこんばんは、第67代アルトの葛西里野です。
今日はNHKコンクールの告知です〜

今月の28日、木曜日にマリンホールでNHKコンクール地区大会が開催されます!
最近は部員の少なさから出場に踏み切れませんでしたが今年は1年生がたくさん入ってくれたことにより出場を決定しました!

部員一同普段から勉強や行事など忙しい中、上田先生のレッスンやホール練習など交えながら日々頑張ってきました。
そして残り練習出来る日数も1週間もありませんが、ラストスパートしっかり頑張りたいと思います!

7月28日木曜日、高校の部は3:10開始予定です!
高校の部の出場は私たち小樽潮陵高校のみですが、小・中学校の部も同日開催なのでどうぞ聴きにきてください〜(*´ωコン

2016年7月20日 22時01分23秒 (Wed)

ホールで練習しました!!

ホールで練習しました!!画像 みなさん、こんばんわ🎵68代温井です♪♪♪
先日は上田先生に来ていただいたのですが、NHKコンクール7日前という事で今日はマリンホールをお借りして練習させていただきました!!
なんと3時間!!3時間も自分達だけでホールで好きに歌える(Nコンの曲ですが…)のはとても楽しかったです!!

OG・OBの先輩も練習を見に来てくださっていろいろなアドバイスをいただきました✨ありがとうございました🎶
7日後にみんなが感覚を覚えてられるかはちょっと自信がないですが(笑)今日の練習を最大限、本番に活かせたらと思います🎵

2016年7月18日 18時07分36秒 (Mon)

上田哲先生に来ていただきました!!

上田哲先生に来ていただきました!!画像 みなさん、こんにちわ! 68代温井です。

7月17日にプロのバリトン歌手 上田哲さんに外部講師としてご来校、ご指導いただきました!!

上田先生はとてもイケメンで声もかっこよくて女子部員がキャーキャー言ってました笑(わたしもですが…笑)

上田先生はとても分かりやすく教えてくださって、発声を見ていただいたところ部員全員(特に男子)の声がみるみる変わっていって、とても良い声で歌うことができました!✨✨
プロの歌手が間近で教えに来てくださる機会などそうそうあることではないので、本当に貴重な体験をさせていただきました!!ありがとうございました!!

NHKコンクールが10日後に迫ってきているので、上田先生に教えていただいたことを元に、その10日間でできることを全力で頑張りたいと思います❗

上田先生、OG・OBの皆様、その他にもご助力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


音楽部Blog♡

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード