地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年06月 のアーカイブ

2014年6月22日 16時50分52秒 (Sun)

ニューフェイスが登場したヨー!!

どうも、C-TECです。
最近、中央電気鉄道に6000系が登場し早速、試運転が行われました。

img_20140622-165235.png
この車両は当社初のVVVFインバーター制御で1993年に登場しました。
運用は高田本線と常盤線で運用されます。

img_20140622-165348.png
新たに3000系が初公開となりましたが、現在は更新工事を受けた4編成が残るのみです。
img_20140622-165433.png
六実車両センターにて

では^^

2014年6月16日 16時10分26秒 (Mon)

話題

どうもC-TECです。今日は仕事が休みのため珍しく平日での更新となりました。

img_20140616-161404.png
4000系のうち2編成にスカートが設置されました。試験的な意味合いの為2種類あります。
左側が2500系と同じスカートで右側は4000系1500番台と同じスカートとなっています。
どちらがカッコいいでしょうか?個人的にはどちらともいいのですが・・・・。

img_20140616-161549.png
こうやって比べてみるとスカートがあるなしで雰囲気が変わるもんですね。
img_20140616-161620.png
絶賛放置中の中里線ですが、この度西向町へ延伸しました。旧型車が多い中里線で走る400形
が金剛川に架かる鉄橋を走っている写真です。今現在、中里線唯一の撮影地となっています。
img_20140616-161806.png
常盤線では歌片交通50系が入線し試運転を行いました。
試運転は順調で近いうちに乗り入れを開始する予定です。

では^^

2014年6月13日 17時02分17秒 (Fri)

ニューフェイスが登場したヨー!

どうも最近ははてなハイクにいるC-TECです。

この度、疎開された4000系の中間者たちですが、4000系1000番台として生まれ変わりました。
img_20140613-170824.png
ビフォー・・・・









img_20140613-170652.png
アフター なんということでしょう!中間車が先頭車に生まれ変わったではありませんか!

ちなみに左は2次車、右は1次車です。

運用は主に高田本線を中心の予定ですが、近々常盤線にも導入する予定です。
img_20140613-170840.png
さらに初代4000系1000番台を改造したのが4000系1500番台です。
1500番台は高田本線のみの導入となります。
img_20140613-171027.png
完成を記念し当社の主力電車を集めた写真会が実施され多くのファンでにぎわいました。
左から3600系、3500系、4000系、4050系、4500系、4080系、4000系1000番台。
本当は1500番台も展示される予定ですが、大人の事情でキャンセルになりました。

img_20140613-171136.png
午後には先ほど登場した先頭化改造車たちの撮影大会も実施されました。
左から4000系1000番台2次車、4000系1000番台1次車、4000系1500番台
img_20140613-171235.png
別アングルから。左に見えるのは社宅です。あまり施設PIを置かないUP主のため背景扱いとなっています。
img_20140613-171322.png
おまけ

なんだかんだで中央電気鉄道は平和です。では^^


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
C-TEC
性別
RailSimとの出会い
俺とRailSimが出会ったのは2009年頃。当時はフリーゲームに嵌っていた。
その中でも俺の鉄道趣向にバッチリ当てはまったのがRailSim2だった。2014年、RailSim歴は5年を経とうとしている。PIもろくに作れない自分だがRailSimを楽しんでいる。現在、強制終了と戦っている。
自己紹介
RailSim歴5年を経とうとしているC-TECです。メタセコに慣れていないためPIもろくに作れない自分ですがよろしくお願いします。超面倒くさがりやです。
趣味
鉄道、テレビ関連、東方、バス

ニュース

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
アクセス数
ページビュー数