地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年03月 のアーカイブ

2014年3月30日 17時34分13秒 (Sun)

セントラルライナー運用開始&おまけ

どうも、C-TECです。
今日中央電鉄高田線の有料特急「セントラルライナー」の運転が始まりました。
img_20140330-173539.png
都市鉄側からは5000系が入線しました。結構かっこいいですね。
img_20140330-173606.png
百合大岡駅にて。左側が中央電鉄が使用する電車、右側が都市鉄が使用する電車。
9000系はまだ中央電鉄固定運用ですが来月中には都市鉄に入線したいと思います。
理由は乗り入れ対応工事がまだ未施工だからです。
img_20140330-173717.png
その後は今日から8連での運用が始まった夢鉄2000系ですが8両編成は優等運用にしたいと思います。
img_20140330-173757.png
まぁ、各駅停車での運用もありますからね。今の所は。
img_20140330-173842.png
六実車両センターにて。8両編成が始まったのを記念し撮影会が行われました。
img_20140330-173918.png
左から2000系2扉車、3000系、2000系8連、2000系6連。
img_20140330-173958.png
別の日に撮影した中央電鉄高田線の主力車両です。
左から3500系、4000系、4050系、4500系、4080系。なお3600系は常盤線での運用のため
写真には写っておりません(てかそろそろ常盤線の車両基地も作らないとヤバイんじゃね?)

では^^

2014年3月26日 17時44分55秒 (Wed)

変貌を遂げる中央電鉄

最近、インターネットの調子が悪いC-TECです。

今回は3月30日に都市鉄と中央電鉄を結ぶアクセス特急「セントラルライナー」の車両が入線し
早速試運転が行われました。
img_20140326-174709.png
形式は9000系。当社初の2扉車です。塗装は製造当時のままですが運用開始までには塗装を中央電鉄の色にしたいと思います。
img_20140326-174831.png
車内は転換クロスシートが並ぶ落ちつた車内となっています。なおデッキはありません。
img_20140326-174930.png
百合大岡駅付近にて。RSを初めてマシなSSを撮った力作です。



話しは変わりまして、今度は常盤線の話題です。
img_20140326-175240.png
谷急グループで廃車になった1000系電車を譲り受けて当社用に改造した3600系が登場し早速試運転が行われました。
img_20140326-175400.png
3000系以来初のアルミ車体で登場。ちなみに6連のため谷急グループにも乗り入れる予定です。
なお高田線への導入は予定されていません。
img_20140326-175522.png
3600系と4000系との並び。

では^^

2014年3月8日 9時40分22秒 (Sat)

ダイヤ改正

中央電鉄は今日からダイヤ改正を行います。
主に常盤線で1時間に2本は谷急グループ方面、2本は常磐観光電鉄方面、残る2本は自社線固定運用になります。

また車両も以下の通り変更となります。
@4000系、4050系の4両編成の登場。常磐観光電鉄への乗り入れのため
A余った中間車は4000系1000番台として改造。
B2000系、2500系、2600系の一部は4連化し6連は自社線運用に変更

img_20140308-094835.png
常磐観光電鉄2000系電車4連が中電に初入線!!
img_20140308-094926.png
中央電鉄2000系と常光2000系と顔合わせ。わが社の2000系は左の車両を改造したんですよ。
img_20140308-095013.png
常光300系も入線。今回は通常の4連です。
img_20140308-095101.png
この塗装は結構にあいますね。ちなみにこの車両はわが社で改造しました。
種車は4000系の余剰車に2000系の床下機器を搭載した魔改造電車となっています。
さらに常磐観光電鉄497系から改造した車両もあります。
img_20140308-095203.png
ブツ編成も登場。オール電動車なので編成の組成が簡単です。
img_20140308-095235.png
4000系4連も登場。さてと4000系1000番台を増やさないと・・・・

では^^

2014年3月1日 20時17分07秒 (Sat)

都市鉄7000系初入線

img_20140301-202011.png
中央電気鉄道高田本線に都市鉄7000系が初入線しました。
img_20140301-202054.png
試運転も順調に行われています。地下区間も結構な速さで突っ走ります。
img_20140301-202134.png
夢が丘駅では夢町鉄道3000系との並びも実現
img_20140301-202205.png
最高速度は135キロですが当社の最高速度は120キロなので抑えて運転したいと思います。
img_20140301-202256.png
中央電鉄4050系と都市鉄7000系の並び。
img_20140301-202328.png
都市鉄7000系の入線を記念しての中央電鉄内に乗り入れする都市鉄車両の撮影会が
行われました。左から1000系90番台、1000系、2000系、6000系、7000系。
img_20140301-202430.png
おまけに4050系。主に優等運用が多いです。

では^^


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
C-TEC
性別
RailSimとの出会い
俺とRailSimが出会ったのは2009年頃。当時はフリーゲームに嵌っていた。
その中でも俺の鉄道趣向にバッチリ当てはまったのがRailSim2だった。2014年、RailSim歴は5年を経とうとしている。PIもろくに作れない自分だがRailSimを楽しんでいる。現在、強制終了と戦っている。
自己紹介
RailSim歴5年を経とうとしているC-TECです。メタセコに慣れていないためPIもろくに作れない自分ですがよろしくお願いします。超面倒くさがりやです。
趣味
鉄道、テレビ関連、東方、バス

ニュース

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アクセス数
ページビュー数