地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年02月 のアーカイブ

2014年2月28日 15時06分42秒 (Fri)

中央電鉄常盤線の延伸完了+旧型電車によるリバイバル運転

img_20140228-150735.png
中央電鉄が数編成保管している昭和30年代~40年代を代表する旧型電車:400系。
今回はその車両でのリバイバル運転が延伸したての常盤線で行われました。
img_20140228-150843.png
かつての盟友と並び。右の車両も登場時は非冷房でした。
400系は冷房がないため10月~5月に運転される場合が多いようです。
img_20140228-150959.png
真新しい高架駅にて。最高速度は95キロの為直通には対応できません。ご了承ください。
img_20140228-151106.png
この風景にも似合います。なおかつては高田本線の主力でしたが、3000系の導入に伴い
1975年に引退しました。一部は更新されて1985年まで活躍した車両もいたようです。
img_20140228-151235.png
新旧融合。今の主力とかつての主力との並び。
img_20140228-151455.png
img_20140228-151516.png
やっぱ400系はカッコいいですね。流石高田線の主。高田線の6300系と共演したい。
img_20140228-151610.png
延伸したての常盤台にて。この駅で谷急グループと乗入れます。

さてと今度は高田線に都市鉄の新車の試運転だな。

では^^

2014年2月17日 18時32分41秒 (Mon)

谷急1000系試運転開始!

img_20140217-183514.png
中央電鉄常盤線では谷急線との相互直通運転開始前に谷急1000系による試運転が行われました。
img_20140217-183554.png
北山田駅にて。ここから試運転開始です。
img_20140217-183631.png
大カーブを通過。試運転は順調に行われました。
img_20140217-183658.png
途中駅で休憩。今度3500系と遭遇してみたいものです。
img_20140217-183732.png
中央電鉄4000系と遭遇。直通先ではお世話になりそう・・・・。
img_20140217-183758.png
郊外の駅に停車。スペックが高いPCを使用しているので田舎らしくしたいです。
img_20140217-183835.png
不通と書いてありますが当社では各停扱いとなります。ご注意願います。

試運転は順調に行われているので直通開始は3月辺りになりそうです。

では^^

2014年2月16日 21時22分49秒 (Sun)

今日の東急東横線

今日は一人で東急東横線で渋谷まで行きました。東武車がどうしても乗りたかったので
16時42分に狙いました。特急元町中華街行きにやってきたのはなんと!東武9000系。
チョッパ音がいい音でした。

その後特急川越市行きとして東武9000系が入ってきました。チョッパ音が響いてよかったのですが
昨日の事故と大雪のためかダイヤが乱れていました。なので元住吉での爆音が聞けなくて残念。
中目黒では東武20000系が停車していました。偶然でしょうか? 別路線なのに東武が並ぶというのは珍しい光景なのかな? その後渋谷まで向かい、田園都市線ホームへ。なお自由ヶ丘で東武9000系は特急新宿3丁目行きに急きょ変更。なんかすっごいレアな行先ですね。

田園都市線では東武30000系やメトロ08系、東急8500系などが見られましたが、混雑がひどいのでやめました。

その後渋谷駅はダイヤが大幅に乱れたため混雑がヤバイ状況に。そして入線してきたのは先ほど乗車した東武9000系。乗ろうかと思いましたがやめました。その次も東武車でしたがなんとレア車でした。
その名も・・・東武9050系。乗車はこれで2回目。中目黒を発車したら暗くて分かりませんがヒカリエ号が見れました。その後6300系のショートスカート車を見ることができました。

なんだかんだで東急東横線が大好きなC-TECでした。

今度は空いている時間帯に東武9000系に乗りたい・・・・。

2014年2月15日 20時45分01秒 (Sat)

さよなら都市鉄旧3000系未更新車

img_20140215-204543.jpg
都市鉄から入線してきた都市鉄旧3000系+1000系。これから何をするやら・・・・
img_20140215-204622.jpg
営業運転ですが実は臨時列車「さよなら都市鉄旧3000系未更新車」と題して運転。
都市鉄様のご厚意で我が中央電気鉄道高田本線で運転されることになりました!
img_20140215-204726.jpg
途中駅で中央電鉄4000系と顔合わせ。この並びは貴重になりそう・・・・
img_20140215-204804.jpg
なぜ2+6なのかって? 2両編成だとアレなので6両編成をわざわざ連結させて2+6になったらしい・・・。
img_20140215-204851.jpg
百合大岡駅にて停車。今日は珍しく1番線に入線。ここで一旦休憩+撮影大会。
img_20140215-204948.jpg
鉄道ファンが撮影した写真をくれたのでご紹介。こう見るとカッコいいですね。
img_20140215-205050.jpg
地下に入線。120キロで爆走中wwww
img_20140215-205116.jpg
ワンマンと表示していますがワンマン運転は行ってません。
img_20140215-205227.jpg
地下駅の勾配区間を駆け上る都市鉄旧3000系+1000系。
img_20140215-205257.jpg
吉原駅にて中央電鉄4000系と遭遇。
img_20140215-205327.jpg
終点高田駅に到着。なんで対向車線に入ったかって?
img_20140215-205411.jpg
折り返し各駅停車六実中央行きとなり六実中央から北山田まで回送。その後都市鉄の武蔵川崎行きとなりました。

大盛況に賑わった都市鉄旧3000系のさよなら運転ですが当社が鉄道ファンにファンサービスをした結果、
特にトラブルが発生していない為高田本線限定でファンサービスを積極的に行いたいと思います。ただし、常盤線は諸事情により撮影NGとなっています。

追記:2/16.Sobu209205201さんの指摘で一部記事を修正しました。お詫び申し上げます。

2014年2月12日 21時36分49秒 (Wed)

今日の中央電鉄高田本線

img_20140212-213734.jpg
中央電鉄に夢町鉄道3000系が入線しました。
img_20140212-213818.jpg
新たに入線した都市鉄6000系50番台と遭遇!
img_20140212-213905.jpg
来た山田駅では中央電鉄4000系と顔合わせ。3000系は3扉だから快速にしようかな?
img_20140212-213956.jpg
六実車両センターで夢町鉄道の3編成との顔合わせ。左から2000系、2000系2扉、3000系。
img_20140212-214107.jpg
この駅でも4000系と夢鉄3000系と遭遇!4000系は両数が多いのでこのパターンは当たり前になりそう・・・・
img_20140212-214220.jpg
六実駅で都市鉄6000系50番台と夢鉄3000系と遭遇!遭遇ネタ多いな・・・・
img_20140212-214306.jpg
こちらも順調に試運転を行ってますよ^^
img_20140212-214330.jpg
んでもってC-TECご自慢の4080系電車。今回は高田線なので新製車となっていますが
制御装置は界磁チョッパ制御です。
img_20140212-214439.jpg
後ろ姿。やっぱりこの塗装は似合いますね^^
img_20140212-214527.jpg
運用は各駅停車。行先は書いてありませんが、各駅停車武蔵川崎行きです。
img_20140212-214732.jpg
百合大岡駅で4000系と顔合わせ。4080系はこれと同じなのに鋼製車体となっています。

まぁこんな感じで高田本線は元気です。では^^


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
C-TEC
性別
RailSimとの出会い
俺とRailSimが出会ったのは2009年頃。当時はフリーゲームに嵌っていた。
その中でも俺の鉄道趣向にバッチリ当てはまったのがRailSim2だった。2014年、RailSim歴は5年を経とうとしている。PIもろくに作れない自分だがRailSimを楽しんでいる。現在、強制終了と戦っている。
自己紹介
RailSim歴5年を経とうとしているC-TECです。メタセコに慣れていないためPIもろくに作れない自分ですがよろしくお願いします。超面倒くさがりやです。
趣味
鉄道、テレビ関連、東方、バス

ニュース

1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728
アクセス数
ページビュー数