地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年12月 のアーカイブ

2013年12月30日 17時16分15秒 (Mon)

ゆけむり号!中央電鉄に入線!

img_20131230-171929.png
中央電鉄常盤線にゆけむり号が入線し終点の北山田まで運転を行いました。
img_20131230-172024.png
中央電鉄内での最高時速は120キロに抑えられています。また急行より停車駅が少ないです。
img_20131230-172107.png
岡田駅付近の急カーブを走行中。ゆっくりしていってね!!!
img_20131230-172205.png
常盤駅へ到着。ここからJR線を経由し常磐観光電鉄線内まで乗り入れています。
img_20131230-172248.png
きちんと2号車も併結していますよ!!! なおゆけむり号の発車メロディは「いい湯だな」が
流れますwwww

2013年12月26日 12時01分56秒 (Thu)

車両の動き

最近はTwitterに嵌っているC-TECです。
この度車両の動きがありまして500系の運用復活及び中里線への転属が決まりました。
img_20131226-120801.png
外観は当時、日車で製造された名鉄3700系の車体に国鉄101系の機器を流用したオール電動車です。
img_20131226-120851.png
登場時は特急車だったものの、沿線の人口増加に伴いこのような改造を受けた車両も現れました。
img_20131226-120929.png
あと常盤線から大量に転属した800系や700系も主力として運用する予定です。
ただし急行みさか号として運用する電車は常盤線に残存します。
img_20131226-121016.png
あと常盤線でりんごの輸送が始まりましたので誰か乗り入れてください。
名産品は冷凍林檎にする予定です。

2013年12月23日 16時23分40秒 (Mon)

常盤線直通急行開始!

さてと常盤線でSSを撮っていたらこんな電車がやってきました。
img_20131223-162436.png
700系だね。でもよく見ると長い・・・・・、なげぇ!
img_20131223-162531.png
実を言っちゃアレですけど常磐観光電鉄様の方で直通急行が開始され、700系、800系が
担当することになった とのこと。今回は偶々6両編成が乗り入れ先からやってきたらしい。
img_20131223-162628.png
直通電車と線内運用の本数は1時間に5本のうち2本が直通、3本が線内運用。
そのうち急行は2時間に1本程度。増発してぇ・・・・。
img_20131223-162745.png
個人的に青デコ車は常盤線のお気に入りで今後はクーラーを改造予定? なのかな?

追記:RailSim2kにあった設定?を外したら動作が軽くなった件。たしか英文字だったような?
あれがなんの機能なのか教えて下さい。

2013年12月23日 15時39分37秒 (Mon)

相互直通@夢鉄2000系2ダァ車編

先ほどRailSim2をデスクトップに移動したばかりのC-TECです。

今回はk-q1000doremiさんからのお願いで、夢町鉄道2000系電車(2ダァ車)の
走行風景を写真に収めたのでご紹介します。

img_20131223-154110.png
夢鉄2000系2ダァ車と中央電鉄4000系と遭遇@林檎駅。ちなみに停車駅です。
※実は、PIを大量に置いたたためかマップが非常に重いのでデフォルトの奴に変更する予定です。
img_20131223-154326.png
百合大岡駅にて。やっぱりこの駅と夢鉄2000系は合いますね。
img_20131223-154414.png
オールステンレスカーの先駆け3500系電車とすれ違い。2000系は時速120キロで突っ走ります。
img_20131223-154515.png
SSでは分かりませんが、途中駅を通過している写真です。結構なスピードで通過しますよ。
img_20131223-154628.png
地下駅も高速で通過します。通過時の警告音は都営浅草線で使われたあの音です。

さてと北山田に移動して常盤線の撮影へとまいりませうかね。

一言 「方向幕のデザインに感動した!」

2013年12月22日 21時07分05秒 (Sun)

高田本線全通!

どうも、C-TECです。数か月間強制終了と戦いながら、今日の午後6時30分に高田本線が全通いたしました。

明日には試運転、全通式典を実施する予定です。車両は未定です。
まだ施設がないなど寂しいレイアウトとなっていますがそこはなんとか頑張ってみたいと思います。
高田本線高田駅は若者が集まる大きな駅にする方針です。

もしかしたら延長して新高田まで伸びるかもしれません。まぁそこは未定ですので・・・^^
新高田は埋立地の予定です。そこに新興地区に指定し地元のみなとみらいのような感じにしていく方針です。

まだローカル線の中里線が出来ていませんが来年には着工したいと思います。
中里線は2200系達が走る路線となっています。

よく考えたらこの2~3か月間よく頑張ったと思いますよ。中里線がこの間に放置していますし・・・・。

文章だけじゃ寂しいので新たに延伸した区間の一部を貼ってみようと思います。
img_20131222-211437.png

では、ノシ


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
C-TEC
性別
RailSimとの出会い
俺とRailSimが出会ったのは2009年頃。当時はフリーゲームに嵌っていた。
その中でも俺の鉄道趣向にバッチリ当てはまったのがRailSim2だった。2014年、RailSim歴は5年を経とうとしている。PIもろくに作れない自分だがRailSimを楽しんでいる。現在、強制終了と戦っている。
自己紹介
RailSim歴5年を経とうとしているC-TECです。メタセコに慣れていないためPIもろくに作れない自分ですがよろしくお願いします。超面倒くさがりやです。
趣味
鉄道、テレビ関連、東方、バス

ニュース

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
アクセス数
ページビュー数