地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年11月 のアーカイブ

2013年11月30日 22時20分00秒 (Sat)

常磐観光電鉄と中央電気鉄道を結ぶJR常高線の主力車両

最近、RS2kに移行してもフリーズと強制終了が多くて架空鉄道の建設が進まない弁当箱です。

さて、放置し続けたJR常高線ですがこの度、主力車両が判明したためご紹介する運びとなりました。

img_20131130-222340.png
205系ですね。山岳路線を通るのになんで青24号なのかって? A.好きな色だからさ。

まぁ本当はウグイスにしようとしたけどね!べっ別に好きな色でもいいじゃない!

調子に乗ってこんな車両もありまっせ。一番多いのはスカート付の大窓車。
img_20131130-222457.png
スカートなし。 理由? 社長のわがままで「数編成もいいからスカートなしも残しとけ」
との伝達でスカート設置車は50編成のうち、15編成となりました。他にも・・・・
img_20131130-222705.png
元山手線の小窓タイプや、 
img_20131130-222717.png
1985年に導入した元山手線の初期車もあります。理由? A.社長が205系を気に入ったからさ。

あと、こんな車両もあります。
img_20131130-222800.png
JR東日本が誇る魔改造車「205系先頭化改造車」。余剰車を改造したらこんな感じになりました。

他にも103系がいるものの、ゲームがアボーン!になっちゃったので今回はご紹介できません。

Q.通勤線区だけど大丈夫か!? A.大丈夫だ、問題ない。

2013年11月25日 16時04分56秒 (Mon)

最近の動向

弁当箱です。

最近は楽天見たりネットサーフィンが続きRailSimには数時間しか触れていません。

さて最近は路線を延長させながら施設を設置している状況です。
某氏のプラグインを大量にGETし住宅街を沿線に建設したり、京急日ノ出町みたいな所?を作成?

そろそろ地下区間やJR線、公営鉄道などを建設してゆく方針ですが全然浮かばない!HELP!

ネタ切れなので沿線紹介でもしていきま醤 油(殴ッ

img_20131125-160959.png

今現在、最大の駅となっている「六郷駅」です。本郷市六郷区は指定文化財が多く点在し、
写真の通り赤レンガ地区や昭和20年代から40年代にかけて建てられたバラック住宅などもあります。
駅前にはスーパーやデパート、マンションが立ち並び利用客も多いです。
img_20131125-161024.png

ホームは8連限定の為、優等列車は止まりません。ご了承ください。

2013年11月16日 10時30分44秒 (Sat)

【祝】RailSim10周年

img_20131116-103223.jpg
どうも、弁当箱です。昨日は国鉄63系を改造して6300系にしてみました。
登場時と第1次更新、第2次更新の2種類を用意していまっせ。
上の写真は晩年の姿で併結運用ができるよう、貫通スタイルとなっていましゅ。
なお最後まで冷房は搭載されずに4000系などに置き換えられて廃車・・・・。

img_20131116-103334.jpg
こちらはまだ63系の香りがする第1次更新車でち。主に2弾サッシ窓化と貫通扉の設置が主でち。

ついでにRailSimの日に合わせてプラグインを大量に入れました。

2013年11月11日 16時38分46秒 (Mon)

もうすぐRS10周年

お久しぶりです^^

高田線は只今制限35のペースで製作中です。RSの日までには完成したいと思います。

現在、旧型車プロジェクトを発案し昭和30年代まで製造された老兵を改造中です。

その第1弾としてあの迷車を改造中・・・・

img_20131111-164122.png

国鉄63系でし・・・ハイ、じゃなくて戦後の車両不足を解消するため国鉄と統制会から
国鉄63系を購入した車両でし。当社初の20m車で主に各駅停車を中心に運用されました。
当初は63系と同じ仕様で運用されたものの、桜木町事件を機に大規模更新計画が始動されたのでし。
まぁ最初は登場当初の仕様で走らせるつもりですが、後で大規模更新されたタイプも制作するつもりです。 ちなみに、コレは某氏からの改造品です。僕が作ったわけではありません。

まぁ大規模更新された姿はスマートな外観になったけど1970年代に3000系や3500系などの導入で
1984年に廃車になった・・・という設定です。
 

2013年11月6日 18時59分18秒 (Wed)

4000系8連登場!

最近、RailSim2の強制終了がトラウマになってきて、制限15キロのスピードでレイアウトを製作している弁当箱です。

先日、RailSim2Kの2.15対応版が公開され早速DLしレイアウト作りに1時間没頭しました。

img_20131106-190124.jpg
東高田駅で停車中の試運転列車ですが、よくみると今までの4000系とは違った感じになっています。

編成を数えてみて下され。1,2,3,4,5,・・,
なんと8両編成なんですよ!長げぇ!さすがに8連は長げぇ!一体、なんのダイヤで動くのか!?

各駅停車と準急、快速用に使うそうですね・・・・。ちなみに全通後には10連での運用も登場し、
こちらは急行にて使用する予定ですが、まだ計画中です。
ちなみに検査入庫していた4500系も復帰し、高田本線にて運用しようと思っています。 では、ノシ


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
C-TEC
性別
RailSimとの出会い
俺とRailSimが出会ったのは2009年頃。当時はフリーゲームに嵌っていた。
その中でも俺の鉄道趣向にバッチリ当てはまったのがRailSim2だった。2014年、RailSim歴は5年を経とうとしている。PIもろくに作れない自分だがRailSimを楽しんでいる。現在、強制終了と戦っている。
自己紹介
RailSim歴5年を経とうとしているC-TECです。メタセコに慣れていないためPIもろくに作れない自分ですがよろしくお願いします。超面倒くさがりやです。
趣味
鉄道、テレビ関連、東方、バス

ニュース

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アクセス数
ページビュー数