地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年10月 のアーカイブ

2013年10月31日 16時17分43秒 (Thu)

ネット復活!&最近はまっている事

5日ぶりにネットが開通したので早速、やりのこした分をやる予定です。 RailSim2.15もゲットしましたが・・・・、RailSim2kができない! まぁ開発者によると、11月16日には対応するらしい・・・・ お ま け 一部PIにTexが表示されなかったので原因を究明した所、知らない所にファイルがあることに気付き、今ある場所に変えた結果、表示されるようになりました! 今後も順次行う予定です。

img_20131031-161526.png

常磐415さんのPIですが、導入してみたら真っ白だったので構文を弄ったら表示できました。

さてと、この温泉はどこに設置しようかね・・・・。

2013年10月20日 19時45分32秒 (Sun)

祝!中央電気鉄道常盤線全線開通!

祝!中央電気鉄道常盤線全線開通!画像 1週間前に強制終了しファイルを消してしまったため急ピッチで進められた中央電気鐡道再建計画ですが、 先日、RailSim2kをDLして急ピッチに進めた常盤線ですが、この度全線開通致しました!

終点の常盤駅ではJR紅魔線の乗換駅で常磐観光電鉄との接続駅「妖夢台」へ接続できます。 6両編成は1.2番線、4両編成は3番線へ入線しJR紅魔線に乗り入れます。またこの駅では 常磐観光電鉄の車両と中電の車両との連結運用もココからしてみたいと思います。

今は各駅停車だけですが、今後は快速を新設し優等運用も行っていきたいと思います。

追記:直通運転先募集中!

お ま け

img_20131020-195517.jpg
常磐観光電鉄様の2000系の機器を流用して完成したのがこちら!3000系でっせ!
ちなみに常磐観光電鉄用の車両で見た目は4000系ですが、音は2000系です。
最高時速は・・・・おまかせしたいと思います。走行音も取り替えていますよ。

まだ車内と外観は4000系のままですが、譲渡先で改造してほしいと思います。
そのため車内はロングシートとなっています(爆

追記:エラーが出るから送れねぇ・・・・orz
 

2013年10月17日 20時49分01秒 (Thu)

中電+常光との連結試運転

中電+常光との連結試運転画像 工藤作業員「こちら497系。4000系との連結試運転です。4000系の方、応答願います」 中田作業員「こちら4000系。連結完了まであと5メートル ザッ」 工藤作業員「発車準備完了」 中田作業員「あと4メーター、3、2、1・・・」 ガッチャン 中田作業員「よし、ブレーキ及び貫通扉の開錠だ。497系はどうだい?」 工藤作業員「順調です。ミスも事故もありません」 山本運転士「乗務員交代!試運転005列車、異常ありません!」 社長「頼むんだぞ。俺はこれが見たかったんだ」 放送「お待たせ致しました、3番線から回送列車が発車いたします。閉まるドアにご注意ください」 プルルルルルルルルルル(発車ベル) プシューガタダタダン シューーーー、ガッタンッ ヒーーーーーーーーンホワアアアアアアンホワーーーーーーンヒューーーーーーーン 山本運転士「制限、45。第3閉塞進行!」 社長「GTO-VVVFと界磁チョッパ制御の音は聞いた事がない音だぜ」 というわけで只今、497系と495系+中電4000系との連結運転を日中や深夜に行われています。 GTO-VVVFとチョッパ制御の息のある音が聞けますよ。

img_20131017-205950.png

カーブ付近にて。問題が無いので有効長の限界でもある7連で運用したいと思います。
連結? 北山田駅と常盤駅でいいんじゃね?

2013年10月17日 17時57分18秒 (Thu)

ファイトーー!復活!?

ファイトーー!復活!?画像 RailSim2内(プラグインを分けるフォルダ)のフォルダを幾つか消したら強制終了が出なくなり、動作が軽くなりました? これって強制終了が出なくなる解決法ですかね・・・?

追記:中電の社長が旧型電車がお好きなようで東急から3450系グループを購入いたしました。

編成は4+3の7両編成で連結無しでの運用もできる万能車です。最高時速は120キロで常盤線を中心に運用されています。また一部編成は直通用に電制+抑速ブレーキ+HSCブレーキを搭載したグループもあります。

まだ完成まで持つかは分かりませんが、今日から本格的に再開したいと思います。

2013年10月13日 19時15分42秒 (Sun)

原因不明の強制終了。゚(゚´Д`゚)゚。

原因不明の強制終了。゚(゚´Д`゚)゚。画像

相互直通運転を控えたある日、中電本社では大事件が発生したのだ!

社長「よーし、相互直通運転も完了したから高田市まで伸ばそうか」
30代営業員高橋「社長!車両を入線したら落ちてしまいました!」
社長「な、なんだってー!? それはどういうことだよ!?」
運転士丸山「せっかく、常磐観光電鉄様から495系、497系を入線したのに・・・・フラン氏に何されるか分からんし・・・・」
秘書S.Y「ちょっと、状況を確認してくるわね」
社長「いってらっしゃい。なんとか対策を練らないと・・・」
30代営業員高橋「早く495系と4000系の顔合わせもしていませんし、どうしたらいいいか・・・・」

秘書S.Y「ただいま戻りました。んーとまた一から作り直せばいいじゃない!それでいきましょう、社長さん」
社長「そっそんな・・・・、頑張って作ったのにorz また直通運転開始まで間に合わねじゃねーか」
秘書S.Y「それじゃ・・・・突貫工事で3日で完成させるってのもあるけど・・・・。ダメかしら?」
社長「手抜き工事が発覚するから無理だ。でも1週間なら出来るかも」
30代営業員高橋「そしかありません!」
社長「そんな無謀な計画で大丈夫か?」
高橋、秘書S.Y.運転士丸山「大丈夫だ、問題ない!!」


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
C-TEC
性別
RailSimとの出会い
俺とRailSimが出会ったのは2009年頃。当時はフリーゲームに嵌っていた。
その中でも俺の鉄道趣向にバッチリ当てはまったのがRailSim2だった。2014年、RailSim歴は5年を経とうとしている。PIもろくに作れない自分だがRailSimを楽しんでいる。現在、強制終了と戦っている。
自己紹介
RailSim歴5年を経とうとしているC-TECです。メタセコに慣れていないためPIもろくに作れない自分ですがよろしくお願いします。超面倒くさがりやです。
趣味
鉄道、テレビ関連、東方、バス

ニュース

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アクセス数
ページビュー数