地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年02月 のアーカイブ

2015年2月6日 12時51分37秒 (Fri)

27年度キャリサポ実施校と4年生へのメッセージ

久々のブログです。

 さて、27年度の企画実施校が内定しました。

 実施校は23校と今年度に比べて増えました。これは、キャリサポ希望校が事務局の意向を受け、夏企画だけではなく、その他の実施時期でもかまわないと言ってくれたからです。
 希望校の実施希望時期の都合で、希望してくれた学校のいくつかで実施できなくなったことはとても残念です。

 日にちをあけずに企画を実施するコマがあり申し訳ありませんが、最小限に止めてあります。君たちなら、きっとクリアーしてくれると信じています。

 連合会長にCD希望者の調整・推薦をお願いしましたので、積極的に手をあげてください。

 もう一つ
 研修の開催曜日を今年度に比べて、日曜日開催を多くしています。大学によっては、土曜日に講義がある現状を考慮したものです。

 連合役員は、スケジュールをみて「ここは土曜日開催でいいのではないか」などということがあれば、事務局にお知らせください。この件については、学生の意見をまとめて、連合から事務局に報告願います。

* * * * *

 キャリサポメンバー4年生のみなさんへ

 昨年度、長谷川Tとキャリサポに関わり、当初はザワザワしていたということでしたが、みなさんのキャリサポにかける想いを大切にして、それから立ち上げ以降の考えをくみながら、様々変革してきたと思います。

 みなさんのおかげで、キャリサポにかける想いは、後輩たちにバトンを渡すことができました。
 また、キャリサポも企画の充実を図れたと思っています。

 私のみなさんとの思い出は、多々ありますが、昨年のクリスマスにHPが消失してしまったことが一番かも知れません。「何これ」って感じで、背筋に汗が流れました。
 以前のHPに比べて、内容が充実し、かつ、みなさんの発信が格段に増えたことは嬉しいかぎりです。

 4年生のみなさんが「どこどこに就職ができた」などと、私たちに報告してくれたのが、嬉しく誇らしかったです。
 1年生の頃から見てきたわけではないのですが、本当にりっぱになった、しっかりしたと感じていました。

 追いコンがあるそうですね。その際のメツセージとして、本日のブログを書きました。
 君たちなら、どんなところでも、力を発揮できると信じています。

tanaka



 


プロフィール画像
自己紹介
キャリサポ連合は、大学生と高校生をむすぶ「キャリサポ」の活動を通して、会員の資質の向上と交流を図り、高校生及び大学生等のキャリア形成支援に寄与します。
県内大学キャリサポサークル紹介
弘前大学、青森公立大学、青森県立保健大学、青森中央学院大学、東北女子大学、八戸学院大学、青森明の星短期大学。
アクセス数
ページビュー数

カテゴリー