地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年09月 のアーカイブ

2014年9月21日 14時59分50秒 (Sun)

東奥日報 記事&社説A

東奥日報 記事&社説A画像 東奥日報9月20日朝刊の社説

2014年9月21日 14時42分14秒 (Sun)

東奥日報 記事&社説@

東奥日報 記事&社説@画像 キャリサポが大きく取り上げられています。
東奥日報9月2日朝刊

2014年9月12日 9時09分39秒 (Fri)

夏企画終了

夏企画終了画像 9月11日をもって、夏企画11校が終了しました。
参加した学生の皆さん、たいへん、たいへん・・・お疲れ様でした。
回を重ねるごとに学生の経験値が上がって、レベルアップしていく様子が手に取るようにわかりました。
一方、ここで、秋・冬企画4校に向けて、キャリサポの基本の確認をしたいとも感じました。
それは、「高校生のこれからのきっかけづくり」であり、「大学生のスキルアップと楽しく活動できる環境づくり」です。
企画数は少ないですが、これから、やることがたくさんあるなと感じた三浦でした。
写真は、「500円食べ放題むつの昼食・おつかれちゃん」の図です(笑)

2014年9月1日 9時23分22秒 (Mon)

高校生の声〜もっさんのメールから

夏企画も中盤に差し掛かりました。
さて、浪岡企画チーフのもっさんが高校生のアンケートを読み、喜びのメールを出しましたので、ブログに転載します。みなさんの活動は、すぐに結果が出にくい、数字になりにくいものですが、ここに一緒にがんばったクルーの足跡がしっかりと残っていることを共有したいものです。
社セ 三浦

以下、もっさんのメールです。

さてさてさて、今、高校生のアンケートを読みました!
嬉しい内容が沢山あったので、これはもっさんがひとりじめしちゃあかん!是非、今日参加してくれたクルーにも読んで欲しいと思いメールしました。

アンケートには大学生へのメッセージを書く欄があるのですが、殆どの高校生がびっしり感想を書いてくれていました。

感想は「楽しかった」「役立った」などの内容が多く、中には「始まる前はつまらないと思ったけど、楽しくてつまらないと思う暇がなかった」「またやりたい」という意見もありました。

また、自分の担当の大学生の名前を書いて「ありがとうございました」「◯◯さんから頂いたアドバイスを参考にしてがんばります」と書いている高校生がとても多かったです。

私的には、「今日立てた目標を達成できるよう頑張ります」という意見があり、企画をやって良かったな!と改めて思いました。

そして、カタリに対する意見も多く、「自分もこういう風に頑張りたい」「将来を考える上でとても参考になった」などがありました。

企画を通して、高校生に良い影響をあたえれたのではないかと思います。



プロフィール画像
自己紹介
キャリサポ連合は、大学生と高校生をむすぶ「キャリサポ」の活動を通して、会員の資質の向上と交流を図り、高校生及び大学生等のキャリア形成支援に寄与します。
県内大学キャリサポサークル紹介
弘前大学、青森公立大学、青森県立保健大学、青森中央学院大学、東北女子大学、八戸学院大学、青森明の星短期大学。
アクセス数
ページビュー数
QRコード
携帯用QRコード

カテゴリー