地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年08月 のアーカイブ

2014年8月7日 9時02分05秒 (Thu)

応用研修1を開催しました

今年、1回目の応用研修を開催しました。

参加予定者がこれなくなって、少人数での開催でしたが、ゼミ形式といった感じでよい研修会でした。

今回、都合がつかなくなったMさん、Kさん次回開催での参加、よろしく!

これまでの改革、改良点はどうかといいブロックでは、キムリョウにも参加してもらって、まるで大学生会議のような議論になりました。ベテラン、中堅、新人という構成での検討だったため、有意義でした。

次の2回目の応用研修では、今年度登録者が多数参加してもらえることを願っています。

***

さて、「プレゼンテーターになるのは、応用研修修了が必要だ」という話が聞こえてきてました。

発信元は誰?

応用研修では、プレゼンの研修に力を入れているのは事実ですか、昨年度、今年度とも応用研修修了生ではないメンバーがプレゼン認定者されている事実からも、答えは明らかですよね。

新メンバーでプレゼンテーターを目指す方、基本研修で配付しているプレゼンのマニュアルを有効に活用してもらって、いいプレゼンを作ってください。

スケッチブックは、事務局に用意していますので、差し上げることができます。

なお、「自大学に応用研修修了生(マイスター)がいないが、カタリ認定はどうなるのか?」という質問がありました。「プレゼン認定を受けられる段階にきたら、事務局に連絡をしてもらっから、認定をコーディネートします。」と回答しました。

その際は、連合や応用研修修了生の方々、よろしくお願いします。

***

追伸、前に八戸南高校卒、千葉県の大学生がメンバーになったという紹介をしましたが、基本研修3に参加してくれました。八西企画参加に向けて、チャクチャクと進んでいます。

tanaka


プロフィール画像
自己紹介
キャリサポ連合は、大学生と高校生をむすぶ「キャリサポ」の活動を通して、会員の資質の向上と交流を図り、高校生及び大学生等のキャリア形成支援に寄与します。
県内大学キャリサポサークル紹介
弘前大学、青森公立大学、青森県立保健大学、青森中央学院大学、東北女子大学、八戸学院大学、青森明の星短期大学。
アクセス数
ページビュー数

カテゴリー