地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年05月 のアーカイブ

2014年5月29日 17時50分10秒 (Thu)

出張基本研修

出張基本研修画像 5月28日(水)午後6時から、出張基本研修を弘前大学で行いました。
これは、春企画に出たいけれど、諸般の事情でWS演習しか受講できていない人たちを基本として、実施したものです。
今後、各大学において、複数人の受講希望者がいる場合は、出張で対応していくことを考えていきたいと思います。サークル長は、社セ三浦まで相談してください。

2014年5月28日 10時24分15秒 (Wed)

県外のキャリサポメンバー

この前、事務局に電話があり、千葉県にある大学で学んでいる学生がキャリサポに登録したいというのです。

「高校生の時に、キャリサポがあり、大変感銘を受けた。」
「今度は、自分が大学生として、高校生の前に立って、お返しをしたい。」

その大学生の母校は現在ありませんが、キャリサポの創設時期に大変お世話になった高校です。

「夏休みの研修を受けて、地元の八戸西企画に参加したい。」と言ってくれました。
既に、基本研修3に参加を申し込んでします。
らくらく連絡網にも加入してくれています。みんなのメールを読んでくれていることでしょう。

この方が、八戸西高校企画に参加するところまで、ぜひいってほしいと願っています。

キャリサポメンバーのみなさん、キャリサポってすごい!と思いませんか?

tanaka

2014年5月25日 20時27分35秒 (Sun)

WS演習2開催

WS演習2開催画像 5月25日(日)、青森、弘前、八戸でワークショップ演習2が行われました。
この演習で、多くの新メンバーが高校企画参加の条件を満たしました。さあ、企画へGO!
あ、そうそう、「三戸高校」定員締め切りになりました。
「黒石商業」、まだまだ足りません!(むっちゃん力説)
まだ、参加の書き込みをしていない新メンバーのみなさん、いらっしゃーい!(某落語家さん風)
※ 写真は弘前会場(まべっちの「なむなむ〜」の掛け声に困惑するの巻)

2014年5月21日 16時10分35秒 (Wed)

実施高校のキャリサポ事業担当者の先生方との会議が開催されました。

実施高校のキャリサポ事業担当者の先生方との会議が開催されました。画像 キャリサポ事業では、毎年、企画を実施する高校の担当者となってくれる先生方との会議を開催し、事業を実施する上での確認や「どのようなねらい」でキャリサポを実施するのかなどの意見・情報交換をしています。

それぞれの学校では「高校生が大学生に接することによって、自分の進路について考えるきっかけにしたい。」
「高校生が自分の進む先を具体的なイメージを持って考えてもらいたい。」と言ってくださっています。

キャリサポメンバーのみなさん、学校では期待して待ってくれてますよ。

最後に、各企画担当社教センター職員とそれぞれの実施校の担当者の先生とで、簡単な打ち合わせをして終わりとしています。

高校との事前打ち合わせの日程なども協議していますので、各企画担当のチーフは社セ企画担当職員と連絡をとってください!

2014年5月20日 13時25分42秒 (Tue)

基本研修2開催

基本研修2開催画像 5月18日(日)、青森、弘前、八戸の3市で基本研修Aが開催されました。
今回は、多くの新規加入者が参加してくれました。
すでに、高校企画クルー募集が始まっています。
次回、ワークショップ演習の受講を待たず、参加の書き込みをぜひ検討してください!


プロフィール画像
自己紹介
キャリサポ連合は、大学生と高校生をむすぶ「キャリサポ」の活動を通して、会員の資質の向上と交流を図り、高校生及び大学生等のキャリア形成支援に寄与します。
県内大学キャリサポサークル紹介
弘前大学、青森公立大学、青森県立保健大学、青森中央学院大学、東北女子大学、八戸学院大学、青森明の星短期大学。
アクセス数
ページビュー数
QRコード
携帯用QRコード

カテゴリー