地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年04月 のアーカイブ

2014年4月30日 11時06分29秒 (Wed)

WS演習1を開催しました。

WS演習1を開催しました。画像














4月26日(土)にWS演習1を開催しました。

新入生の指導に来てくれたお手伝いのみなさんご苦労様でした。

青森会場37人、弘前会場36人、八戸会場11人が参加しました。

青森会場では、演習のグループが顔見知りの人で固まらないように、次の工夫をしました。

まず、アイスブレイク「ランキング」お題はニックネーム。しゃべってかまわないバージョンであいうえお順で並んでもらいました。これでCBS編の演習を実行しました。
RSB編では、グループの半分を入れ替えました。「窓側に座っている人は、そのまま残ってください。壁側の人は、反時計回りで隣のグループに動いてもらいます。」
TKJ編でも、同様にして、3つの演習でそれぞれ違うグループで演習を行いました。

それぞれの演習の初めに自己紹介があるのだろうと思っていましたが、どんどん始まってしまった気がするんですが、どうだったのでしょうか。

次のWS演習2では、メンバーが多くの人と知り合えたらいいと思います。

追伸、アイスブレイクの25マス交流では、青森会場の最高記録は22人と紹介しあえました。

tanaka


2014年4月21日 10時22分38秒 (Mon)

基本研修1開催しました。

基本研修1開催しました。画像 青森−社会教育センター、弘前−弘前大学、八戸−八戸学院大学で基本研修1を開催しました。

お手伝いで協力してくれたみなさんありがとうございました。
新しいキャリサポメンバーをお迎えするのは、気持ちがいいものです。

参加者は、青森32名、弘前37名、八戸13名でした。

新メンバーとの交流を意識したアイスブレイクもよかったと思います。

青森会場では、お手伝いの人をみんなに紹介し、チーフは自分の企画に参加してもらえるように呼びかけました。
研修終了後に「やす」から連合についてと5/3のアシノコ大会とお花見会のお知らせを説明しましたよ。

基本研修1に参加できなかった新メンバーのみなさん、5月18日の基本研修2でお持ちしています。

tanaka

2014年4月10日 16時34分37秒 (Thu)

各高校企画の担当職員

特にチーフのみなさんへ

各高校企画の担当職員が決まりましたので、お知らせします。

川内企画 −− 三浦
三戸企画 −− 北澤
黒商企画 −− 木村
青森東企画 −− 三浦
青森北企画 −− 長谷川

八戸西企画 −− 北澤
三本木企画 −− 長谷川
青西企画 −− 宮野
金木企画 −− 三浦
浪岡企画 −− 木村
青商企画 −− 長谷川
弘中企画 −− 三浦
三沢商企画 −− 北澤
むつ工業企画 −− 三浦
田名部企画 −− 長谷川
七戸企画 −− 宮野

深浦校舎企画 −− 三浦
中里企画 −− 三浦
野辺地企画 −− 三浦
青中央企画 −− 三浦

春企画のチーフは、実施高校との打ち合わせ時期や曜日について、担当職員と連絡を取り合ってください。

らくらく連絡網の社教センターかe-koudaiにメールしてくれれば、担当職員に転送します。


2014年4月8日 14時32分04秒 (Tue)

金木高校企画と田名部高校企画のチーフが交代しました。

キャリポメンバーのみなさんへ

昨年度末に各高校企画のチーフは、ほぼ順調に決まり、第3回のCD研修は26年度のチーフが受講する形で実施できました。
さて、年度が変わってから、各大学のスケジュールを点検し課題が出たことにより、田名部高校企画チーフのかなちゃんが金木高校企画へ、金木高校企画のチーフきゆずが田名部高校に回ってくれることになりました。

今年度は、各高校企画にチーフ補佐を置いて、万全の体制で臨もうとしています。
メンバーのみなさんのお力添えをお願いいたします。

tanaka

2014年4月3日 17時11分07秒 (Thu)

弘大新入生への説明に行ってきました。

弘大新入生への説明に行ってきました。画像 4月3日、弘前大学教育学部のガイダンスの時間をいただき、田中、長谷川、三浦でキャリサポの大学生ボランティア募集の説明に行きました。

中には、キャリサポ学生からの話があり、A班まべっち、しーま、ボス。B班けんげん、もなか、まほがキャリサポの魅力を語りました。

A班では、キャリサポDVDが映らないというトラブルがあったそうです。
B班は、キャッチが滑り気味でしたが、学生の話はよかったです。

いっぱい、新入生が入っていくるのを、期待して弘大を去りました。

弘大の後に、東北女子大に行き、齋藤先生にご挨拶をしてきました。東女の誰かに会わないかなぁと思ったのですが、打ち合わせしているわけでもないので、もちろん、会いませんでした。綺麗な校舎でした。

tanaka 


プロフィール画像
自己紹介
キャリサポ連合は、大学生と高校生をむすぶ「キャリサポ」の活動を通して、会員の資質の向上と交流を図り、高校生及び大学生等のキャリア形成支援に寄与します。
県内大学キャリサポサークル紹介
弘前大学、青森公立大学、青森県立保健大学、青森中央学院大学、東北女子大学、八戸学院大学、青森明の星短期大学。
アクセス数
ページビュー数

カテゴリー