2016年08月 アーカイブ

お願い―オウム事件に関する情報は入れないでください

オウム事件はやっていることがヴァジラヤーナですから。

ヴァジラヤーナは小乗・大乗の教えを学び、例えば特別教学システムの初級ぐらいを終わらせて、最低3年ぐらいは修行しないと、ヴァジラヤーナのことは理解できません。

ヴァジラヤーナは高度な教えです。輪廻転生に確信もなく、基本の教義を学んでいないものがヴァジラヤーナについて考えることは全く無駄なことです。

それは足し算引き算ができない小学生が、大学生の難しい数学の問題について考えるようなものだからです。

人間の道徳や常識・観念で考えても決してわかるものではありません。

10歩譲って、ヴァジラヤーナを肯定するわたしがキチガイだとしても、小乗・大乗の教えを学び実践するだけでも大きな恩恵があります。

オウム事件のことは考えても疑念になるだけなので、オウム事件のことは一切無視して小乗・大乗の教えを学ぶことに集中しましょう。

それこそがわたしたちが真の幸福を至る道です。

ユーチューブなどでオウム事件に関する情報を入れることは、大きな大きな損失です。

教義や尊師に疑念を抱くことになり、教学する意欲もなくなり、完全に信を失ってしまいます。

そして煩悩にまみれ生きていったとしても、苦しみばかりが大きくなり、来世も悲惨な転生をすることになってしまいます。

だからオウム事件に関する情報は徹底して捨断すべきです。ユーチューブでオウム事件のものは絶対に見てはいけません。

特に動画のものは影響が大きく完璧なまでに信をなくしてしまいます。

せっかく修行するために生まれてきたのに、煩悩にまみれて苦しみばかり大きくなったのでは本末転倒です。

絶対にオウム事件に関する情報は入れてはいけません。

疑念になり信を失ってしまうだけだからです。

せっかく、偉大なグルのもとに、真理のもとにうまれてたのに、修行できなければ、わたしたちにとって、それはとてつもなく大きな損失なのです。


 


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]